ITALIA代表 EURO2016出場決定!! エデルの先制弾!

2015-10-11 18:05:30 | EURO 2016

EURO 予選 第9節 10/10(土) 18:00@バク(アゼルバイジャン)

イタリア 31 アゼルバイジャン (前半2-1)

 

Marcatori 

 

(前半11分) イタリア エデル

(前半31分) アゼルバイジャン[1] ナザロフ

(前半43分) イタリア エル・シャーラウィ

(後半20分) イタリア ダルミアン

 

 アズーリは、敵地でアゼルバイジャンを破り、1試合残してフランスEURO2016出場を決めた!

そして、我らが「エデル」はセリエA現在得点王の看板に恥じぬ活躍。先発出場して、先制点をゲット!元サンプのペッレとのコンビも良かった。DF,MFはスターが出てきているが、FWは10点満点で8点の選手ばっかりでイマイチ絶対的なエースが出てこない。EURO本線でエデルがレギュラーを張る可能性は十分ある。

そしてこの日はGKブッフォンのアズーリ通算150試合出場。代表選手全員で記念ユニを着て祝った。写真は我らが「ソリアーノ」

ちょっと2016本番を予想してみる。GKはまだブッフォンがいるのだろう。そしていよいよこの大会が代表最後となるか?我らが第2・第3GKはまだまだ流動的なので、我らがヴィヴィアーノも第3GKぐらいは可能性があるか?この日はシリグとパデッリ(トリノ)。将来はスクフェットとスポルティエッロとレアーリか。

サイドバックはダルミアン(マンU)とデ・シーリオ(ミラン)でこのまま良いと思う。我らがデ・シルヴェストリが怪我さえ治れば控えで滑り込めるか?フロレンツィは代表では結構MFでも使われているが、SBの控えとしても重宝するだろう

CBはこのままユーヴェコンビのボヌッチとキエッリーニなんだろうな・・・やっぱり早くロマニョーリ(ミラン)が見たい。ラノッキア(インテル)はマンチョに干されてるから差は開く一方。あとはオグボンナとルガーニをお勧めする。

MFヴェラッティ(PSG)の成長が著しい。このまま10番は彼のものか。ピルロもいまだに使っていると言う事は、本戦も行くんだろう。ブッフォンと同じく最後の大会か。真ん中のプレイヤーは後ボナヴェントゥーラ(ミラン)、パローロ(ラツィオ)、モントリーヴォ(ミラン)、ストゥラーロ(ユヴェントス)、我らがソリアーノもメンバー入りはかなり濃厚ではないか?サイド系プレイヤーではこの日の先発、カンドレーヴァ(ラツィオ)、エル・シャーラウィ(モナコ)

FWは本当に名前は多い。

センターFWタイプ:ペッレ、ザザ、バロテッリ、マトリ、ベラルディ

2トップタイプ:インモービレ、クアリアレッラ、

トップ下orウィングタイプ:ガッビアディーニ、エデル、インシーニェ、ジョヴィンコ、バスケス、ベルナルデスキ

などなど本当に名前は多いが、飛びぬけている選手はいない。

この日の4-4-2はなかなか良かったので、現時点で私が監督だったら、2016年の本戦はこうかな?

<4-4-2> 監督コンテ

       バロテッリ(ミラン)

        エデル(サンプ)          

エル・シャーラウィ   カンドレーヴァ
  (モナコ)                  (ラツィオ)
    ピルロ ヴェッラーティ 
         (NYシティ)       (PSG)           
  
デ・シーリオ        ダルミアン
   (ミラン)                       (マンU)
   ロマニョーリ ボヌッチ
        (ミラン)        (ユーヴェ)
                             
          ブッフォン 
               (ユーヴェ)
ペッレはやっぱりエースとしてはちょっと物足りないかな?バロテッリの覚醒に期待して。
4-3-3なら、カンドレーヴァに代えてソリアーノ入れて、アンカー「ピルロ」の3MFに。サイドにエデルとエル・シャーラウィを張らせる。

↑↑写真は先週のサンプ-インテル戦でSAMP TVの司会にインタビューされてるシモーネ・ヴェルガッソーラ。2000年のB時代のサンプのキャプテン。その後はシエナで長年キャプテンを務めて、先日引退した。サンプ愛は失われておらず、この日も観戦に。私も直接会った事あるが、優しい素晴らしい選手だった。

サンプのキャプテンの系譜は1990年代から

FWロベルト・マンチーニ→DFモレノ・マンニーニ→

FWヴィンチェンツォ・モンテッラ→MFシモーネ・ヴェルガッソーラ→

FWフランチェスコ・フラーキ→MFセルジオ・ヴォルピ→

MFアンジェロ・パロンボ→DFダニエル・ガスタルデッロ→

MFアンジェロ・パロンボ→MFロベルト・ソリアーノ

いや~、時代時代に思い出が有り、感慨深い。さて、アズーリが突破を決めた事で、次のノルウェー戦はエデルは休めるだろう。出番が無かったソリアーノに、怪我しない程度に活躍してもらってフロジノーネに挑もう!!

次節:セリエA第8節 2015年 10/18(日) 対フロジノーネ@フロジノーネ 現地15:00Kick Off(日本時間22:00)

’15-’16 SERIE A 勝点11 7試合 3勝2分2敗 得点 13 失点 10 得失点差 +3 9

Fooooooorza  Saaaaaaaaamp!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