*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

東京旅行1日目☆

2024年06月26日 | お出かけ

 

こんにちは😊

今日は奇跡的に晴れましたね☀️

 

娘は、2日間連続で球技大会があるそうです🏐

両日共、午前も午後も球技大会のみ‼️

しかも、これが3学期にも行われます、、

もうだいぶ慣れましたが、こんなに自由で遊び重視の弾けた高校は、全国でここだけなんじゃないかと思います💨💨

ある程度覚悟はしていましたが、娘が高校に入学してから、どんどん他校で頑張っている学生さんたちに抜かれて、受験時には、受けられる大学なんてないんじゃないかと思えてきましたʕʘ‿ʘʔ

娘に、もう大学行けないかもだから、今大学生活の分も思いきり楽しんどきな🎉と伝えたら、うん❤️本当にそう思う❤️❤️と嬉しそうに言っていました(笑)

あ〜〜もう6月なんて信じられない(涙)(涙)あっという間に高校生活が終わっちゃうよ〜〜(涙)(涙)と、早くも名残惜しそうにしています(^^;;

 

毎日のように、スマホにある数々の高校のクラスメイトや部活仲間たちの写真をスクロールしては、みんなの写真を見てるだけで、幸せ過ぎる〜〜😍😍と言っています。

また、毎週土曜日には、部活後に、部活の仲良しグループ(男子4、女子3?4?)でお昼ご飯やアイスを食べたり、プリクラを撮ったりした後、公園で鬼ごっこをしたり、木登りしたり(木登りするのは、毎回娘と男子1人だけだそうです^^;さすがにね、、)するのが定番となっているようです🌟

実に楽しそう⤴️⤴️✨✨  まさに青春ってやつ?!ですね^_−☆

 

一方、、 

息子は、またちょっと色々とあり💦小さいですが怪我までしてきてしまったので、見過ごせないな〜と思っています、、

息子もやられてばかりではなく、担任の先生やスクールカウンセラーの先生にも報告したと言っていますが、2人きりの時に被害に遭うことが多いようで、なかなか深刻に受け止めてもらえないと言っています、、

高学年になると、なかなか複雑になってきますよね、、

我が家は無縁ですが💦、中受の勉強や塾通いも本格化してきて、毎日ヘトヘト、ストレスマックスというお子さんも少なくないでしょうし、、

なるべくフラットでいたいなと思いながらも、我が子のこととなると、感情が揺れ動きがちです(*´ω`*)

まあ、今は健くんに振り回されて?いますがσ^_^;(笑)

東京旅行からの帰路で、健くんの全国ツアー決定を知り、子どもたちに、もしかしたらまた9月10月にコンサートに行くかも🙏💦チケットが取れるまではわからないけどね🙇💦と伝えたら、、

キラキラした目で、「え⁉️⁉️絶対にチケットが取れて欲しい‼️‼️🙏🙏」「お母さんがいなかったら、自由に動画ゲームやりたい放題だもんね(=´∀`)人(´∀`=)」と、2人揃って懇願してくれました(^◇^;)(^◇^;)

どうやら、私がいなかった間(夫は両日共18時ぐらいからいたのですが)、娘はゲームの後、深夜1時過ぎ?まで友達とライン通話をして、息子は1日9時間?10時間?ぶっ通しでゲームし続けていたんだそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

 

大袈裟だけど、人生一度きりだし、いつ何があるかわからないもんね❣️

不良母も、負けじと?勢いに乗って、とりあえず4公演申し込ませてもらいました。

しかも、今回は(チケットが取れたら)いずれも1人で入ります‼️

カミコン以来の1人遠征🚄と思ったら、一昨年?陰陽師を観に京都に行ってきたんでした(^^;;

まあ、一人一人のやりたい事が見事にバラバラな我が家は、私が推し活に夢中になってるぐらいの方が上手く回るかも知れません(^^;;

 

あらら〜またまた大脱線💦💦

 

それでは‼️ようやく本題へ⤴️

 

前回のブログにも書きましたが、6/22(土)23(日)に、妹と一緒に東京旅行に行ってきました🚄

コンサートの申し込みをした時点では、土も日も特に予定がなかったので、心置きなく出かけられるかな🌼と思っていたのですが、、

その後、両日共、夫の仕事や研修、娘のお出かけの用事などが入り、日中は息子を1人で留守番させなければならなくなってしまいました💦💦

更に、旅行直前に、夫が首を痛めて?仕事を休んで、紹介状を持って大きい病院にかかったり、、と、一時、旅行を躊躇うほどの事態になってしまいました、、

 

最終的に、、

旅行当日には、まだ痛みは残るものの、だいぶ回復してきていたので、後ろ髪を引かれる思いでしたが、予定通り出発させてもらいました👜

10時過ぎにティンと落ち合って、キオスクで少し買い物して、新幹線に乗り込みました🚅

ビジネスの方や仮眠中の方もいらっしゃると思い、なるべく小声で、ティンと色んな話をしているうちに東京駅に到着✨

 

