*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

娘の誕生日はモリコロパークへ☆

2016年05月16日 | 記念日/お祝い

一昨日の5月14日は、娘の8歳の誕生日でした





土曜日は、毎週夫が仕事なので、母子3人で朝から出かけてきました





子供達にとっては初めてのリニモに乗って、、





愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ





昨日は親子向けのイベントをやっていたので、子供が遊べるコーナーなども
ありました









到着した時からずっと、息子がバスに乗りたがっていたので、園内周回バスに
乗って、、





屋内型の児童総合センターへ


娘がちょうど息子ぐらいの頃に、ママ友さん達と遊びに来て以来の訪問だったので、
懐かしい気持ちになりました(*^^*)







慎重な息子は、ずっとハイハイで移動していましたf^_^;





トーマスのおもちゃを持っていた男の子の後を夢中で追っていた息子

「とっきゅうでんしゃ とーます はやーい」などと、ずっと独り言を
言いながら遊んでいました( ^ω^ )


娘は、外の水遊びコーナーに夢中で・・・





途中から、最初は断固として入ろうとしなかった息子も加わり、二人で
楽しそうに遊んでいました





息子は一度バシャンと転んでびしょびしょになって、べそをかきましたが、
すっかり水遊びの虜になったようで、閉館の時間になっても、「まだ はいるー」
と名残惜しそうにしていました

一昨年、去年と惨敗だったけど、今年の夏は、海デビューできるかな?!





この日は、イベントメインで行ったので、公園では遊べませんでしたが、
息子も初めてのリニモやバスに乗れて嬉しかったかな






最後に・・・





開催されていた無料子育て雑誌のイベントで撮ってもらった写真(*^^*)

娘が雑誌に載ったらいいなぁと、張り切って服のコーデを考えていました( ^ω^ )


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日&模様替え | トップ | ドーナツ屋さんごっこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ティン)
2016-05-16 17:26:14
そうか!14日だったね!
ティンいつも14日か18日かわかんなくなっちゃうの(≧◇≦)

きーちゃんも8歳か^^
8歳にもなると、大人になってもいろんなことを覚えてる時期だね(*^-^*)

ちょっと前まで、服のチョイスも 「それとそれ?!\(◎o◎)/!」 って感じの選んだりしてたけど、
今やすっかりオシャレチョイスだね★

これからもきーちゃんらしく、優しく陽気で元気に成長してくれるといいね^^

モリコロといえば、万博の思い出は、ティンの中でアイとの思い出としてはかなり上位にくるなぁ~
暑くて人がたくさんいて、どこも混んでいて、ニンジンの千切りサラダしか食べられなかったね(≧▽≦)

ティンも去年のGWに、健とモリコロで行われてたグルメイベントに行ったよ^^
万博記念館みたいなところにも入ったけど、音楽といい、すごく懐かしかったなぁ~

きーちゃんも、こうやって家族の思い出をいつまでも大切にしてくれるかな^^

そういえば、今週空いてる日ない?
メールもらえると助かる~\(^o^)/
返信する
ティンへ (あすか)
2016-05-16 22:58:25
いつもコメントありがとう(*^^*)(≧∇≦)

さっきメールでも話したんだけど、息吹が発熱して長引きそうだから、今週は無理そうなんだ( ; ; )( ; ; )せっかく気を遣ってくれたのにごめんね( ; ; )

あの飛鳥も母歴8年になったよー少しは成長したかな>_<>_<
絆が生まれた時から今までずっとティンも一緒に成長を見守ってくれてたから、ありがとう(*^^*)というより、本当に大きくなったよね!!って共感したい感じかも( ^ω^ )( ^ω^ )
これからもお喋り親子をよろしくお願いします^ - ^

ティンに会った時、ちょっと相談というかお願い?したいことがあるので(もちろん断ってもらっても全然オッケーだよ( ^ω^ ))また話を聞いてもらえたら嬉しいな^ - ^
返信する
\(^o^)/ (ティン)
2016-05-18 14:14:35
いぶきは大丈夫かなぁ?

お願いってなんだろう^^
またいぶきが元気になったら、会おうねヽ(^o^)丿

またメールちょーだいね★
返信する
Unknown (むろ嫁)
2016-05-22 22:54:30
遅くなりましたが
絆ちゃん、お誕生日おめでとうございます
8歳ですね
末広がりの縁起の良い年齢を、充実して過ごしていかれますように

最近ブログの写真のお顔を伏せるようにしていらっいますね
大事に至ってなければよいのですが
女の子は特に心配ですしね
返信する
ティンへ (あすか)
2016-05-27 14:55:42
お陰様で息吹はすっかり回復したよ(*^^*)
良かったら、またベッドを見に来てやってね^ - ^

来週末はお祭り楽しみだね^o^
返信する
むろ嫁さんへ (じゅん)
2016-05-27 15:06:36
お忙しい中、わざわざメッセージをありがとうございますm(_ _)m
毎年むろ嫁さんにまでお祝いしていただけて、私も娘もとても幸せです(^ ^)

ちびむろちゃんのお誕生日ももうすぐですね(*^^*)
赤ちゃんだった二人がもう8歳になるなんて、本当に年月が過ぎるのは早いですね~
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


写真なのですが、顔出しNGな妹の写真の加工をしていたら、娘が興味を持って、「絆の顔もやりたーい(≧∇≦)」と言ったので、いい機会かな?と思って、やってみました(^^;;

今後、また加工していない写真に戻すかも知れませんが、確かに特に女の子だと色々考えちゃいますよね>_<
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。