*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

息子の誕生会☆

2022年04月12日 | 記念日/お祝い

 

こんにちは😊

お出かけ日和の過ごしやすいお天気が続いていますね☀️🎶

 

春は、子供達の誕生日があるので、私にとってはより一層特別な季節です(=´∀`)人(´∀`=)

それでは、先日の息子の誕生会の模様を、、🎉

 

 

パーティーメニュー🍴は、テイクアウトしたお寿司🍣と、ロールキャベツ(娘の好物🌟息子も好き)、ハンバーグ(夫の好物🌟息子も好き)、息子が希望した素麺、ポテト🍟、食後のアイス🍨、枝豆、サラダ🥗でした。

🌟ロールキャベツとハンバーグは、たくさん作って、お代わり自由のスタイルにしました。

🌟うちの子供達は、ケーキが嫌いなので💦、アイスを数種類準備しています🍨

 

息子に何が食べたいか聞いたところ、ラーメン🍜とパスタ🍝と素麺とポテトとアイスと言ったのですが、麺類だらけというのも何なので^^;、

誕生日当日のお昼にパスタ🍝を、誕生会の日のお昼にラーメン🍜を食べましたʕ•ᴥ•ʔ

 

 

8歳のお誕生日おめでとう✨✨🎂🎊🎁✨✨

 

それにしても、、🍀🍀

少し前に、6歳下の娘の8歳の誕生日をお祝いしたような気がするのに、息子が8歳だなんて、、‼️‼️

 

春休み前ぐらいまで、💩をした後、トイレのドアをトトットトントン🎵とノックして、出たよ〜と毎回知らせていた息子ですが、気づいたら、1人でお尻を拭いて流して出てくるようになりましたʕ•ᴥ•ʔ

まだまだ寝起きの機嫌が悪い時は、おかあさん〜むかえにきてよ〜(涙)(涙)と、グズって泣いてしまうようなところもありますが^^;、この1年でぐんと成長した気がします🌱

 

 

「いつも本を読んでくれるお礼に、ぼくが読むね(^^)」と、私に読み聞かせをしてくれていた途中で、、📖💤

「お母さんは、どうしてそんなに上手に読めるの? それに比べて、ぼくなんて、、」と言いながらも、1文字1文字丁寧に、一生懸命読んでくれる姿に、成長を感じ、毎回感動してしまいます🌱

 

相変わらず、読書が苦手な息子ですが、先日、私がバタバタしていた時に、私に読んでもらうのを諦めて^^;、小学校低学年向けの本を、最後まで1人で読み切っていました‼️ すごい!すごい‼️👏✨✨

 

以前も書きましたが、年少、年中の時の担任の先生から、「おしゃべり過ぎて、みんなの箸が止まってしまうようなことがあったりもしますが💦、家族や彼氏(現在のご主人)も気づかないような細かい変化にもよく気づいてくれて、「先生、今日はいつもより少し高めに髪を結んでいるね。」「いつもと髪留めが違うね。」なんていうことを、さり気なく伝えてくれたりして、将来モテると思いますよ〜」と、個人懇談で(^^)言われたりしていた息子🧸

また、幼稚園の行事を見に行った帰り際、同じ先生から、「クリスマスプレゼントは、何をもらうの?って聞いたら、「お母さんが笑顔でいてくれること(〃ω〃)」と答えて、感動しました〜❣️お母さんにお伝えできてよかったです❤️」と、教えていただいたこともありました(*´꒳`*)

 

一方、同じ幼稚園出身の子が1人もいない、かつ、近所にも知り合いの1年生が1人もいないという状況で始まった小学校生活では、なかなか仲良しのお友達ができず💦小学校での出来事も自分からは話してくれなくなり、公園でも、変なあだ名を付けられて除け者にされたり、また、学校で怪我をして帰ってくることも度々あったので、私も気が気ではない1年間でした、、(*´-`)

 

まだ始まったばかりの2年生のクラスでは、早速マイクラごっこをやろう!と声をかけてもらったり、休み時間に外で遊んだから汗かいた〜と言って帰ってきたり、、

まずまずの滑り出しなのかな、、?(*´꒳`*)

心配し過ぎず(なるべく心配している素振りを見せないように)、温かい目で見守っていきたいなと思います🌸🌸

 

 

おまけ☘

 

 

我が家に来て5年目を迎えたぽなも元気いっぱいです❣️🐿

 

 

春は、動物も植物も生き生きしている気がして、元気をもらえますね⤴️⤴️

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆新学年スタート☆ | トップ | 日常☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。