 

さすが立派〜〜✨✨

普段は駅構内で乗り換えてしまうので、東京駅を間近で見たのは今回が初めてでした‼️

周りの高層ビル群も行き交う方々も洗練されていて、やっぱり東京は違うな〜〜と改めて思い知らされました✨✨

 

その後、翌日乗車予定のはとバス乗り場と、この後乗る予定のバス停の場所を確認して、東京駅内に戻り、お昼ご飯を食べました🍽

 

 

麦と卵という生パスタのお店にて🍝

妹は、たらこパスタ、私は、海老ときのこが入ったたらこパスタと、それぞれサラダ🥗&ドリンク🥤を注文しました(=´∀`)人(´∀`=)

 

お腹が満たされた後は、都バスに乗って、勝どきにある宿泊予定のホテルへ🚌

 

 

コンサートの開演時間が17時半だったので、「こうやってコンサート前にホテルでゆっくりするのって初めてじゃない❓❓」なんて言いながら、

やっぱりこれは地味だから、こっちの服にしようかな、、と、翌日着る予定の新調した服に着替えたり(^^;;髪型を整えたり、、と、のんびり過ごしていたのですが、、

 

ふと、、会場までのバスって、東京駅から来るわけだし、何せ1万5千人規模だし、さすがにのんびりし過ぎ、、???と不安に思い始め、バス停に向かうと、

同じくコンサートに向かうお客さんたちが数人並んでいたのですが、ようやく到着したバスは、入り口のステップにまでお客さんがぎっしり💦💦

次のバスにご乗車くださいということで、入口も開けてもらえませんでした🚌

嫌な予感は的中し、その次のバスも、そのまた次も同様で、、、

 

目の前を次々と通り過ぎていくタクシーも、お客さんを乗せているか迎車ばかり、、

これはさすがにタクシーを呼ぶしかないか🚕と、中央区の大きなタクシー会社に電話をかけようと思った瞬間、奇跡的に空車のタクシーが‼️‼️

迷わず呼び止め、開場時間と同時ぐらいに会場に到着することができました👏

以前、悪天候の日に、息子が体調を崩した際、どのタクシー会社に問い合わせても、みんな出払っていますと言われ、途方に暮れてしまった経験があるので(結局、電車を乗り継いで病院に行くと、典型的なアナフィラキシー症状だと言われ、かなり焦りました💦)ドキドキしましたが、無事に間に合ってホッとしました🌸🌸

 

 

コンサート自体は、言うまでもなく(激アツなレポ通り^^;)それはそれはもう想像を絶する良さでした✨✨

今回はいつも以上になかなか余韻から抜け出せず💦💦私が暇だからかな〜💦💦と思っていたのですが、、

Xなどでも、皆さん、仕事が全く手に付かない、30年間でこんなの初めて、今までで一番楽しいコンサートだった、時間が経てば経つほど沼っていく、今更だけど三宅健何者??、、等、、(〃ω〃)   私だけじゃなくてホッとしました💨

 

コンサート終了後は、のんびり歩いてホテルに戻ることに🐾🐾

健くんがインスタで一緒に見ようと言っていたピンクムーンは、どんなに探しても、分厚い雲で空が覆われていて見られませんでしたが、雨に降られなくて良かったです❤️

 

 

 

コンサート帰りの夜景がとっても綺麗でした✨✨

1枚目奥にはスカイツリーも✨✨

 

こんな素敵な所に住めたら最高だね✨✨とティンと話しながら、夕飯を買うべくホテル近くのコンビニへ🏪

 

 

結局全部食べたのですがσ^_^;、コンビニで、健くんで胸がいっぱいの乙女チックモードになってしまい、食欲を全く感じなくなってしまいました💦

サングラスにマリーにcandyにお約束の投げキッスに、、✨✨✨

もう本当に、今更何者??

普段、洗い物ガシャガシャ洗ったり、焼き魚もぐもぐ食べながら生配信見てたのに、、 何なら見逃しても、あちゃーまた明日アーカイブ見よだったのに、、

ずっと昔から、誰よりもとりわけコンサートでピカイチに輝いてて、岡田くんの存在さえ薄れてしまったりしてたけど、、✨✨

 

話は戻って、、

夕飯を食べた後は、ティンとテレビを見ながら、コンサートの話などをしていました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ベッドに入ってからもおしゃべりを続けていたのですが、さすがに遅いし、ティンに迷惑かな💦と思い、しばらく静かにしていて、ティンの寝息が聞こえてきてから、Xに次々と上がってくるコンサートのレポや、(今回はアンコール時に撮影オッケーだったので)皆さんが撮影された動画などを夜通し見続けていました(^◇^;)

 

長くなってきたので、翌日の模様は、また後日〜(^^)/~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健くんコンサート☆有明アリーナ☆ | トップ | 東京旅行2日目☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。