*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ティンが来てくれたよ(*^^*)

2016年04月05日 | 家族

こんばんは

春休みも残り明日1日となった今日、ティンが我が家に遊びに来てくれました

明日は息子の誕生日ということで、せっかくなら飾り付けした家に来てもらおうと、
ティンが来る前に娘と2人で風船を次々と膨らませて、、







いまいち上手に写真を撮れませんでしたが、何とか完成







お昼は、ティンと一緒にパスタを食べに行き、帰ってからは、みんなでジュースや紅茶を
飲んだり、娘が作った塗り絵を楽しんだりしました(*^^*)


息子も娘の真似をして、気安く( ^ω^ )「ティン~~」と呼んだり、「ティン みてー」と
話しかけたりしていました


私としては、昔のように(特にWニート時代^^;^^; 今も?!)二人で他愛もないお喋りを
しながらショッピングをしたり、美味しいものを食べたり、料理やDIY、ハンドメイド
などを楽しんだりしたいのですが、小さい子供がいると、なかなか思い通りにはなりませんね、、


今月末には、娘連れではありますが、楽しみな予定があるので、ワクワクしています





こちらは、娘が私と妹に作ってくれた塗り絵です

夫が本屋さんで「好きなものを選んでいいよ」と子供達に言って、娘が選んだ
イラスト集に載っていた絵を写したものですが、
娘は、何事においても要領の悪い私と違って、丁寧ながらも素早く書き写すこと
が出来るので、この塗り絵もさっと描いてくれました


ちなみに、左の女の子がティンが塗ったもので、右が私が塗ったものです
なかなか塗り絵大会?!楽しかったね( ^ω^ )





一番右端にある絵は、ティンが娘の要望に応えて書き写してくれて、娘が塗りかけたもの
です




話は変わりますが、、


来月8歳になる娘。 一時期は、誕生日プレゼントは妹が欲しい!!と言っていましたが、
私の態度から無理だと諦めたようで^^;、ロフトベッドを買うことになりました





娘と店舗やネットで色々見た結果、ようやくお気に入りを見つけて、昨日注文したのですが、
いざ注文すると、今の部屋はもう見納めなんだな、、( ; ; )と何だか寂しい気持ちになって
しまいました、、

5畳ちょっとと、小さな部屋ですが、学習机とカラーボックスぐらいしか置いていなかった
ので、空いたスペースにリカちゃんハウスやシルバニアやお絵描きセットや絵本、図鑑や、、
色々なものを出して、息子も一緒に遊んでいました


花が大好きな娘の大のお気に入りのベランダには、、





娘が選んで育てているお花たちや雑貨が溢れています(*^^*)


ベッドを置くと、窓が半分潰れてしまうので、今とは違った景色になってしまうのかな>_<

でも、私の方が届くのをワクワク楽しみにしているような可愛くて素敵なベッドなので、
ベッド生活が始まったら、また新しい思い出がたくさんできるかな(≧∇≦)


ティン☆
ベッドは13日に届くみたい たけおと二人で頑張って作るから、完成したら、
是非!!見に来てね(≧∇≦)
お父さんやお母さんも是非是非


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み☆お花見~五条川~ | トップ | 息子の2歳の誕生日☆☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しましたー (ティン)
2016-04-06 09:35:57
昨日は邪魔しました!!
そうか、今日で春休みも終わりなんだね(-ω-)/
明日から2年生か♪おめでとう!!

いぶきも2歳おめでとう★順調に成長しているね^^
これからもっと大変になるかもしれないけど、楽しみながら頑張ってね!

ロフトベッド楽しみだね~~^^
ティンも憧れたなぁ(*^▽^*)
早くみてみたいね♪どんな感じになるかな★

そうそう、昨日のひよこドーナツ、健に見せたら
「あ!かわいーねーー(*^▽^*)」
って言ってた♪
しかもおいしかったんだよ^^
ご馳走様でした!
お土産のポテチもさっそく食べたけど、おいしかった!!
ありがとうね(^_-)-☆

またお邪魔しまーす\(^o^)/
返信する
ティンへ☆ (あすか)
2016-04-07 02:35:01
トミカ今日届いたよ!!ありがとうね(≧∇≦)
いぶきは朝からティン~って、ティンを探して?て、入学式帰りの綺麗な若いお母さんをみて、ティンって言ってたよ(*^^*)^^;

昨日は来てくれてありがとう(≧∇≦)
アイも子ども達も楽しくて嬉しかったよ(*^^*)

ドーナツ、やっぱり◯ちゃんの分もひよこの買えば良かったでしょ!
せっかく期間限定なんだし、普通のじゃ寂しいよ~>_<
ひよこ好きって先に聞いてたら、無理矢理でも買ったのにと後悔してるよ( ; ; )

ベッドが届いたらぜひまた早く(*^^*)きてね!!
お母さんやお父さんもね(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。