マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

慟哭のリン

2010年05月27日 | アニメ&声優 10.4~6
カーボンオフセット!
ぅぉー!続きが早く見たい!!


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』

第58話 ひとばしら

刻印のある左目をやられても、なお強いブラッドレイ。
ランファンとブリッグズ兵に助けられ、
グリードは奴を堀に落としたものの、
フーじいさんとバッカニアの命を救える錬金術師は不在。
不老不死の身体と賢者の石を手に入れたのに、
大切な臣下ひとり助けられない無力さに、
人目もはばからず涙するリン。
助けを求めるリンの声が堪りませんでした ;;

ブラッドレイがひとりで戦車をも破壊し、乗り込んで来たように、
今度はグリードがその力を発揮する時が来ました。
バッカニアとの約束、正門の扉を守る為、リフトを降りてゆきます。

ランファンが自分(リンを、なんでしょうけど)を助けようとした時、
グリードは自分よりフーじいさんやランファンを気遣いました。
それに「女と戦う趣味はねェ!」って、
昔はそういう人をフェミニストって言ってたんだよねぇ?
私の中でメッチャ株が上がりました。
ちょっとやそっとの弾丸では傷つかない鋼鉄の身体。
ひとりで中央軍を壊滅状態にします。凄ェ ・・

バッカニアの最期は、ちょっと詩人でしたね ;;
「奴が笑って逝ったのなら、我々が泣くわけにはいかん」
先へと進むアームストロング少将達・・

エド、アル、イズミは、
ホーエンハイムの身体を取り込んだ「お父様」の下へ落とされました。
アルは意識がないようですが、どうしたのでしょう?!

3人で戦い続けてきましたが、
相手は多勢。戦闘のプロ。
疲れも知らないようで、攻撃の手も緩む事はありません。
とうとうマスタング大佐達は、動きを封じられてしまいました。
そしてあの、不気味な研究者に「扉」を開くよう強要されます。
断固拒否する大佐でしたが、
ホークアイ中尉の首を斬られ、
折れるのでした・・

ああ、
何て嫌らしい言い方なんだろう。この金歯。
こいつにはもう人の心などないのだろう。
それでも人の弱みに付け込む事は熟知しているんだな。

人として、そしてたぶん男として、
彼女を失うわけにはいかない大佐。
もう、断腸の思い・・という感じでしょうか。
なのに、
苦しんでいる大佐の声にちょっと萌えてしまう私って^^;

皆がその身を削るようにして守っているものが、
大きな力に為すすべもなく・・
って、ぅゎー
どうやって反撃すんだよぉ~・・

次回 【失われた光】



最新の画像もっと見る