*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

息子の誕生日☆ ついでに子供達の誕生日メモリー

2023年04月12日 | 記念日/お祝い

 

おはようございます☀

 

ようやく本格的(と言っても、今週はほとんど午前授業ですが🏫🏫)に学校が始まりました〜🌸

落ち着くまでは、親もドキドキハラハラです💓💦

 

 

さて❣️

 

お祭りの翌日、息子の誕生日当日の模様をお伝えしたいと思います🎂

 

毎年毎年、、プレゼントよりも料理よりも迷ってしまうのが、、💨💨

 

 

部屋の飾り付け、、🎈🎈🎈🎈9️⃣🎈🎈🎈🎈🎈

今年は、数字の9と虹の風船で楽しちゃいました(〃ω〃)

 

 

飾り付け中、習い事の振替で出かけていた息子は、わぁ😍😍すごい〜❤️❤️と、目を輝かせて喜んでくれました(*≧∀≦*)╰(*´︶`*)╯♡

 

 

いつも一緒に遊んでくれる大好きなお父さんと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

この日は、娘は部活だったので、娘の帰りを待って、みんなでお祝いしました🥂🎉

パーティメニューは、テイクアウトの(^◇^;)お寿司🍣と、エビフライ🍤、ポテト🍟、パスタ🍝、サラダ🥗、箱アイス(3種)🍦でした〜

 

誕生日には、どんなものが食べたい❓❓と、前々から聞いていたのですが、「うーん、、別に何でもいいよ❣️前の日の残り物とかで十分だよ(^-^)v」と言っていました🍀

息子は、好物が偏っている&少ないので💦毎年作り甲斐がないですが、普段の食事では、残したり、食べれない〜⤵️と言うこともほとんどなくなってきて、バランス良く栄養を摂れているので、こういう時ぐらいいいかな❣️❣️

 

 

誕生日について書いているうちに、過去の誕生日って、どんな風にお祝いしてたっけな~❓とふと気になったので、↓リンクを貼って、ひと言(で済んでるのは少ないですがσ^_^;)エピソード?も書いておきました🌟(ザ・暇人σ^_^;)

 

<娘の誕生日編>

 

娘☆14歳のバースデー - *赤ちゃんとシマリス生活*

これはさすがに去年なので、記憶に新しいですが、中2なりに喜んでくれて嬉しかったです❤️

マドレーヌに🥮、お菓子の花束も💐

夫の母&従姉妹と待ち合わせて、野外学習で履く高価なジーパンも買ってもらったんだったね〜👖✨

 

娘の誕生日と中間テスト - *赤ちゃんとシマリス生活*

14歳と同じようなガーランド(^◇^;)💦

色画用紙の飾り切り🌸🌼に、くまのお菓子詰め合わせも🐻‍❄️🐻‍❄️

 

娘の誕生日☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

12歳の誕生日は、先の見えない休校真っ只中だったね〜(*´ω`*)

今思い出しても、本当に不安だったし大変だったし、、二度と戻りたくない👋

お菓子のガーランドね🍘🍭🍫🍬 割と最近のことのように感じます(〃ω〃)

 

☆娘の11歳の誕生祝い☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

☆娘の誕生日会の準備☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

☆娘の誕生日会☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

またまたまたガーランドに風船〜(^^;;

クッキーも作ったんだね🍪

娘が、小学校の部活(金管)から帰ってきたばかりの写真なのですが、昨日のことのように覚えています🎺(*´꒳`*)

 

週末☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

この年は、、 実は私が妊娠中で、手術当日が娘の誕生日でした🎂

10歳になりたての娘から、逆に励ましの手紙をもらったりして、、 未だに消化しきれていない、とても複雑な思いが残っています。

当日朝まで悪阻でゲーゲーで、昼過ぎに全身麻酔から覚め、まだフラフラな身体で、せめて外食してお祝いしてあげたい❣️と思い、娘を連れ出し、近くのファミレスで2人で食事をしたら、お腹を下してしまい💦出先のトイレで目の前が真っ暗になってしまった思い出があります🍀

詳細は、またいつか書ける日が来たら、、

 

3歳児健診、母の日など - *赤ちゃんとシマリス生活*

この年も、、 3月に第三子の妊娠がわかり、つわりと共に妊娠性掻痒にかなり苦しめられ、痒くて痒くて気がおかしくなりそうになっていましたが、痒みが落ち着いてきて、昔から憧れだった3人育児に向けて前向きな気持ちになりかけていたところで、、🌱

