*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

6歳のお誕生日おめでとう☆

2014年05月15日 | 記念日/お祝い

昨日は、娘の6歳の誕生日でした…


 


「もう片手で表せなくなっちゃったね~」と私が言うと、「できるよ」と言って、指で数字の6を
作っていました…





退院して、自宅に息子を連れて帰ってからしばらくは、息子の世話をしている時に、無茶なわがままを
言ったり、好きなテレビ番組を観ている間に息子が泣くと、迷惑そうに耳を塞いだり、音量を大きくして
いた娘ですが…

最近では、泣いている息子を抱っこしてなだめてくれたり、「息吹可愛い~」と言いながら、
ぎゅ~っと抱きしめたりするようになりました… 




転職してから、以前より帰宅が早くなった夫(といっても、夕飯には間に合わないので、普段は今まで
通り娘と2人で食べています…)を待って…


 


ささやかですが、家族そろって娘の誕生日パーティーをしました…


今年は、息子が生まれたばかりで慌しいので、手抜きになってしまいましたが…


スーパーで娘が選んだお刺身娘の好物の手作り餃子市販のピザミニおにぎりポテト
HBで焼いたパンに娘の好きな卵サラダを挟んだサンドイッチおめでとうサラダ





以前ティンにもらった、サンリオピューロランドのお土産のキティちゃんの紙皿を使ったよ



食後には…


 


幼稚園からの帰り道の途中にあるケーキ屋さんで、娘が選んだ和栗モンブランと苺に加え…

夫が仕事帰りに買ってきたお菓子やアイスを食べました…


 


きーちゃん  6歳のお誕生日おめでとう

これからもすくすく元気に育ってね…





おまけ…


 


写真だと見栄えが悪いんですが…><  娘と同じく、5月に誕生日を迎える義母に、写真立てを
プレゼントすることにしました…


私が写真立てに写真を入れているのを見ていた娘が…





紙と透明フィルムを使って、即席の写真立てを作りました… 

せっかくなので、リビングに飾ってあります…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中は…♪ | トップ | お得ランチ☆&最近の子どもたち… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ティン)
2014-05-16 11:27:04
きーちゃん お誕生日おめでとう
もう6歳かぁ早いね。
いぶきとも仲良くできてるもんね

家族みんなでパーティーできてよかったね

そうそうピューロランド、値下げしたみたいだからまた行きたいなぁ

とにかく!きーちゃん プレゼント考えておいてね
それで、またみんなでパーティーしよ
返信する
ティンへ… (アイ)
2014-05-20 14:00:34
またまたコメントありがとう☆^^
ティンからコメントがあると、やったぁ☆☆って思うんだ…*^^*
でも、毎度お返事が遅くなっちゃってごめんね><

誕生日のお祝いメッセージもどうもありがとう^^
もう6歳かぁとも思うけど、どちらかというと、特に絆はほぼ6年間、マンツーマンでみっちり
一緒にいたから、まだまだ6歳かぁ…なんて思ってしまったり…^^;
来月のパーティー、とぉぉっても楽しみだね!!^o^
色々買って、久しぶりのパーティーを堪能しようね♪♪

ピューロランドいいね☆アイは一度も行ったことないから、いつか行ってみたいなぁ~
秋には、たけおの希望でUSJに行く予定なんだけど、アイはディズニーかピューガいいな…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。