*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

娘の誕生日☆

2020年05月15日 | 記念日/お祝い

 

こんにちは😊

今日はどんよりとした空模様ですね☁️☁️

今週末は大雨になるとか、、💧💧 どうか全国的に被害が出ませんように🙏

 

 

さて🌸

昨日は娘の12歳の誕生日でした🎂🎉

 

先月の息子の誕生日の時は、娘が一生懸命飾りを作ってくれたので、お返しをしなくては🌟と思いながらも、なかなか良いアイデアが思い浮かばず、、💦

しかも、近隣のお店は、軒並み休業中なので、可愛い小物やパーティーグッズも揃えられず、、⤵️

 

 

娘に誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら、服か息子と同様のゲーム機が良いと言ったので、それらはまたお店が再開したら手に入れることにして、

次に欲しいと言っていたお菓子で部屋を飾ることにしました( ^ω^ )

 

 

写真ではわかりにくいのですが、息子にも少々手伝ってもらいながら、色画用紙で輪繋ぎを作り、それらにお菓子をぶら下げました🍪🍭🍬🍘🍫

 

ただ、、

想定外にお菓子が重く💦💦、本当はわぁ〜😍😍とびっくりするぐらい沢山のお菓子をぎっしり吊り下げようと計画して、他にもお菓子を準備していたのですが、この量(間隔)が限界でした(^◇^;)

 

 

夕飯は、娘が希望した、エビフライ🍤、星ポテト⭐️、素麺、果物(いちご🍓とオレンジ🍊)の他に、娘が大好きな❤️アスパラのベーコン巻き🥓、海老がたっぷり入ったピラフ、プチトマト🍅のサラダ🥗、夫の好物のメカジキのフライ、枝豆串などのパーティーメニューにしました🍴

 

わぁ😍すごい〜💕と娘が喜んでくれて、すごく嬉しかったです😊😊

この日の主役👑だったのに、盛り付けや配膳など、自ら進んでたくさんお手伝いしてくれました❣️

 

 

息子も、大好きな素麺や揚げ物などをこれでもかというぐらい頬張っていました🌟

 

夕飯後には、ケーキの登場❣️といきたいところですが、娘も息子もケーキは苦手なので💦💦、我が家では食べません💧💧  私だけケーキ大好きです😍

代わりに、、大きな容れ物に入った抹茶とストロベリーのアイスを何度もお代わりしていた娘でした🎶(o^^o)        

もちろん⁉️私もどちらも食べました!しかも、ホームベーカリーで焼いたパンに付けて、、💦💦

 

 

 

そうそう🌟

食事の前後には、娘がやりたがったゲームなどを家族皆で楽しみました🎶🎶

↑は、しりとりゲームをしていた時の1枚😊😊  夫のことが大好きな息子です😍

他には、足し算引き算ビンゴ、UNO、電車でGO、ワードスナイパー、トランプ、麻雀などをやりました🌟

 

 

娘へ🌸

 

12歳の誕生日おめでとう🎉😊

娘が時計を見ながら、「お母さん、この時間ぐらいが一番痛かった?(陣痛)」と尋ねてきましたが、

痛みを乗り越えた瞬間、自分の命よりも大切な、残りの人生の全てを捧げたいと思った、世界一愛おしいあなたに出会えました。

これからも、とにかく健康で、幸せで楽しい日々を過ごせますように🌟🌟

 

お母さんより☘

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休校中☆番外編 | トップ | 休校中☆あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。