*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

絆☆☆7歳の誕生日パーティー

2015年05月14日 | 記念日/お祝い


こんばんは


昨日5月14日(あ、もう一昨日ですね…)は…


娘の7歳の誕生日でした



夫が有休?代休?を使って、午後から(といっても16時近く…)休みを取ってくれたので、
家族皆で娘の誕生日をお祝いすることができました…

でも…

夜からまた仕事に行かなければならなかったので><><、時間の限られたパーティーになって
しまいました…



メニューは…


何日も前から、娘に何がいいか聞いても、『星ポテト』としか言ってくれず、代わりに夫に
何が食べたいか聞くと、(意外や意外…)「サーモンのマリネ(酢が苦手なのに)が食べたい。」
と答えたのを聞いた娘が、思い出したかのように…





「クリスマス会の時に食べた、マグロのお寿司!自分で海苔で巻くやつがいい」と言ったので、
メインはマグロのみ(サーモンはマリネの余り…^^;)の手巻き寿司にしました…



あとは…





ママ友さんが「近所のスーパーにあったよ」とわざわざメールして下さったお陰で、無事に
ゲットできた『星ポテト』と唐揚げと娘の好物のうずら卵をベーコンでまいたもの&プチトマト、ブロッコリー





直前に娘が卵のサンドイッチも作って欲しいと言っていたので、茹で卵のサンドイッチとミニざる蕎麦カップと
娘の好物のちくわきゅうり





夫希望のサーモンのマリネとパイナップルとキウイ…


夫の実家からいただいた新玉ねぎでマリネを作ったら、「こんなに美味しいマリネ食べたことない!!」と
喜んでくれました


果物は箸休めに…と思っていたら、普段はりんごとバナナ以外の果物はほとんど食べない息子が、一番
よく食べていました…






娘が喜ぶかな~と思って、お花屋さんでいくつかお花を選んで食卓に飾っておいたら、「わぁ綺麗~」
と目を輝かせてくれました



肝心の(?)プレゼントは…


私達からのプレゼントは、娘の希望で、22インチの自転車(後日写真を載せます…)にしました…


 


こちらは、義母からいただいたお祝いで、娘が選んだサンダル…

ずっとヒールがあるサンダルを欲しがっていたけど、「危ないから、もっと大きくなったらね」と言って、
買ってあげていなかったので、とても嬉しそうでした




絆、7歳のお誕生日おめでとう


これからも元気で、他人を思いやることのできる優しい子に育ってね…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW静岡旅行~その②~ | トップ | 娘の部屋の模様替えとミニト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むろ嫁)
2015-05-22 14:28:38
絆ちゃん
7歳のお誕生日おめでとうございます
そしてじゅんさん、ママ7歳おめでとうございます
7歳のお誕生日は素敵な絆プレートですね♪
お母さんの愛情をいっぱい感じます
もう7年もたつのですね
なんだか本当に時間の過ぎるのが早くてびっくりしてしまいます

これからも素敵な女性に成長していかれますように

そして、絆ちゃんが誕生日を迎えた記事をみると
そろそろ私もチビむろのバースデーで焦り始めます(笑)
何もうかびません(T^T)
とりあえず運動会が終わってからゆっくり考えようと思います
返信する
むろ嫁さんへ (じゅん)
2015-05-24 01:46:56
わざわざコメントをお寄せ下さって、ありがとうございます。

もう娘達も7歳になるんですね~
つい先日まで幼稚園に通っていたのに、今ではすっかり小学生になっちゃって、、
このままあっという間に小学校も卒業しちゃうのかなーと思うと、何だか寂しいですね、、
・・って、さすがに気が早すぎますね^^;

ちびむろちゃんは、お誕生日の時はもちろんのこと、普段から愛情たっぷりで工夫が凝らされた素敵なお料理を食べられて、とっても羨ましいなぁ☆*^^*といつもつい思っちゃいます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。