マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

希望潰えず

2009年10月26日 | アニメ&声優 09.10~12
ええ、命ある限り希望を捨ててはいけません。
これは、特別な者にだけ与えられた特権とは違うのです・・


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』 第29話 愚者の足掻き

エンヴィーに先導され地下からエレベーターで上がると、
そこは軍司令部でした。
エレベーターの扉が開いた時、
軍服の人間が出て来たのであれっと思いましたが、
エンヴィーだったのネ☆
「お前ら汚いんだよォ」と言われ、まずシャワーを浴びる事に。
シャワー室で情報交換するエドとアル。
状況は深刻です。けれど

悪い話ばかりでもないぞ

と、
扉の前でアルの身体に会った事を話すエド。
「よし!よしっ!」と両手を握り締めるアルが可愛い
(本来のアルがそういうポーズをしているのを思い浮かべちゃう
で、
エドは自分でアホ毛を立てていたと☆

メイ・チャンはスカーと一緒に逃げたのではなかったんですね。
いつの間にアルの鎧の中に?!って感じ。
シャオメイはメスなのかな?
エドのハダカを見て赤くなってるところがカワイイです
ぁ、
エンヴィーもエドのハダカ見て「イヤ~ン」て^^;

最終的に案内されたのは大総統の部屋。
先客の大佐に驚くエド。
状況は更に絶望的・・

国家錬金術師ふたりとアルを前にして、悠々と構えるブラッドレイ。
その余裕に皆、逆らう気も起こりません。
が、
全て言いなりになる気もありません。
エド達は「貴重な人材」という事で、人質付きの放し飼いに・・
話が終わった帰り際、
メイ・チャンの気配を感じたブラッドレイは、鎧に剣を突き刺します。
危なかった~!
ウィンリィを心配したエド、アルは急いで電話をかけに行きます。
「気色悪い☆」と言いながら、電話線をくるくる。
ちょっと乙女なウィンリィでした

人殺しに躊躇はないクセに、
ホムンクルスにも人格があるんだよね。
必死なエド、アルを茶化すグリード。
リンからの伝言を持って現れました。
意外だな。
声や着ているものが違うと、リンより大人っぽく感じます。

ノックスの元に運ばれ、治療を受けたメイ・チャン。
ランファンと会うと、怪我人同士であわやバトル!
ノックスの仲裁で取り合えずその場は収まりました。
口は悪いけど、良い人だよね。
写真をゴミ箱にぽいしようとしたけど、
家族のカップは捨てられないんでしょ・・

スカーは、自分は逃げるつもりはないと言っていましたが、
まだ地下にいたんですね。
捕らえられていたマルコーと出会います。
マルコーはスカーが錬金術師の連続殺人犯とわかると、
自分を殺してくれと懇願しますが・・

やかましい!
人間をなめるな!
と、
グリードの中から顔を出したリンの頼もしさ。
その時の、
あっけに取られたようなブラッドレイの顔にはウケました☆

ブラッドレイが呆れるような、
それは単なる強欲とは違うと思うんだけどな。
アームストロング少佐の、
弱き者を救いたいと思う正義感と通じるところがあると・・

次回 【イシュヴァール殲滅戦】



最新の画像もっと見る