*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

娘の部屋の模様替えとミニトマト!

2015年05月21日 | 日常

こんばんは

今日も昼間は暑いぐらいでしたが、夜は涼しいですね~

この季節って、木々が青々としていて、生命のエネルギーが溢れていて、本当に爽やかで清々しくって…
訳もなく前向きで幸せな気分になれて、一年で一番好きな季節です…


なんて書いておきながら… 今、いくつか心配事があって、何かにつけて落ち込んだりもしています…



GWの旅行直後、40度以上の高熱が丸4日間続き、一日中フーフー苦しそうにしながら寝てばかりいた息子…

突発かな…?と思いつつも、突発にしては、全く食欲はないし、目も開こうとせず、ぐったりしているし…

もうそれはそれは…不安で不安で仕方なくて、色々調べたり、連日病院に連れて行ったり、様々なことを
後悔したり…

そばにいても何一つしてあげられることがなく、息子の生命力にかけるしかなくて、本当に辛かったですが…





5日目の朝、すーっと熱が下がり、無事に(?!)全身に発疹が出ました…

↑の写真は、その後しばらく経ってからのものですが、発疹が出ていた間は、一日中無表情で機嫌が
とっても悪くて、ちょっと大変でした…^^;



息子がすっかり回復した先週末は…


 


母と妹が我が家に遊びに来てくれて、娘の誕生日プレゼントを渡してくれたり、一緒にお昼ごはんを
食べたりしました…



母からの誕生日プレゼントの一つは…





娘と一緒に選んだカーテンです…


(ダンボールのおうちを撤去して、エレクトーンをおもちゃ部屋に移動させて、模様替えしたよ





ベランダは…





娘の希望で、(予算の都合上、実はごく一部分ですが…)タイル張り(?)にしてみました

(お母さんに買ってもらった造花や台が映えるでしょ



リニューアルした娘の部屋で…


 


娘が小学校に行っている間(娘がいると、息子は邪魔扱いされて、中にも入れてもらえなかったりするので…)、
息子がお気に入りのシルバニアで遊んでいました…



話が色々飛んでしまいますが…





4月30日に、接木苗を買ってきて、ベランダで育てているミニトマト…

だいぶ大きくなってきたので、今日支柱を立てました


そうそう… 2つ苗を買って、親子対決をしていて、こちらは、娘と息子のプランターです…


 


一方、こちらは、私と夫のプランターなんですが…





今日実ができているのを発見しました


夫が帰ってきたら、早速知らせようと思います…

でも…あんまり喜ぶと、負けず嫌いな娘が拗ねるので、気をつけなければ…





どちらもすくすく育ってね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絆☆☆7歳の誕生日パーティー | トップ | 息子とシーバの雑貨屋さん… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (ティン)
2015-05-21 07:43:06
ベランダタイルいい感じだね
明るくなってるね うちにもやりたいなぁ
お花もカワイイ
その室外機の上に置けば、日当たりもいいから本物のお花も育ちそうな感じするね^^

カーテンもすっごくよく合ってるじゃん
それにしてよかったね

きーちゃんのミニトマトも早く実るといいね
返信する
ティンへ (アイ)
2015-05-24 01:32:15
またまた返信遅くなっちゃった><

この後アップするブログ見てー
芽が出たのー!!

またぜひ遊びにきてね☆
でも、次こそは!!フェイク植物や模様替え?等も拝見したいし、ティンのお家にお邪魔したいなぁ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。