2020-21 SERIE A 第36節 SAMPDORIA 2-2 Spezia リグーリアDERBYドロー

2021-05-16 16:21:22 | ほぼ週刊サンプ通信 '20-'21

↑↑©U.C.Sampdoria Official pageより

最近はやりの、来季のユニフォームをシーズン終盤にお披露目と言う事で

2021-22シーズンの3rdユニで挑んだサンプ。1981年以来久々の赤の縦縞ユニ

そんな事より早く監督決めて欲しいんだが・・・


[スタメン]

プレビューの予想からはMF2人とCBの3人外れた

アドリエン・シルヴァが怪我で召集外。それ以外の25選手が招集

ラニエリ監督は4-3-1‐2を使ってきた

DF:吉田麻也復活は予想通りだったが、休ませたのはトネッリではなくコリー

MF:アンカーにエクダル、右カンドレーヴァ、左ヤンクト

  そしてトップ下にヴェッレのひし形

FW:前回出番が少なかった2人。キャプテンマークを巻いたクアリアレッラガッビアディーニ

元スペツィアはアウジェッロ

SAMPDORIA<4-3-1-2> 監督クラウディオ・ラニエリ

 クアリアレッラ(cap) ガッビアディーニ(62分ケイタ・バルデ)

    ヴェッレ(67分ダムスガール)

ヤンクト     カンドレーヴァ

    エクダル

アウジェッロ   ベレジンスキ

  トネッリ   吉田

    アウデーロ

ベンチ:GKレティカ DFロシャ、レジーニ、フェラーリ

MFアスキルドセン、トルスビー、レリス FWトッレグロッサ、ラミレス、ラ・グミーナ

イエロー:ヴェッレ、エクダル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方のスペッツィアはイタリアーノ監督の4-3-3。

そもそも、この戦力のスペツィアを残留に導くだけでもすごいと思う。やってるサッカーも魅力的だし、仮にラニエリが今季いっぱいだとしたら私は彼にサンプに来て欲しい

GKはエンポリから加入したプロヴェデル

DFはサンプからレンタル中のチャボットが怪我で不在。キャプテンのテルツィとエルリックがセンター

MFは今ブレイクしそうな21歳ポベガ、アンカーにブラジル人のセナ

FWはチーム得点王のンゾラが出場停止から帰ってくるはずだったが、ぎりぎりで召集回避。規律違反という事だが、なにかやらかしたのか。

そこでピッコリを真ん中にファリアスと元サンプのサポナーラがサイド

非常に私好みの若手の原石が多く、サンプに欲しい選手を探すという意味でも楽しみなチームだ。

元サンプはヤコポ・サーラ、チャボット、サポナーラ、さらにGKのクラピカスラファエル

スペッツィア(4-3-3) 監督:ヴィンチェンツォ・イタリアーノ

    ピッコリ(46分ギャシ)

ファリアス   サポナーラ

ポベガ(74分アグデロ) マッジョーレ(86分ヴェルデ)

   セナ(74分エステベス)

バストーニ   フェレール

 テルツィ(cap) エルリッチ

   プロヴェデル

ベンチ:ゾエット、マルキッツァ、ガラビノフ、アグメ、カプラドッシ、イスマイリ、デッロルコ、ヴィニャーリ

イエロー:マッジョーレ、ファリアス

*備考:無観客試合;芝状態良好

★水曜20:45キックオフのミッドウィークゲーム

 サンプは赤-赤-赤の来季の3rdユニ


<あらすじ>

ハイライト動画

Sampdoria 2-2 Spezia | Spezia and Sampdoria draw 2-2 | Serie A TIM

Spezia and Sampdoria drew 2-2 | Serie A TIM This is the official chan...

youtube#video

 
 
試合はまだ残留に向けて必死だったスペツィアが序盤から良い入りをみせる
私がイチオシでサンプに欲しいポベガのゴールで先制
その後も23分、ファリアスが超決定機を迎えるが外す
 
