マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

土産代わりに

2008年08月14日 | お出掛けレポート
なかなか更新出来ないので、携帯で撮った写真をば・・


弥彦 の立て札



山の植物を取らないでね。とって良いのは写真だけよん♪


弥彦のなでしこ



実物はもちっとピンクが可愛いの。可憐だ・・


弥彦から見た越後平野



里見の松のあるところ。
この景色を見ると、だいぶん登ったなぁと思います。


今年は寝てたにゃんこ



なので、お客さんも皆気を遣ってさわりません☆


みかづきイタリアン



どこかで県民食と言われた不思議フード?
やきうどんとまでいかない太目の麺にケチャップ風味のソースがかかり、
ショウガが添えられているという食べ物。
右は普通のイタリアン。
左はビーフイタリアン。結構辛かったです。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです♪ (うっちー)
2008-08-14 22:16:01
ハトははさん、ご無沙汰してました~★
そちらは残暑厳しいんでしょうね・・・
しっかり栄養とってバテないでくださいねっ!
私は全く食欲が落ちなくて困っていますが(笑)

コレ風景写真もいいけど・・・
にゃんこ!!
眠ってるにゃんこが可愛いいいいいいいいいいvv
皆さん触らないんだー。
私だったら寝てても触りたぁい!
いいなぁ♪にゃんこ・・・らぶvv

ところでハトははさんはコメント承認制にしてますが、gooも画像認証ついたのでエロスパムがこなくなりましたよ?
私は画像認証に賛成♪
あと有料会員でなくても編集できるテンプレもできたんでgooも頑張ってるのかなぁと思う今日この頃★
(そんでテンプレいじってみましたよ♪)

ではお邪魔しました!
またね~~♪
返信する
あっついです~☆ (ハトはは)
2008-08-15 07:11:11
うっちーさん、いらっしゃいませ~♪
なかなかお邪魔出来ませんが、いつもこっそり通っていますよん☆

>そちらは残暑厳しいんでしょうね・・・
>しっかり栄養とってバテないでくださいねっ!

はい。暑いです~(泣)
こないだ職場で北海道へ旅行へ行ったという方が、「北海道は涼しかったよ~」とおっしゃっていました。
うらやましいです

>私は全く食欲が落ちなくて困っていますが(笑)

健康な証拠ですよ。
私はビールを飲み始めるとつまみが食べたくなるのでなんとか☆

>にゃんこ!!
>眠ってるにゃんこが可愛いいいいいいいいいいvv
>皆さん触らないんだー。
>私だったら寝てても触りたぁい!
>いいなぁ♪にゃんこ・・・らぶvv

可愛いでしょでしょ~?
これは登山前の写真で、降りて来たら起きてたので、
しっかり触ってきましたよんvv
今年12歳だそうで、招き猫として長生きしてもらいたいです。

>gooも画像認証ついたのでエロスパムがこなくなりましたよ?
>私は画像認証に賛成♪

おお!情報ありがとうございます!!
さっそく認証制を外しましたよ。

>あと有料会員でなくても編集できるテンプレもできたんでgooも頑張ってるのかなぁと思う今日この頃★
(そんでテンプレいじってみましたよ♪)

そうなんですか~。gooさんも頑張ってるんですね★
すっかり私は取り残されてますな~。(つか、更新するのも息絶え絶えだし☆)

ご訪問ありがとうございました!
では、また~♪
返信する
みかづきのイタリアン (みゃーこ)
2008-08-17 21:36:36
こちらへのおじゃまするのはおひさしぶりです。
新潟の写真懐かしいですね。
特に!イタリアン!!
私はテレビで三条出身の高橋克巳が「おしゃれイズム」で
紹介しているのも見ました。
上田晋也に「で?これのどこがイタリアン?」
「ただの焼きうどん…」というようなことを…。
なにおうぅ!!!
みかづきのイタリアンをばかにするなよぉ~!
かかってるソースがただの焼きうどんとは違うんだよぉ!
ノーマルソースはトマトソース、他にホワイトとカレーがありましたが、今はビーフなんてあるんですね。
昔はスーパーの一角にイートインのコーナーがあって、
学校帰りによく食べてました。
そして家に帰って普通に夕飯も食べるという大食漢でした。

もう何年も食べてないです。懐かしいです。
って、アニメの感想じゃなくてスマン。
返信する
お久しブリーフ♪ (ようかん)
2008-08-18 02:54:30
古いギャグを平気で使う男、ようかんデス。

>弥彦のなでしこ

女子サッカーのなでしこジャパン、ベスト4まで来てマスね。
試合は全然見れてないんデスけどw
と強引に五輪トークをしてみるテスト♪

>今年は寝てたにゃんこ

優雅な生活デスな~♪
猫ウラヤマシス★

それでは~♪(・∀・)ノシ
返信する
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2008-08-18 07:20:42
みゃーこさん、お久デス。ご訪問ありがとうございます♪

>新潟の写真懐かしいですね。
>特に!イタリアン!!

