*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

☆娘の誕生日会☆

2019年05月15日 | 記念日/お祝い

 

昨日は、娘が学校から帰ってきた後、娘の誕生日会をしました🎉

 

 

玄関の扉を開いた瞬間、あれ?なんか飾ってある、、、⁉️⁉️と言って、

「心配だから(?^^;;)、まずトイレに行ってくるね!」と、娘が予想していなかった展開に驚いて?緊張して??、

リビングに来る前に、トイレに行って、珍しく(^◇^;)自ら手を洗って、準備万端で入ってきた娘(o^^o)

 

 

最近ますますオシャレに興味津々な娘に、ちょっと大人っぽいエレガントな便箋で手紙を書いたら、なんかこの封筒、豪華でキラキラしててすごいね❣️と喜んでくれました)^o^(

 

夕飯は🍽

やわらかいお肉をたっぷり400グラム使ったビーフシチュー🍛と、

蒸しあさり🐚と、ミニトマト🍅&きゅうり🥒

でした(^^)

どれも娘の好物ばかりです❣️

他にも娘の好きな物を色々買ってありましたが、この後、クッキーをデコレーションして食べるし、これまた娘の大好物な抹茶のハーゲンダッツもあるし🍨🍀🎵

それらは、また翌日食べることにしました(^-^)v 

 

 

それでは、クッキーの飾り付けを、、、🎀🍪🎀

 

 

娘が最初に作ったミニくまのクッキー🧸

 

 

他にも❤︎❤︎❤︎

 

 

動物シリーズを次々と作っていました(о´∀`о)

 

息子も、、、

 

 

↑息子撮影📸

途中で、プリッツやベビースターラーメン、チョコレート、シュガーコーンのアイス等を食べながら(^◇^;)←誕生日パーティーは好き放題🎉🥳💦、

クリスマスツリーの飾り付けに挑戦したりしていました( ^ω^ )

 

 

 

❤️可愛いクッキーがたくさん出来ました❤️

 

クッキー作りの後は、娘が大好きなちびまる子ちゃんのボードゲームをしたり、昨日は早めに帰ってきてくれた夫と娘で、スーファミのゴエモンをしたりしました❣️❣️

娘にとって、なかなか楽しい誕生日会になったと思うのですが、、

 

 

昨日、幼稚園から帰ってきた息子が、風船の飾りにはしゃいで、いっくんも手伝う〜と言ってくれたり、私が風船の束を作るのに試行錯誤していたら、待ってて!いっくんの缶を使っていいよ☆いい考えを思いついたんだ)^o^(と、協力してくれたり、

私が掃除を始めると、いっくんも手伝うよ❣️きーちゃんがびっくりするぐらい綺麗にするぞー‼️と言って、洗剤を噴射してくれたり、ゴシゴシしてくれたりしたのですが、、、

 

風船の飾りに喜んでいた娘を見ていた息子の顔が、次第に暗くなっていき、、

「いっくんの誕生日も、こうやって風船を飾ったりして欲しかったな、、」と呟いて、ぐっと涙を堪えていました。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。(><)(><)

 

全く予想していなかったわけではないけれど、、

息子の性格的にそんなに気にしないかな⁉️とつい油断してしまったのと、誕生日前夜から、わぁ❤️パーティー楽しみ〜〜❤️❤️❤️(*≧∀≦*)と、娘以上に楽しみにしていて、誕生日当日も、一番に早起きして、今日はパーティーだね❣️❣️素敵な一日になるようにしようねっ(о´∀`о)と、嬉しいことを言ってくれていたので、息子が泣き出しそうになってしまうとは思っていませんでした(><)

 

やってしまった、、、

 

 

明日は、そんな⁉️(^◇^;)息子の幼稚園の遠足です(o^^o)

去年の遠足では、私の体調が悪く💦、夫が休みを取って一緒に行ってくれたのですが、今年も何となくその流れで⁉️、夫が休みを取ってくれたので、

2人の好物を詰め込んだお弁当を作りたいと思います❣️❣️p(^_^)q

 

私は、小学校で用事があるので、遠足は不参加です💧

 

それでは、午前保育の息子を迎えに行ってきます🚌

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆娘の誕生日会の準備☆ | トップ | バラまつり☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。