*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

シルバニアの服 第2弾

2019年01月18日 | DIY☆

 

こんにちは😊

今日も日差しがあるところは暖かいですね☀️

 

今週は、特に小学校、幼稚園の行事やPTAなどもなく、のんびり過ごしています🌸

よって、本日もまたシルバニアの洋服作りに没頭(^^;;

 

 

つい一昨日作ったばかりなので、少しはスムーズにできるかな?と期待していましたが、襟元で大苦戦するわ💦💦(3回ミシンをかけ直しましたが、うまくいかなかったので、結局手芸ボンドでくっつけました(^◇^;))、身頃とスカートを表裏逆に縫い合わせてしまうわ🌀🌀と、、散々な有り様〜

 

 

しかも、ほつれが出やすい布なのに(><)、ほつれ止め液がないまま作っているので、次から次へとほつれが〜〜🌀

 

何とか仕上げたものの、襟元が納得いかず💦、どの人形に着せても決まらない感じに、、⤵︎

 

 

昨日のくまのお母さん🐻

 

 

タウンシリーズのスマートなうさぎのお姉さん🐰

 

 

つい先日のクリスマス会で両親からもらったシルクネコのお母さん🐱

 

生地の柄が子供っぽいので、お母さんサイズではなく、子どもサイズを作って、子どもの人形に着せれば、もう少しフィットするのかも知れませんが、今の私の技術では、大きなお母さんサイズが限界(^◇^;)💦💦

 

 

次は、ワンピース型ではなく、Tシャツにスカートやズボンというセパレートタイプにも挑戦してみたいな〜👕👖👚

 

 

それにしても、、

子どもたちも、小学校や幼稚園で頑張っている昼間っから、人形の服なんて作って遊んでていいのかなぁぁ💦💦⤵︎⤵︎

と、どうせ働く勇気もないくせに、求人情報だけ見て、無駄に一人で落ち込む、本当にしょうもない母です、、

 

 

 

そのくせ、今更💦誰に咎められるわけでもないのに、思う存分ダラダラすることも出来ない私に、

あなたも、ひなたぼっこでもしたら?🐿

とでも言っているような表情で、ぴのが寛いでいました🛌

 

今年も独りよがり?なマイナス思考加速中〜🌀🌀

なかなか器用に生きられません、、(><)🐰🐻🐱🐶

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初挑戦☆シルバニアの服 | トップ | ぴのぽな☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いーー (ティン)
2019-01-20 09:36:24
シルバニアの服すごく可愛いね(≧∀≦)
カントリーな感じの柄もいいじゃん!!(≧▽≦)
その服はクマさんに一番似合ってる(*^^*)
いらなくなったハンカチとかで作っても可愛いかもね♪
返信する
ティンへ☆ (アイ)
2019-01-24 13:42:17
気づくの遅くなっちゃってごめんね(><)

シルバニアの服のこと、わざわざコメントありがとう(o^^o)
そうかなー可愛いかな〜(^^)
確かに今ティンのコメントを読んで改めて見てみたら、カントリーな雰囲気がくまさんに一番合ってるかなʕ•ᴥ•ʔ
先日襟付きTシャツを作ったらなんかいまいちで、さらにズボンは最初の方から失敗しちゃって、ただいま休止中〜 早っ(^◇^;)
ティンも手芸とか没頭できるし癒されるしオススメかも(^^)v (^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。