関東へ引っ越したイトコが、帰ってくるたび食べると言ってた意味が、
新潟を離れてわかりました。
とってもローカルな食べ物だったんですね☆

>私はテレビで三条出身の高橋克巳が「おしゃれイズム」で
>紹介しているのも見ました。

時~々色んな番組で紹介されてるようですね。

>上田晋也に「で?これのどこがイタリアン?」
>「ただの焼きうどん…」というようなことを…。
>なにおうぅ!!!
>みかづきのイタリアンをばかにするなよぉ~!

わはは
他県の方にはつっこまれてもしょうがない不思議な食べ物かもしれないですよ~。

>かかってるソースがただの焼きうどんとは違うんだよぉ!
>ノーマルソースはトマトソース、他にホワイトとカレーがありましたが、今はビーフなんてあるんですね。
>昔はスーパーの一角にイートインのコーナーがあって、
>学校帰りによく食べてました。

安くて、甘いサイドメニューもあるので、お金のない学生の味方でしたよね♪

>そして家に帰って普通に夕飯も食べるという大食漢でした。

私もよ~!
当時の食欲では、イタリアン1杯なんかおやつ程度の量って感じでしたもんね。

>もう何年も食べてないです。懐かしいです。
>って、アニメの感想じゃなくてスマン。

いえいえ。
遊びに来て下さっただけでうれしいですよ!
今度新潟へ帰った際にはどうぞ召し上がってみてはいかが・・?

では、また~♪
返信する
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2008-08-18 07:21:18
ようかんさん、お久です~♪
なかなか皆さまのところへ遊びに行けませんでゴメンなさいです

>女子サッカーのなでしこジャパン、ベスト4まで来てマスね。
>試合は全然見れてないんデスけどw
>と強引に五輪トークをしてみるテスト♪

おお!ベスト4まで来てるんデスか
男子の分まで頑張ってもらいたいですね。
関係ないケド、細貝選手は萌と書いて「はじめ」と読むんですね。
我が家では「萌え?」とか言ってマシタ☆

>優雅な生活デスな~♪
>猫ウラヤマシス★

猫は、寝そべったところがリビングになりベッドになり・・
ホントにうらやましいですよね~★

では、また~♪
返信する
こんばんは~ (しのぶん)
2008-08-19 23:21:37
よい景色ですね~。弥彦山。
空気が綺麗だろうなあ~、と思いました。

コミケの人ごみに紛れていたワタクシの休日とは大違いの清浄な夏休みなのです☆


なでしこ、前にベランダで育ててました(が、枯れた・・・)が、ピンクがかわいいですよね。

猫がのびのびしてて幸せそうな写真に
顔が緩んでしまいました。
返信する
全力で回復☆ (ハトはは)
2008-08-20 07:08:32
しのぶんさん、いらっしゃいませ~♪

>よい景色ですね~。弥彦山。
>空気が綺麗だろうなあ~、と思いました。

ロープウェイからも広々とした越後平野が望めますが、
自分で登って見た景色はまたひとあじ違います~。
600mくらいの低い山なんですけどね
空気は湿った緑な雰囲気デス☆

>コミケの人ごみに紛れていたワタクシの休日とは大違いの清浄な夏休みなのです☆

夏バテ回復が間に合って良かったですね♪
入場が大変だったというのは、最近起こる凶悪な事件の影響なのかな~?なんて想像してました。

>なでしこ、前にベランダで育ててました(が、枯れた・・・)が、ピンクがかわいいですよね。

しのぶんさんがアカンとなると、なでしこはきっと育てるのが難しいコなんでしょうね。

>猫がのびのびしてて幸せそうな写真に
>顔が緩んでしまいました。

愛されてる猫なんでしょうね~。
見てるだけでも心がなごみましたよ~

ご無沙汰絶賛続行中でゴメンなさいな中、ご訪問ありがとうございましたっ!
では、また~♪
返信する