*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

2018年ラストブログ!ぴのぽな☆

2018年12月31日 | しまりす

 

今年の4月14日にぽなが、5月19日にぴのが、我が家にやって来てくれました🐿🐿

今ではすっかり我が家に馴染んで、それぞれ好きなように⁉️過ごしています(^^)

 

さすがに遅寝遅起きの悪循環💦💦が続いている子供達も、そろそろ起きてくると思うので、写真を中心に載せたいと思います🐿🐿

 

 

冬の晴れた日☀️☀️

南向きのベランダで日向ぼっこ🐿

 

 

ぴのです🐿

 

 

寒い日が続いているので、私が以前敷布団に付けていた暖かカバーで、ハンモックを作ってみました🐿

 

 

リスが顔を洗う姿って❤️❤️いつ見ても本当に可愛い❣️❣️

どっしりお尻をつけて座っている姿も可愛くて嬉しい(*≧∀≦*)

 

 

ちょっと入り口がわかりにくいので、中には入らないかな〜と思っていたら、、🐿

 

 

娘が、よく中に入ってるよ❣️と教えてくれたので、しばらく見ていると、、

本当だ❤️本当だ❤️   入ってる〜🐿

 

 

ハンモックが長すぎるのか?素材が好きではないのか、割とすぐに出てきてしまいますが、分厚い生地を袋状にするのが案外大変だったので、入ってくれて嬉しい🎵😃

 

 

ある時は、ハンモックにスリスリしている姿を目撃❤️🐿

 

 

ハンモックといえば、娘がぴののケージを増設し、以前ぽなが使っていたハンモックを付けたところ、ちゃっかりこちらも使っていました❤️🐿^ - ^

 

 

 

まったり時間を邪魔しないように、望遠で撮ったのでわかりにくいですが、ここでも顔を洗っていました❤️(*≧∀≦*)

 

 

お次は、冬眠しかけのぽな🐿

 

 

こうして、たまーに出てきて、餌を食べて、ウンチして、ボーっとして(^◇^;)

 

 

↑水分補給も出来るかなと思い、トマトをあげたらたべました🐿

 

 

チーズ🧀

 

 

久しぶりに揃った2匹🐿🐿

 

 

今年も私の拙いブログを読んでくださって、ありがとうございました😊

来年もよろしくお願い致します(o^^o)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年年末いろいろ☆ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくね (ティン)
2019-01-06 10:04:12
お尻をポテッと落として座ってる姿可愛いね~(≧▽≦)
小さなまるって感じがキュートだね(*^▽^*)
動物ってけっこうふわふわな素材好きだよね(^○^)
ハンモックも気持ち良さそうでいいね!
ぽなも少し穏やかになって、部屋で遊べるといいのにね(>_<)

ドールハウス早速作ってくれてありがとう♪
細かいパーツがいっぱいでけっこう難しいでしょ?
二人で仲良く作ってね(*^^*)

では今年もどうぞよろしくね(≧▽≦)(*^▽^*)
返信する
ティンへ☆ (アイ)
2019-01-07 18:01:47
明けましておめでとう(^^)

いつもわざわざコメントありがとう!)^o^(

アイさ、実は⁈手芸とか得意じゃないから汗、う"ーん、、と試行錯誤しながらなんとか作ったんだけど、ぴのがハンモックを気に入ってくれて嬉しい^ - ^
今日もお尻をどっしり下ろして餌を食べてたよ(^^)

ティンからプレゼントしてもらったドールハウスのおかげで、ワクワクして充実した冬休みを過ごさせてもらったよ❤️(^^)
本当に2つもありがとう🙇‍♂️🙇‍♂️

コンサート、楽しみだね(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

今年もよろしくお願いします(o^^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。