マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハイ!タッチ☆

2010年05月28日 | アニメ&声優 10.4~6
リサイクル!
今日は草むしりをしてへろへろなので、
簡易感想で行っきま~す☆
と、
ネットがしょっちゅう切れてしまうので、
TB等遅れると思いますがあしからず
(UP するあたりは最悪だったけど、その後なんとか回復しました)


『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』 第9話 研究されてる

研究されていたのに気づいた阿部くんは、
“作戦なんてオレ達なんにも気づいてねー”と思わせる作戦で、
次々とアウトを重ねていきます。

原作の、
美丞大狭山の滝井監督がリードの変化に気づいたシーン。
と、
クリーンナップが簡単にアウトになって、
呂佳が内心毒づいているシーンはカット。
呂佳がイラついているところに桐青高校の河合が現れたんです。

前回ホームランを打たれた球を再び要求した阿部くん。
大胆ですよね。
普通の投手だったら首を振るのでしょうか?
三橋は一瞬戸惑ったようですが、
「阿部くんがくれるサインだから間違いない」
自分に言い聞かせているようにも見え・・
首を振って阿部くんに嫌われたらサインをもらえなくなると、
必死なようにも見え ;;

水谷は泉の脇くすぐり作戦(?)でヒット!
泉ってこんなに気の強いコだったんだな。
ぁ、スポーツやるなら、このくらいじゃなきゃかな。

三橋バントの場面で、
「ゆ・び!!気を付けろ!!」
と世話焼きな阿部くん。
中村さんの台詞で聞くと、イイなぁ

三橋のバントをセーフにしてしまった倉田。
河合は以前の正捕手宮田を覚えていました。
何故、捕手を変えたのか、徐々に疑問を感じ始める河合。

自分のヒットで1点目を入れてやる!と意気込んでいた泉。
守備を見たモモカンはバントを指示。
モモカンの意図を理解した泉は、納得してキッチリバント!
最初の1点は、栄口くんが入れました

点が入って盛り上がったスタンドの雰囲気。
もちっと出してもらいたかった~
と、
可愛いよと評判な花井の双子姉妹。
「点が入った時は校歌じゃないの?」
の台詞なし。
(花井母が詳しいので、点が入ったら校歌と教えられている)

続くチャンス!
西浦の4番田島です。
落ち着いていましたが、リキの入った投球にアウト。
(ランナーがいるのに、牽制する気なしの振りかぶっての投球)
しかし、
花井と違って平常心です。(見かけは)
その花井。
三橋にプレッシャー追い打ちかけられちゃいましたが、
田島に、
「お前の力 見せてやれ!」
と言われ、やる気、出た?

原作では田島が、

基本(センター返し)は大事だけど
それで自分の可能性つぶしてたらイミねーかんな!


心でエールを送っています。
花井は期待に応え、見事ヒット!
その花井をホームに還したのは、またしてもヒットの水谷でした。

点を入れたぞと三橋にハイタッチしに行く花井。
三橋はハイタッチ初めてかな~
もっと威勢良くやれるようになれ^^;

脇くすぐりで打てるなら全員やろーという流れの中。
阿部くんと巣山(?)は感じない人らしい。
うん。
どっかおかしいョ☆

5回表、美丞大狭山はまた阿部くんの配球を読んで得点。
三橋のコントロールの良さがアダになっちゃってますネ。
打たれたのは、自分の配球ミスなのか・・
不安に感じた阿部くんは、
「お前まだ
オレのリードを信じて投げられるか?」

と言ってしまいます。
三橋が拒否するハズもなく、
自分の不安を押し付けた事を悔やむ阿部くん。
自分に喝を入れ、

首振りダミーサイン作戦行くよ!

あれ?あんまし簡易になってないみたいな^^;

次回 【5回裏、2対5】





【今回気になった応援歌♪】




【ひみつのアッコちゃん ED 】


コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« 慟哭のリン | トップ | 落ち葉拾いの男 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (本隆侍照久)
2010-05-28 22:43:58
三橋バントの場面。
三橋の指を心配する阿部ですが、泉はもっと信用するようにと思っていますね。私もそんな泉に納得なところでしたが、阿部が世話焼きと考えると素敵なものですね^^

いつもは見せない不安をちらつかせる阿部。そんな阿部に萌えてしまったり……w

失礼しました。
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2010-05-28 23:06:48
本隆侍照久さん、ご訪問ありがとうございます~♪

投手三橋はチームの要ですからね~
行動言動理解難解なその三橋が、阿部くんは心配で堪らないんだと思います。
世話女房か口うるさいお母さんかって感じ^^;
それと比べると、泉はお父さん?

