*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

5さい おめでとう&今日の幼稚園おべんとう☆

2013年05月15日 | 記念日/お祝い

昨日の5月14日は…


 


娘の5歳の誕生日でした…


GWに母の手作りバースデーケーキもいただいたし、先週末には、恵那の家でゲーム大会を中心とした
パーティーもしたので、当日の昨日は、特にお祝いらしいことはしませんでした…


しかも… 娘は14日の23時25分に産まれたんですが、以前それを教えたからか、朝から私や担任の先生に
「おめでとう」と言われても、

「まだ4歳だから、おめでとうじゃないよ。夜中になったら5歳になるの」と頑なに言っていました…



誕生日ぐらい、娘がしたいように過ごさせてあげたいなと思い、娘が幼稚園に行っている間に、買い物や
料理、掃除などの家事を済ませ、↑お祝いの垂れ幕(?)を作って、娘を迎えました…


そして…





娘が好きなクッキー作りもしました

(お母さんからもらった、ミッキーとミニーのクッキー型、とっても上手に可愛くできたよ





1ヶ月ほど前に購入したオーブンレンジで15分焼くと…





さくさくクッキーが出来上がりました





夕飯は、いつも通り娘と2人なので、娘がずっと食べたがっていた素麺と海老しゅうまい、肉しゅうまいと
サラダに果物と、シンプルにしました…



 


きょうだいがいないからか、娘は小さい頃から、ぬいぐるみが大好きで、ウノやポーカーなどのゲームをする時は、
この子達にもカードを配っています…

なので、私も娘も寂しくないんですが、ちょっぴり忙しいです…



でも…


娘が喜ぶかな~と思って、「(↑の垂れ幕は)お母さんがお料理している間に、プーさんたちがみんなで協力して
作ってくれたんだよ」と言ったら…


「そんな訳ないよ!だって、わんちゃんだってまだ2歳だし、ダッフィーだって赤ちゃんだし、プーさんだって
19歳だけど、ぬいぐるみだから絵なんて描けるわけないもん!!」

と、本気で怒っていました…


これも成長だね…  おめでとう いつまでも大切なきーちゃん


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさん ありがとう&週... | トップ | 久しぶりにティンとランチ☆&... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5歳おめでとうございます!! (portulaca_daisuki)
2013-05-16 14:17:09
お誕生日おめでとう
夜中に生まれたんだねー。うちは明け方だったよー。

夜中にならないと5歳にならないなんて・・・ぷぷぷ
かわいいわぁ

自分が生まれた時間も知っているだなんて、ちゃんと色々伝えてあげてるんですねー

垂れ幕の話、笑っちゃいましたー。
だんだん、現実的な話しになってきちゃうんですよねー
それにしても、プーさんだけ大人で面白いですー。
大きいから?
みんなでカブトを被っててかわいいね

垂れ幕の絵も、この子たちを描いてあげているんですよね

細かいところに、あすかさんの愛情を感じます~
きっと嬉しかっただろうなぁ

こういう手作りのものって、ずっとお嬢さんの心の中に残っていると思いますよー。

私も4歳の誕生日の時は、こうやって愛情いっぱいでお祝いしてあげたいなー
返信する
Unknown (airbear)
2013-05-17 18:21:27
絆ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう5歳かぁ~(((o(*゜▽゜*)o)))
ってうちも一緒だけど(笑)
私は絆ちゃんのバースデーパーティみたいなのは無理なので、ケーキだけ頑張ります(笑)
きっと後は適当だろうなぁ(ーー;)

年中さんって、言ってることがしっかりしつつもまだ子供の可愛らしさが残ってるので、面白いですよね(^_-)-☆
返信する
Unknown (むろ嫁)
2013-05-18 23:07:52
絆ちゃん、お誕生日おめでとうございます
いよいよ5歳!
我が家もそろそろ準備しなくては
プーさんが19歳っていう理由がメッチャ知りたい・笑
これからも素敵な絆ちゃん&家族の様子を楽しみにしています
返信する
portulaca_daisukiさんへ… (あすか)
2013-05-19 23:53:34
せっかくコメントをいただいたのに、お返事が遅くなってしまってすみません><:;

またまた心温まるコメント、どうもありがとうございます*^^*

私は絵心も発想力もないので><、こういうのは苦手なんですが><、
どうしたら娘が喜んでくれるかな~と考えていた時に思いついて、勢いで(?)
作ってみました…><汗
なので、写真を載せるのもお恥ずかしい限りなんですが、portulaca_daisukiさんに
そう言っていただけて、あぁ作ってよかったなぁ☆と思えました^^
いつもありがとうございます☆

プーさんだけ大人なのはナゾですよねー笑
ダッフィは布おむつをはいているんですが、プーさんは大人用のパンツをはいていて、
格好もなんだか可笑しいですよね^^;
返信する
airbearさんへ… (あすか)
2013-05-20 00:01:15
わざわざコメントをお寄せくださってありがとうございます☆^^

気づいたら(?)もう5歳ですね~早いですよね…
そろそろ、以前はまだ小さくて見送った鈴鹿サーキットも本格的に楽しめるかな…^^

airbearさんは、普段からあんなに本格的で素敵なお菓子やキャラ弁をお作りになられている
から、お嬢さん達は、毎日心のこもったプレゼントを受け取っていますよね*^^*
羨ましい限りです~><

お嬢さんの5歳のお誕生日のお祝いを私も楽しみにしています…^^☆
返信する
むろ嫁さんへ… (あすか)
2013-05-20 00:08:28
わざわざコメントをお寄せくださってありがとうございます☆^^

ちびむろちゃんのお誕生日も、もう来月ですもんね*^^*
むろ嫁さんは、お仕事でお忙しい中、お花や植物を大事にされていたり、毎日栄養の
バランスのとれた美味しそうなお料理を何品もお作りになられていて、本当に素晴らしいなぁ…私には到底真似できっこないな…:;><と尊敬しています…
そんなむろ嫁さんに育てられているお嬢さんは、とっても幸せ者さんですね^^
どうか、お身体にお気をつけて、これからも頑張ってください☆
密かに^^;いつも応援しています!!

プーさんの19歳説は、私もナゾなんですよ~
本人に聞いても、いまいち納得のできる回答が返ってこないんです…++^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。