*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

きずな☆☆2歳のたんじょうび

2010年05月14日 | 記念日/お祝い



2010年5月14日(金)…


本日、絆が2歳の誕生日を迎えました





ちょうど1年前の今日、1歳の誕生日を迎えてからもう1年も時が経った
なんて、何だか信じられないような(信じたくないような…)気持ちだけど、
絆ももう2歳になったんだね…


数週間前から、「絆はもうすぐ2歳のおねちゃんになるんだよ~」と度々言って
きたので、本人はすでに2歳になったつもりでいたようで、

スーパーのレジなどで、指を『2』にしながら、「きーちゃん 2さい ねーちゃん」と
言いふらしていましたが…


ちなみに、↑↓の写真は、『2』の練習をしているところです…





今では、走り回ったり、おしゃべりしたりできるのが、すっかり当たり前に
なっているけど…

絆は周りの子と比べて、ハイハイや歩き出しも遅かったし、母親の私が
おしゃべりだから、きっとおしゃべりな子になると言われていたわりには、
言葉らしい言葉が出たのも遅くて、一時は不安になったりもしたよ…





子育て、というより、『絆育て』をたっぷりと楽しむことができたこの2年間は、
お母さんの人生において、この上なく最高の毎日だったよ…


強風で倒れた自転車を見つけると、すかさず駆け寄って、小さな体で一生懸命
起こそうとがんばったり、
道端に捨てられているゴミを見つけると、「ゴミ だめ… どうろ ごめんね」
って謝ったり、
本当はとっても大事にしているおもちゃをお友達に奪われても、「どうぞ」って
渡せたり、
お風呂上りに、お母さんが裸で絆にパジャマを着せていると、「おかあさん さむい」
って泣きながら訴えてくれたり…


誰に似たのか、絆は他にいないぐらい、とってもとってもとっても…心が優しい子で、
そんな絆といつも一緒にいられるお母さんは、反省させられたり、はっと気づかされたり、
温かい気持ちにさせてもらったり…

毎日絆から教わることやしてもらうことがたくさんで、こんなお母さんでいいのかな…
って思ってしまうほどだよ…





やっぱり、なかなか上手に『2』ができない絆…



絆に出会えて、お母さんは本当に本当に本当に…言葉ではとても言い表せないほど
すごくすごくすっごく幸せだよ…


どうか、これからもずっとずっとずっと…元気にすくすく育ってね…


それだけがお母さんの願いです…



だいすきな、とってもとってもとっても…大切な絆へ…

お母さんより…                        2010.5.14

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願叶って…☆☆両親と動物園へ… | トップ | 誕生日の一日…☆☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (airbear)
2010-05-15 00:44:34
絆ちゃん、お誕生日おめでとうございます
2歳かぁ~
きっとあっという間の2年だったんじゃないですか??

とってもとっても絆ちゃんは優しいですね
道路にごめんねって…すごくジーンときちゃいました
うちもそんな優しい子に育って欲しいなぁ
(名前だけにならないことを切に願ってます
でも絆ちゃんが優しいのは、きっとじゅんさんご家族やご実家なんかがとっても優しい空気に包まれてるからなんだと思いますよ
これからもスクスク絆ちゃんが大きくなっていきますように

また遊びましょうね~
うちの旦那も楽しみにしてますからね
…ということで、近々またメールさせていただきます(笑)
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-05-16 17:59:44
初コメです。
なかなかロム出来なくてごめんね~
絆ちゃん、2歳おめでとう!
翔くんも2歳になったばかりで、妊娠中のことを思うと本当に信じられない気持ちです。
あんなに小さかったのにいろんなことが出来るようになり、嬉しい半面寂しい気持ち分かるわぁ


返信する
おめでとうございます (むろ嫁)
2010-05-18 14:28:42
絆ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます

なんだろう?ブログで大変だったこととかも見てるからかな?
とっても感慨深いです
ブログ見てしみじみと今までの思い出にふけっちゃいました
こうやってみんなひとつづつ大人になっていくのね

これからも、素敵な絆ちゃんそしてママさんでいてくださいね

そして家族みんなが元気で楽しく過ごされますように

返信する
こんにちは! (えり)
2010-05-19 13:35:30
すっかりご無沙汰していました☆
絆ちゃん、2歳おめでとうございます!!
本当に月日が経つのは早いものですね。

これからも一緒に悩んだり笑ったりしながら
育児を楽しみましょうね~!!
返信する
airbearさんへ… (じゅん)
2010-05-19 23:21:23
せっかくコメントをいただいたのに、またまたすっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません

airbearさん、ありがとうございます

そうですね~1歳まではとっても長かったような気がしたんですが、1歳を迎えてから
2歳までは結構あっという間でしたね…
みーちゃんの2歳も、きっとあっという間に訪れると思いますよ…

本当に絆は誰に似たのか、優しさだけは誰にも負けないよ☆という感じで(親ばかですみません…)、
一緒にいていつもとても温かい気持ちになれます…

airbearさんも旦那さまもとってもほんわかしてお優しい方々なので、みーちゃんも
きっと優しくて素敵な女の子になるんだろうな…って、お会いする度にしみじみ思っています…

メールのお返事、もう少しお待ちくださいね><
今さっき帰宅した旦那と相談中(笑)です…
返信する
まーちゃんへ… (じゅん)
2010-05-19 23:27:45
せっかく初めてコメントしてくれたのに、お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんね
しかも、携帯のメールも今気づいたから、こんな時間だし、返信していいものか迷ってるよ…

翔くん&まーちゃんと出会った頃は、翔くんも絆もあんなに小さかったのに、
今ではもうやんちゃ盛りの2歳なんだもんね…
これからも2人ともすくすく育ってほしいね
返信する
むろ嫁さんへ… (じゅん)
2010-05-19 23:36:20
いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ありません

またまた温かいコメント、どうもありがとうございます

私も、お会いしたことはなくても、むろ嫁さんのブログを通して、ちびむろちゃんの
成長を日々見守らせていただいているので、ちびむろちゃんの成長が、わが子のように
嬉しいですし、何かと感慨深いです…

こんなダメママですが、これからも仲良くしていただけたらとっても嬉しいです
返信する
えりさんへ… (じゅん)
2010-05-19 23:42:16
お久しぶりです
何かとお忙しいところ、わざわざコメントを下さってありがとうございます

あの絆も(笑)ついに2歳を迎えてしまいました
1歳~2歳までは、手がかからなくなってきたからか、本当にあっという間だった気がします…
souくんもあと数ヶ月で2歳ですね

育児と妊娠生活の両立は、大変なことも多いと思いますが、休める時に休んで、
無理なさらないようにしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。