エコー越しに赤ちゃんと初対面するのを心待ちにしていた娘も一緒にいた診察室で、赤ちゃんの心臓が動いていないことを告げられ、私に背を向けて、娘が声を押し殺して、肩を震わせて泣いていた光景が忘れられません。

病院からの帰りの電車を待つ駅のホームでも、娘の涙が止まらなくて、その日3歳の誕生日を迎えた息子を抱えながら、不幸のどん底にいるような気持ちになっていました。

更には、流産の術前検査で、私が感染症に罹っていることが判明し、投薬治療をしながら、胎児死亡のまま2週間以上過ごさなければならず、手術当日までつわりも続いていたので、大変辛く悲しい、やるせ無い日々でした、、

昴 - *赤ちゃんとシマリス生活*

その時の赤ちゃん(家族で名付けた昴くん(ちゃん))へのブログ🍀

 

術後も出血がダラダラと続き、ようやく落ち着いてきたところで、(その前年にも行った)モリコロパークを訪れ、9歳の誕生日の記念写真を撮ってもらいました🎉

 

娘の誕生日はモリコロパークへ☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

リニモに乗ってモリコロパークへ出かけ、親子雑誌の誕生日撮影イベントに参加して、母子3人で記念写真を撮ってもらいました📸

その後、園内にある大型の屋内児童館で、当時2歳になったばかりの息子もはしゃいでいたり、水場で遊んで水浸しになったのを覚えています(^◇^;)

 

絆☆☆7歳の誕生日パーティー - *赤ちゃんとシマリス生活*

この1年前に、家族の反対を押し切って💨転職した夫は、単身赴任状態でワンオペの日々で、息子が1歳になりたて&しょっちゅう高熱を出していて大変だったはずなのに、、

今より手の込んだパーティメニュー、、💦💦

 

↓誕生日直後に、母と妹が遊びに来てくれていました❣️❣️

娘の部屋の模様替えとミニトマト! - *赤ちゃんとシマリス生活*

当たり前だけど、、 みんな若い‼️✨✨✨✨

息子、、やっぱり高熱出してるし💦💦

赤ちゃんの息子❤️可愛い😍😍

 

6歳のお誕生日おめでとう☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

これまた、、 息子を出産してまもないのに、結構頑張ってる、、p(^_^)q

とにかく娘がすっごく息子を可愛がってくれていました❤️❤️❤️

 

5さい おめでとう&今日の幼稚園おべんとう☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

そうそう❣️

元々、誕生日のブログを見返したいと思ったのは、この5歳の誕生日のブログがきっかけで、、🎂

というのも、娘が先日の息子の誕生日に、「私は、リビングの照明が、横長(ダクトレール)だった時に、わんちゃんが描いたんだよってお母さんが言った誕生日会のことが印象に残ってる。その時、本当にわんちゃんが描いたんだ〜❣️でも、どうやって描いたんだろう?って、すごく不思議に思ったのを今でもはっきりと覚えてる❣️」と話してくれて、

ブログを遡ってみたら、こちらに行き着いたという訳です(*´꒳`*)

5歳の娘❤️❤️   めちゃ可愛い😍😍😍

 

たんじょうパーティー☆とアクアビーズ - *赤ちゃんとシマリス生活*

4歳は体調がいまいちか〜(*´ω`*)

でも可愛い❤️❤️(*≧∀≦*)

 

一生忘れられない悲劇の><誕生日… - *赤ちゃんとシマリス生活*

こんなこともあったあった(*´ω`*)

昨日のことのように(昨日のこと以上に^^;)覚えています🍀

 

絆の誕生パーティーとプレゼント…☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

きずな☆☆2歳のたんじょうび - *赤ちゃんとシマリス生活*

2歳は、まだまだ赤ちゃんの名残がありますね(。・ω・。)❤️❤️

 

ちょっと早いおたんじょう会☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

記念すべき🍰娘の初めての、1歳の誕生会🎉

 

<息子の誕生日編>

 

☆息子8歳の誕生日☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

息子の誕生会☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

去年も手抜きテイクアウトだ〜🍣(^◇^;)

今もマイクラ大好き❤️です╰(*´︶`*)╯♡

飾りは、娘に、できたら一緒に作って欲しいな〜✨と、お願いして2人で作ったもの✨✨

今年は、娘は関わろうとする気配すらないままだったので、この時が最後だったんだな〜(*´꒳`*)と、ちょっぴり切ない気分です(*´ω`*)

