*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

たんじょうパーティー☆とアクアビーズ

2012年05月13日 | 記念日/お祝い

明日、2012年5月14日は、絆の4歳の誕生日…


一日早いですが、明日は旦那が仕事なので、今日お祝いしました…


 


何を作ろうか色々と迷いましたが、絆は和食が結構好きなので、メインはちらし寿司にしました☆





ちらし寿司の他には、絆の大好物の茶碗蒸し(海老、鶏肉、かまぼこ、干し椎茸、ほうれん草、絹さやを
入れました)と同じく大好物のアサリをたっぷり入れた澄まし汁を作りました…



そして…





今日初めて成功したスポンジに、生クリームとバナナ&みかんで絆がデコレーションした
ケーキに…


 


4本ローソクを立てて、火をフーっと吹き消し、みんなで美味しく食べました





実は…去年の3歳の誕生日に引き続き、4歳を迎えた今年も体調を崩してしまい、何だか浮かない表情です…



そうそう、私たちからの誕生日プレゼントは…


 


ゴールデンウィークにトイザらスに選びに行ったんですが、絆が遊びに夢中で&遠慮して(…?!)、
全然選ぼうとしなかったので、私たちが決めちゃいました…


 


アクアビーズです


対象年齢が6歳以上だったので、ちょっと難しいかな…と思ったんですが…





すぐに上達し、短い間にこんなに沢山の作品を一人で作りました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足へ…♪♪ | トップ | 初めてのおべんとう☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (むろ嫁)
2012-05-16 23:30:16
絆ちゃん、お誕生日おめでとうございます
すくすくと素敵に成長されている絆ちゃん
ママとの素敵な過ごし方に、いつもブログを拝見して
素敵だなぁってあこがれております
これからも絆ちゃんが元気にすくすく成長していかれますように
返信する
ありがとうございます^^ (じゅん)
2012-05-17 10:26:58
むろ嫁さん、お忙しい中、わざわざコメントを寄せてくださってありがとうございます

絆もついに4歳になりました
わが子ももう4歳なんて…何だか不思議な気分です(笑)

私なんて、本当に何の取り柄もないので、むろ嫁さんからいつも思わずにやけてしまう様なお世辞を言っていただけて、嬉しい限りです…
でも…私からすると、お仕事をバリバリこなされながら、家事や育児を両立されているむろ嫁さんは、本当に本当に素晴らしくて、いつも尊敬しています…

最近、ご自身のご体調はいかがでしょうか
ご無理をなさらずに、これからも私の憧れのキラキラママさんでいてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。