ほぼ週刊サンプ通信 第27節

2010-03-08 16:01:01 | ほぼ週刊サンプ通信 '09-'10

セリエA第27節 

     サンプドリア 2-1 ラツィオ

グベルティ:左サイドのFKからの”SCHEMA"(サインプレー)。パロンボが中央に流したグランダーのボールを、ワントラップして弾丸シューーーート

パッツィーニ:グベルティの左サイドからのグラウンダーのクロス。セミオーリのおそらくトラップミスをダイレクトボレー。今期13得点目。

 前節FW不在で負けてしまったが、今節はポッツィ&パッツィ復活。開始早々元メルダのフロッカーリのゴールで先制されるものの(間違いなくオフサイド・・・)、すぐにリズムを取り戻す。特に左サイドのグベルティの調子が良かった。

 グベルティはサイドの選手としては珍しく、かなり柔らかいプレーをする。スピードや切り返しのサイド突破だけでなく、ボールが持ててクロスだけでなくパスが出せる。サンプではカッサーノに続く柔らかさではないか?ローマが目を付けただけの物は持ってると思う。

そのグベルティの目の覚めるような弾丸ミドルと、絶妙なクロスで逆転に成功。コーナーからルッキーニ、スルーパスからポーリなど何回かその後もチャンスはあったが決められず。後半はラツィオの逆襲にあったが、そのまま逃げ切った。

 勝利と共にうれしいニュースがもう一つ。

                  「復活アントニオ!」

 と言っても猪木ではない。我らがエース”カッサーノ”である。後半途中、ポッツィに代わって7試合ぶりに出場。まだ体のキレは本調子じゃなさそうだったが、デカイ浮き球のトラップとかはさすが。ラツィオのサラテが主審に暴言を吐いて1発レッドになったシーン。カッサーノが止めに入っていて「おいおいそれはお前がずっとやっていた事だろ」と思わずツッコミを入れてしまったが・・・でも残留した事と言い、デルネーリにスタメン外されてもしっかり戻ってきてる事と言い、かなり成長はしているようだ。あの浮き球のトラップは常人では出来ない。やはり手放してはいけない、貴重な財産である。

 次節は憎きボローニャ。ちなみにガスタルデッロが2014年まで契約更新したそうな

Foooooooooooooooooooooorza SaaaaaaaaaaaaaaaamP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