>いつもは見せない不安をちらつかせる阿部。そんな阿部に萌えてしまったり……w

おおー!
男子でも萌えますか?萌えますよねっww
この先も、私的な萌えシーンが色々と・・
アニメではどんな描写になるのか、楽しみです。
では、また~♪

アニメ&声優 10.4~6」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第9話「研究されてる」 (SERA@らくblog)
これがチームなんだ――。 配球を読まれているとわかった阿部のリードで失点を抑え。 攻撃で西浦は反撃を開始! 三橋は同じデータを見ても...
おおきく振りかぶって~夏の大会編 第9話 「研究されてる」 (Happy☆Lucky)
第9話 「研究されてる」
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第9話... (MAGI☆の日記)
おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第9話を見ました。第9話 研究されてる試合半ば、阿部とモモカンは、美丞が西浦の攻守パターンを念入りに研究していることに気づく。阿部は、...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第9話 「研究されている」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #9「研究されている」 面白い心理戦! 相変わらず選手たちの心の描写で魅せてくれますね♪ ―あ...
「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」9話 研究されてる (蒼碧白闇)
阿部の配球が読まれてることに気づきそれを利用してなんとか3回4回と0点に抑えたけど5回ではそれも通じなくなってしまった。 お互いに手...
見た 「おおきく振りかぶって~夏の大会第9編~」 詠む。 (還山捫虱堂)
第9話 「研究されてる」 感想
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話、「研究されてる」。 原作は未読、1期は視聴済です。
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第9話「研究されてる」 (のらりんクロッキー)
やべー!三次元の見てるより面白いぞ。 この作品で野球って面白い!って思う人がぐーんと増えそうですね(^-^) リードされても明るさを失わない西浦ナインが素敵んぐ!! モモカンもどっしり構えてますね。 まだまだ試合はこれから! 以心伝心までもうひと...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~第9話... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
阿部くんのリードが冴える-----------!!おお振りのキャンペーンや、リアル試合。いろんな方面で企画が進んでますねぇ♪コミックスとDVD購入者対象のキャンペーン商品の西浦ユニフォー...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~#9「... (おぼろ二次元日記)
読み合いは本当に五分になっているのか!?俺のリードについて来られるか!?「研究されてる」あらすじは公式からです。対戦相手に徹底的に研究されていた西浦高校。新設野球部の三...
【アニメ】 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話 「研究されてる」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  花井 引っ張れよ お前の力見せてやれ! おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話 「研究されてる」 の感想です。 第9話...
『研究されてる』 (烏飛兎走)
ナイバッチ★水谷頑張った、打った!味方も敵もみんなビックリするぐらいいっぱい打った!!!なのに・・なんか彼は今回・・・オカシナ顔してた印象しか残ってないんだけど;;;;...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 09話『研究されてる』 (本隆侍照久の館)
3回表。
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #09 (HISASHI'S ver1.34)
阿部の心理描写より女性陣の出番を・・・ おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)代永 翼中村悠一商品詳細...
こちょこちょの効果は偉大なりってところでしょうか!?でも、ハマりすぎると、これはこれでアブナイな…。 おおきく振りかぶって~夏の... (シュージローのマイルーム2号店)
 埼玉西武も来月末に、県営大宮球場での試合でおお振り関連キャンペーンを実施するそうですね。  しかも相手も、日ハムですかい♪  もし...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話 「研究されてる」 感想 (ひえんきゃく)
対戦相手に徹底的に研究されていた西浦高校。 新設野球部の三橋たちにとって、それは初めての経験。 通用しない阿部のリード。 3点差が...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話 『研究されてる』(感想) (アニメ-スキ日記)
三橋は健気スグルw 阿部のサイン通り投げ打たれても阿部を信頼する三橋。 「阿部君
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第9話研究されてる (しるばにあの日誌)
 美丞大が配球パターンと打球パターンを読まれていると悟った西浦ナイン。攻撃に回ったとき、水谷くんのバッティングにエンジンがかかった{%!?webry%}
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #9 「研究されてる」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「阿部って三橋をホントのバカだと   思ってっとこがムカツクよ    ( ま あ バ カ だ け ど )」 ちょ、ま、泉くんっっ`;:゛;`;・(゜ε...
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #9「研究されてる」  (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
今回のラスト、懸命なバッテリー二人に思わず泣けてきました。 阿部と三橋。この二人の人間関係って、何と例えればいいのでしょうね?
[アニメ感想] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話 研究されてる (窓から見える水平線)
一週間のアニメの感想。 今回はおおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話です。 以下感想
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第9話 (こじこ脳内)
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)代永 翼中村悠一商品詳細を見る 阿部君がわたわたし...