*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

息子の2歳の誕生日☆☆

2016年04月06日 | 記念日/お祝い




今日4月6日、息子の息吹が2歳の誕生日を迎えました(*^^*)


娘を出産した後、原因不明の無月経になってしまい、カウフマン療法をしたり、排卵誘発剤を
服用したり、卵胞刺激ホルモンなどの自己注射を続けるも、全く効果がないまま6年近くが
経過し、結局一度も月経を迎えないまま、ある日突然、私のお腹にやって来てくれた息子。

何年も周りの妊娠や出産を心から祝福出来ず、赤ちゃん連れを見るのが苦しくなって、知らず
知らずのうちに、前を向いて歩けなくなっていた私の人生の光となってくれました


この2年間は、まるで奇跡としか言いようがないような幸せを噛みしめる日々だったので、
ほぼストレスを感じることは皆無で、息子を育てることができました^ - ^


今ではイヤイヤも始まり( ^ω^ )、体もずいぶん重くなったので、老体には^^;なかなか辛い
時もありますが、これも子育ての醍醐味と捉えて、マイペースでやって行けたらいいなぁ
と思っています(*^^*)



そんな誕生日の今日は・・・





今朝の天気予報で、今日が今年のお花見最後の日になりそうだと言っていたので、
またまた桜がいっぱいの公園に出かけてきました





お弁当を食べていると、時折、桜の花びらがパラパラと降ってきて、食卓??を
華やかにしてくれました(*^^*)





息子も風に舞い散る桜の花吹雪に大はしゃぎで、何度も「あーかん、みて!みて!きれー」
と伝えてくれました


娘の時と同様に、私が過度の心配性で色々とうるさく言ってしまうからか、息子も
怖がりな小心者になってしまい、息子よりずっと小さな子が一人でぐんぐん登って
いくような遊具も「こわい!こわい! あぶない、あな(丸い輪っかが続いているような
遊具を指して)」と言って、やりたがりませんでした、、^^;





最近、なかなかお昼寝せず、夕方に力尽きて眠ってしまうパターンが多いのですが>_<、
今日は公園にいる途中にやけに帰りたがってぐずるなぁと思っていたら、ベビーカーに
乗せたら眠ってしまいました



昨日ティンが来てくれた時には間に合いませんでしたが( ; ; )、明日配達予定だった
ティンから息子への誕生日プレゼントのトミカと、そろそろ車両を追加しようかなと
思って選んだはやぶさが、今日の午後便で届きました





ティンありがとうね

ティンがトミカくれるよって昨日から話してたから、「ティン」って何度も言ってたよ(*^^*)





早速、お昼寝から起きた息子に渡したら、目を輝かせて大喜びしていました(≧∇≦)


でも、、





ちゃっかり息子より楽しみにしていたプラレール、トミカ好きの娘が独り占めして(;´Д`A、
何度も「いっくんが!」と息子が怒って泣いて、、となっていました







でも、息子も娘が遊んでいると、すかさず飛んできて遊びたがるのですが、一人だと長続きせず、
すぐに私を呼びに来ます^^;

赤ちゃんの頃は、娘と違って、機嫌よく一人遊びしたまま寝てしまうようなこともありましたが、
色々わかるようになってからは、一日中私の後を追ってきて、「あーかん!おいで」と呼ばれる
ので、息子が起きている時は、家事がなかなか進みません

これも嬉しい成長ですが、もう少し大きくなったら、一人でも夢中で遊ぶのかな~


今日も夫の帰りは深夜でしたが、大阪からの新幹線の待ち時間に、息子にドクターイエローの
スプーン、フォーク、はし、ドクターイエローを含む3種の新幹線の靴下を買ってくれたよう
です

公園で夕飯は何がいいか聞いたら、息子が「ぱん」と答えたので、ホームベーカリーで焼いた
パンと、息子が野菜を食べてくれる数少ない料理の一つである味噌汁と、数々の野菜をフード
プロセッサーで粉々にして混ぜ込んだハンバーグと、息子が好きな魚と一緒に野菜を蒸したものと
サラダとパイナップルなどの果物を食べました

夕飯の時、「おたんじょうび おめでとう」という度に、昨日リビングに飾った風船や今日
届いたトミカを指差して、嬉しそうにしていました(*^^*)

大人も子どもも、自分の誕生を祝ってくれる人がいるのを改めて実感できる誕生日は
特別な一日ですよね


いぶき 2さいの おたんじょうび おめでとう








さて、今日で短くて長かった(?!^^;)春休みも終わり、明日は始業式です

母子共々、ドキドキのクラス替え>_<>_<


今日は入学式を終えた新一年生の姿をあちらこちらで見かけたので、娘も2年生になる
自覚が持てたかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティンが来てくれたよ(*^^*) | トップ | 公園とフリマ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ティン)
2016-04-07 19:15:28
いぶき2歳おめでとう!
きーちゃん2年生おめでとう!

きーちゃんは今日いいことあったかな(*^-^*)
仲良しの子と一緒のクラスになれたかな^^

また新しいクラスで楽しく過ごせるといいね♪

トミカ、いぶきときーちゃんと二人で遊べるね^^


ティンはアイと違って毎日特に変化のない日々だけど、
そんな中、昨日のすっかり寝ていた時、飲み会帰りの健から電話が来て、
今から会社のナンバー4で直属の上司を家に連れて行くから、
あと30分で着くから布団の用意とかよろしく!

って言うから大急ぎで布団やらお風呂セットやらとにかく真夜中にてんてこ舞いしたよ\(◎o◎)/!

結局寝たのは3時半くらいで、朝もコーヒーくらいはあったほうがいいかと思って、
いつもよりちょっと早めの6時に起きて用意した(・_・;)

まぁ睡眠時間はいいとして、いろいろ気疲れしたから健たちが出て行ってから2度寝した(≧▽≦)

掃除もする時間なかったけど、毎日ちょこちょこ掃除してたから助かった(≧◇≦)

こんな時ばかりは専業主婦でよかったと心底思ったよ^_^;

長くなっちゃった!
とにかく、新しい年度もみんなにとって充実していて楽しい日々になるといいね\(^o^)/
返信する
Unknown (あすか)
2016-04-10 01:03:22
あちらにコメントして、こっちのをすっかり返し忘れてた>_<m(_ _)m

いつも心温まる丁寧なメッセージをどうもありがとう(*^^*)

いぶきはあっという間に2歳。
きずなは意外と(?!)まだ7歳!?という感じかな^^;^^;

きずなは、仲良しの子もすごく苦手な子もいないクラスだったと言っていたけど、仲良しの子とことごとくバラバラになっちゃって、かなり寂しいみたい( ; ; )
しかも、例のリスの歯って言われた子も同じクラスみたいで、また色々と傷つくのかな、、
本当に小中って、山あり谷谷谷ありだよね(;´Д`A
せいぜい家では好きなことやらせてあげたり、楽しく過ごさせてあげたいなぁ、、
飛鳥も今以上に辛抱強くならなきゃだけど>_<

ティンも本当に大変だぁ>_<>_<
アイは接待とか本当に苦手というか知らないから、耐えられないよ~~(;´Д`A
人事異動ドキドキだね>_<>_<
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。