2011-12 シーズン選手寸評② MF編

2012-06-30 18:47:35 | ほぼ週刊サンプ通信 '11-'12

5.

左MFレナン 7.5 冬のメルカートで加入も、その正確で強烈な左足で中盤をコントロール。昇格の立役者の一人となる。プレースキッカーも任され、プレーオフでもCKからガスタの2発にあわせる(14試合/0ゴール)

 

11. 右MFジャンニ・ムナーリ 7 レナンと同じく冬に加入。オビアングとあわせて3人で中盤の再構築に貢献。ダイナミズムを生かして、深くえぐってクロスを上げる場面も多々。ただAで上を目指すためには来季はさらなる補強が必要だと思う。(14試合/1ゴール)

10.

トップ下 パスクワーレ・フォッジャ 7 小さな巨人。得意のドリブルを生かし、カットインからのシュートやラストパスを配給。スタミナとディフェンスに難が有るのと、やや強引にシュートにいきすぎるきらいはあるが・・・前半戦はレギュラー、アントニオが加入してからは半々で使われる。(31試合/4ゴール)

21.

MFロベルト・ソリアーノ 5.5 サンプ期待の若きMF。中盤なら大体どこでもできるが、守りきる時にトップ下に代わってセンターハーフをやる事が多かった。現時点ではトップ下ほど攻撃力は無いが、つぶし屋でも無いという感じ。まだ若いので、埋もれずにもっと個性をこれから発揮していってほしい。(13試合/1ゴール)

77.

左右MFフランコ・セミオリ 5.5 彼もチャンピオンズリーグを知る男だが、怪我に泣く。前半戦は彼の怪我から崩れていったような気がする。ただよる歳の波には勝てないかなーという印象が・・・スピードが命の選手だけに・・・(18試合/0ゴール)

25.

MFネナド・クルスティチッチ 6 ソリアーノと共に期待されている、若きサンプのホープ。セルビアのアンダー代表。今季は遂に1軍である程度の出場機会を得た。レジスタかトレクアルティスタか、大きく育って欲しいものだ。(13試合/0ゴール)

4.

右MFマルコ・パダリーノ 5 彼もセミオーリと同じく怪我でシーズンを棒に振る。スイス代表でレギュラーを張った事も有るぐらいの選手だが・・・老け込むにはまだ早いが・・・。(13試合/0ゴール)

14.

18.

センターMFペドロ・オビアング 7 まだ弱冠19歳だが、開幕当初からスタメンをはり、パロンボ無き後はサンプの中盤を仕切る。よく言えばヴィエラやヤヤ・トゥーレっぽい黒人特有のフィジカルの強さ+上手さも持ち合わせた選手。今後のサンプに置いても期待大。あとはシュート精度&決定力。ちなみに管理人と誕生日が一緒。13個下だけど・・・。(28試合/0ゴール)

左DF&MF ジョルト・ラツコー 6 ハンガリー代表。左サイドバックや守備的な左ハーフとして貴重なバックアッパーとなる。スタメンの時はクロスからチャンスメークを。やや力強さに欠けるきらいがある。(26試合/0ゴール)

センターMF アンジェロ・パロンボ 6 涙の懺悔、そして残留を決めたカピターノ。しかし思うように勝ち星が伸びないまま、冬にインテルに移籍。EUROに向けてやはり代表の座を失いたくなかったということか。しかし、この偉大なキャプテンがいなくなってから快進撃が始まり、パロンボは怪我でインテルでは全く出番が無いうえに、代表からも落ちてしまったのは皮肉な結末。レンタルなので帰ってきて~ Grande Capitano!!(22試合/1ゴール)

センターMF シモーネ・ベンティヴォッリョ 4.5 期待されて入団したが、ティフォージと良好な関係を築けず、冬に退団。アッツォーリのフォーメーションにあわなかったのも原因の一つか?。(15試合/1ゴール)

センターMF ダニエレ・デッセーナ 4.5 冬に向けて一時レギュラーを取りかけたが、結局冬に移籍。CL予備予選の時はスタメンだったが・・・(8試合/0ゴール)

攻撃的MF ヴラディミール・コマン 4 今年も一皮むけられず。遂に移籍。(6試合/0ゴール)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新監督はチーロですか・・・ (スーツ番長)
2012-07-03 21:51:48
新監督はチーロですか・・・
ユーべで一度失敗してるけど、だいじょうぶかなあ?
返信する
信じましょう。 (周死氏@管理人)
2012-07-04 16:51:41
信じましょう。
あとで情報アップしたいと思いますが、正直パッツォとかの帰還は夢で、かなり現実路線の補強になりそうな気がします・・・
返信する
こんな時、マロッタがいたら、パッツォもパロンボ... (スーツ番長)
2012-07-04 18:27:44
こんな時、マロッタがいたら、パッツォもパロンボも強奪できるのになあ(笑)
返信する

コメントを投稿