*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

公園でお花見☆&ちょっと早い誕生日プレゼント♪

2015年03月29日 | お出かけ

こんばんは 今日も暖かい一日でしたね~


昨日公園に行った時、お花見を楽しんでいるグループを沢山見かけて、明日はお弁当を持って
お花見に来たいね~と娘と話していたので…





今日はお弁当やおやつをしっかり準備して、公園に出掛けてきました…





今日は土曜日だし、家族連れも沢山いて、昨日以上に賑わっているかな~と思ったのですが、
私達が到着した正午頃は、拍子抜けするぐらい人も疎らで、寂しかったです…


 


家を出る前、娘が「わんちゃん、公園行くの久しぶりでしょ 一緒に行く?!」と言いながら、入園まで
どこへ行く時も一緒だったわんちゃんをかばんに入れていました…





娘は、1歳のクリスマス会で両親からわんちゃんをもらって以来、本当に本当に本当に……わんちゃんを
大切に大切に大切に……しているので、息子にもわんちゃんだけは絶対触らせたくないようです…





わんちゃんをもらった時の娘… わぁ、娘にもこんなに可愛い時があったんだぁぁ(親バカ






こちらは息子…(一応…


今日も眠い時間のお出かけになりましたが、外は色々刺激があって、うかうか寝ていられないようです…





この後、お弁当を食べたんですが、娘も息子も、家で食べるよりスムーズに、かつ楽しそうに食事を進めて
いたので、しばらくお出かけ日和が続くし、お昼ごはんは、公園でお弁当にするのもいいかな~と思いました…





お弁当を食べ終わる頃には、公園もずいぶん賑わってきて、娘の赤ちゃん時代のお友達や卒園した幼稚園の
お友達にも会えました…



そして… お友達と一緒に公園の裏に流れている川に行き、裸足になって、川で少し遊びました…


 


川遊びをしている間に息子はやっとお昼寝開始… 熟睡していたので、このまま家に帰っても
寝ているかな…と思ったのですが、公園に戻ってきてすぐに目を覚ましました…



 


(花粉症は辛いけど)春って、本当にいい季節だねぇ

今年はあと何回お花見できるかな…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ1歳、やっと・・つ... | トップ | ちょっと早い誕生日プレゼント☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。