ほぼ週刊サンプ通信 第29節 逆賊征伐!!

2010-03-22 07:28:32 | ほぼ週刊サンプ通信 '09-'10

セリエA 第29節

                      逆賊征伐

   サンプドリア 1-0 逆賊ユヴェントス

カッサーノ:後方からの浮球を膝でワントラップして、約40m位のスーパードライブボレーシュート

 ついに、弱っているユーヴェにトドメを刺す!CLに続き、ヨーロッパリーグでもフルハム相手に1-4で大逆転負けを喫して敗退したユーヴェ。

 それに対してのデル・ピエーロのコメント:「負けるとは思ってなかった

     はぁ~!?何言っちゃってるの??

そのユーヴェをホームに迎え撃ち、1-0の堂々勝利。順位でもユーヴェを抜き去り、4位。残り9試合、パレルモといよいよ本格的にCLを競う時が来た。デルビーの重要性もいよいよ増してくる。

 それにしてもカッサーノのゴールはマンガみたいだった。大空翼クンばりのロングドライブシュート。それが、しかもキーパーをはじき飛ばしてネットイン。昔キャプツバのファミコンでよくやったゴールだ現実であれが観れるとは思わなかった。英語の解説者も

「WHAT A LOVELY GOOOOOOOAL!!」と

まぁ、GKがハイスクール「キメンティ」じゃなければ入っていたが怪しかったが…。TVもしきりにベンチ観戦していたGKのマニンガーを映していたが、言いたいことはよくわかる。

 ただこのゴール以外も、サンプが押していた事も事実。集中力でユーヴェを圧倒的に上回っており、点を取られる気はあまりしなかった。それプラス、ティフォージの後押しもあり。あのゴールは勢いで入ったのだろう。この大一番に合わせてくるあたり、カサ坊はやはり何かを持っている。

 持ってると言えば、そのカッサーノに代わって最後の方に入った19歳のFWテスタルディ。最初は、「いくら残り時間少ないからと言って、こんな大事な試合においおい大丈夫か?」と思ったが、入るなりセミオーリのクロスを胸トラップして左足の弾丸ミドルボレーシュート。キメンティの好セーブにあって点にはならなかったが、只者ではないようだ。

 全然関係ないけど、イラク放送でこの試合を観ていたがコメンテーターがインテルの往年の得点王「アレッサンドロ・アルトベッリ」だった。あんなところで何やってるんだろう??

 この勢いをそのままに、次は水曜のバーリ戦。

 残り試合。目指せ

 GRAZIE RAGAZZI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