するとサンプも申し訳なさそうに同点に
ガッビアディーニのシュートをGKが防いだこぼれをヴェッレが決める
一旦オフサイドでノーゴールの判定だったが、VARで逆に覆ってゴール! 1-1

ポゼッションはサンプ66.6%:スペツィア33.4%

正直こんなにサンプがポゼッションで上回ってる感じはしなかったが

ロスタイム1分。1‐1で前半終了

後半もスペツィアの方が攻勢をかけてくる

24分には後半から入ったギャシの抜け出しから、ファリアスにラストパス

ファリアスは無人のゴールに押し込むだけだったが、ポストにぶち当ててしまい

ファリアスはこの日2本目の超決定機外し

それでも点を取ったのはスペツィア

バストーニのロビングパスで吉田さんの裏を取ったポベガ。必死に追いかけてきた吉田さんを左足の切り替えし一発でかわして、ゴール 1-2

これは吉田さん、少し残念な守備

しかし、本人も期するものがあったか、ここからやたらオーバーラップして攻めに絡む

それが実ったのが35分

カンドレーヴァのロビングを吉田さんが胸で落とし、走りこんだケイタが豪快な左足ボレー

同点!2-2

その後は膠着状態

ロスタイム3分
そのまま2‐2で終了・・・
 (ポイント)

・最終的なポゼッションはサンプ61.8%:スペツィア38.2%

・最終シュート数はサンプ16本(枠内5):スペツィア15本(枠内6)

・サンプ、いまだに対スペツィア勝ち無し

<ラニエリ監督 試合後会見>

Sampdoria-Spezia, Ranieri: «Mi è piaciuta la doppia reazione»

L'analisi del tecnico blucerchiato al termine della sfida con i bianch...

youtube#video

 
「今日はとても不思議な試合だった。前半我々はボールを良く回して攻めていたが、彼らは上手く守ってたまに鋭いカウンターを繰り出してきた。その対応を我々は上手くできなかった」
「勝てなかったのは残念だが、我々はプロフェッショナルとして最後の最後まで良く戦った。結果は妥当なものだと思う受け入れなければいけない」
 
「選手たちは最後の最後まで諦めないし、先発の選手も途中からの選手も残念ながら出番が無かった選手も全ての選手がしっかり役割をこなしてくれる。私はそれが非常にうれしい。残り2試合を残して、前半戦挙げた勝点(20)と同じまできた。前半戦はそこから連勝して勝点26。残り2連勝すればそれと並んで、勝点52と言う目標を達成する事が出来る」

などとコメント


 

ラニエリの掲げている目標の勝点52まで残り2試合で勝点6

ここからウディネーゼ(A)、パルマ(H)

2勝しかなくなった

最近のウディネーゼのアウェイ戦で思い出されるのがこの2014-15↓↓

 

Udinese - Sampdoria 1-4 - Highlights - Giornata 35 - Serie A TIM 2014/15

Iscriviti al canale ufficiale della Serie A TIM / Subscribe to the off...

youtube#video

 

 

この時も赤ユニだったなぁ

ソリアーノの2発とアクアー、ダンカン

相手はディナターレが206ゴールの記録を達成したばっかりだった

こんな感じの試合の再現を!

Foooooooorza Saaaaaaamp!!

次節:SERIE A 第37節 2021年 5/16(日) 対ウディネーゼ@ウディネ 現地15:00Kick Off(日本時間22:00)

’20-’21 SERIE A  

36試合 13勝7分16敗 勝点46 得点48 失点54 得失点差 -6 現在 9位



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケニー)
2021-05-16 16:34:21
残り2試合になりましたね。連勝して有終の美を飾りましょう。そして、監督ですね。フロントがラニエリの年俸を渋ってるみたいですが、、、モウリーニョ!とまでは言いませんが、とにかく監督選びはしっかりしてもらいたいですね。

コメントを投稿