子育てって、後になってから、あぁあれが最後だったんだなぁとなることがほとんどですね🍀

 

息子7歳の誕生会☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

娘が自ら息子の誕生日の飾りを作ってくれた最後の年✨✨

今では(というかほぼ最初から^^;)娘の方が激ハマりしているスプラトゥーンのイラストのカラフルな飾りを丁寧に作ってくれました🌟🌟

 

☆息子の6歳の誕生会☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

休校真っ只中で大変そう💨(主に私が(^◇^;))

でも、誕生会は楽しそうでホッとしました(*´꒳`*)

昔が一生懸命作ってくれた、マリオキャラクターの風船が可愛い🎈😍😍

 

祝☆5歳☆息子の誕生日!! - *赤ちゃんとシマリス生活*

息子5歳の誕生日〜お祝いごはんは、、!! - *赤ちゃんとシマリス生活*

息子の誕生日〜夜桜編〜 - *赤ちゃんとシマリス生活*

5歳って、記憶にある姿より小さい〜🧸

魚釣りをしたお祝いごはんは、2〜3歳だっけな〜と思っていました(^◇^;)

 

息子4歳になりました☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

誕生日プレゼントに、(今は恵那にある)ラジコンを選んだ年ね〜🚗

幼稚園も年少に上がり、ちょっとお兄ちゃんになった感じだね(*^ω^*)

 

息子、入園しました☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

息子3歳の誕生日🎂に、第三子の流産が判明したのもあり、誕生日会は出来ず、、(涙)でした。

憔悴しきった状態で帰宅すると、郵便受けに、母から息子への誕生日プレゼント(ギフト券)🎁が届いていて、気持ちが温かくなったのを覚えています(*´꒳`*)

3歳の息子❤️❤️    親バカ丸出しですが、やんちゃモードでも、激可愛い〜😍😍

 

ティンが来てくれたよ(*^^*) - *赤ちゃんとシマリス生活*

息子の2歳の誕生日☆☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

娘も息子も嬉しそう❤️❤️😍😍❤️❤️

とりわけ娘は、ティン〜❤️ティン〜❤️❤️って、小さい頃から懐いてたよね(*´꒳`*)

ティンが、私たち姉妹の真ん中バースデー🎂や、子供達の誕生祝いに、毎年のように我が家に来てくれていたのを思い出します🍀(*≧∀≦*)(*´꒳`*)

いつも子供達の成長を一緒に見守ってくれて、可愛がってくれて、本当にありがとう😊😊

 

公園でお花見☆&ちょっと早い誕生日プレゼント♪ - *赤ちゃんとシマリス生活*

ちょっと早い誕生日プレゼント☆ - *赤ちゃんとシマリス生活*

息子❤️初めて迎えた誕生日❤️(1歳)

1歳って、、 完全に赤ちゃんだ〜〜🍼

息子は(娘も)歩けるようになったのが遅かったので、余計に赤ちゃん感が強いのかも知れません(*´꒳`*)

 

そして何より、、❤️

娘が可愛すぎる〜〜❤️❤️😍😍(息子、ごめんσ^_^;)

 

 

いや〜〜 こうして改めて並べてみると、本当に色んなことがあったなぁ(*´꒳`*)と、感慨深いですし、何はともあれ‼️ここまで無事に元気に育ってきてくれて、本当に本当に本当に‼️‼️‼️有難い限りだなぁ🙏✨✨と、つくづく思います。

そして、私をお母さんにしてくれた2人には、本当に本当に本当に❤️❤️❤️いくら感謝してもしきれないです。

 

 

ただ、、 リアルタイムは、波乱の連続💦💦

新学年早々、娘も息子も(今深刻なのは、娘かな、、)大変そうです、、

親としても、どうしたら良いか答えが出せない日々、、

 

そんな中、大変不謹慎(?)💦💦ではありますが、明日はティンと推し活(?)させてもらいます‼️‼️

最後だけど、最後じゃないと信じて、、🙏🙏

しっかりこの目に焼き付けてきます。 健くん(涙)(涙)(涙)

 

そのためにも、色々準備や買い物しとかなきゃなのに、洗濯機回し終わってるのに、午後から雨なのに、息子があと1時間で帰ってくるのに、、💨💨 ブログ書いてる場合じゃないのに、、💦💦

とりあえず今から頑張りまーす‼️

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が企画したお祭り☆ | トップ | 家族でカラオケ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。