2023-24 Serie B 第22節 Cittadella 1-2 SAMPDORIA きちょーな勝点3!!

2024-02-03 23:37:52 | ほぼ週刊サンプ通信'23-'24

[Formazione]

※サンプの招集外は

出場停止:無し

怪我FW エスポジト、ボリーニ、ペドローラ、一応レミナ

   MF ヴェッレ、パナダ、ヴィエイラ

   DF コンティ、フェラーリ

ヴェッレだけは実際は怪我の情報も無く、トルコに移籍が噂されているので放出決まったのか?と思わせる招集外ですが・・・

実際は最後までわからんですねー

とにかく怪我人が多過ぎて、スタメン11人を組むのもやっとの状態。カザミベネデッティが出場停止から帰ってきたので、なんとかスタメンが形にはなりましたが

DFラインは現時点でのレギュラーメンバーと言えるでしょう

中盤もカザミが戻ってきてヴィエイラがいないぐらい

FWが四苦八苦ですが、新加入のアルヴァレスがサンプ初先発となりました

SAMPDORIA<4-3-1-2> 監督アンドレア・ピルロ

      ⑨デ・ルーカ

  ⑲アルヴァレス ⑧⓪ベネデッティ

 (65分㊸ンタンダ)  (78分⑤アスキルドセン)

㉑ジョルダーノ      ⑭カザミ

       ㉘ジェペス

㉙ムッルー(c)(85分③バッレーカ) ㉓デパオリ

   ㉝ゴンザレス ⑧⑦ギラルディ

     ①スタンコヴィッチ

ベンチ:GK⑫タンタロッキ、㉒ラヴァーリア;DF:⑮ロティオネン、㊵ストヤノヴィッチ;MF:⑧リッチ、㉜ジレッリ、㊴F・コンティ;FW:⑳ラ・グミナ、⑦⑦デッレ・モナケ

イエロー:ゴンザレス、ギラルディ 


※一方のチッタデッラはゴリーニ監督の4‐3‐1-2

トップ下にサンププリマ出身のテッシオーレを据えた、いわゆるジャンパオロシステムです。

アルバニア代表でもあるGKカストラーティを中心に堅守からショートカウンターを狙う戦い方

キャプテンでアンカーのブランカのロングボールの配球は結構効いてました。

スタメンほとんどイタリア人で、スター選手はいないものの統率が取れた好チームです

元サンプはそのテッシオーレだけですかね

Cittadella<4-3-1‐2>監督:エドアルド・ゴリーニ

    ピッタレッロ パンドルフィ

       テッシオーレ(61分カッサーノ)

カッリエーロ(77分マストラントニオ) ヴィータ(83分マイストレッロ)

        ブランカ(c)

ジラウド(77分リッツィ)      サルヴィ(61分カリッソーニ)

    ネグロ      パヴァン

        カストラーティ

ベンチ:マニエーロ、アンジェリ、アマトゥッチ、マグラッシ、フラーレ、コーンヴィグ、バルディーニ

イエロー:ブランカ、サルヴィ、パンドルフィ、カッリエーロ

*備考:有料入場者数6.749 (46.233,40euro);芝状態そこそこ
*ロスタイム前半1分、後半6分

★日曜16:15キックオフで行われたゲーム。

試合前にはこの試合の直前に亡くなった元カリアリの大エース”ジジ・リーヴァ”を偲んで黙とうが捧げられた


<あらすじ>

ハイライト動画

📰ガゼッタ・デッロ・シューポルト式採点

※私はあの、ガゼッタのものすごい比喩表現をちりばめた選手個別採点が好きなので、今季はちょっとやってみようかと

  • Gkスタンコヴィッチ 5.5 悪くは無かったが、失点時の中途半端な飛び出しはやや疑問
  • DFデパオリ 6.5 やはり現チームでは欠かせない存在。ギラルディの得点もアシスト
  •  ギラルディ 6.5 失点の守備は責任有るが、貴重な勝越点がそれを帳消しに。うれしいサンプ初ゴール!ただ、イエロー貰って次節出場停止は痛い
  •  ゴンザレス 6 失点以外は無難に守備
  •  ムッルー 6 攻撃にはあまり積極的では無かったが、守備しっかりしていた
  • →85分バッレーカ ND
  • MFカザミ 5.5 ちょっとブランクを感じさせた。良い状態のプレーを見てしまっただけに物足りない
  •  ジェペス 5.5 チッタデッラの強固なプレス、肉弾戦にいつもより苦しんだ
  •  ジョルダーノ 7 素晴らしい同点ゴール。最近左SBより、こっちのポジションの方が良いんじゃないか?と思ってきた
  • FWベネデッティ 5,5 やはり本来のポジションより前になるので、苦しんでいた。最後、負傷で退場
  • →78分アスキルドセン 6 おそらく守備固め的意味合いで投入されたが、その仕事はしっかりできていたように思う
  •  アルヴァレス 5.5 サンプで初先発。なかなかボールにからめず、消えていた時間が多かった。まだ片鱗は見えない
  • →65分ンタンダ 6 忘れてはいけないのが、彼はまだ19歳のプリマの選手だと言う事だ。しかし、今後に関しては期待しか無い
  • デ・ルーカ 6 ピルロの信頼が日に日に増してる感じがするが、この日はジョルダーノへのアシストでその期待に応えた
  • 監督 ピルロ 6 0-1までの内容は褒められたものでは無いが、今季初の逆転勝ちと言う結果が全て。ものすごいつらい選手層の中、交代も的確だったと言えよう

後半、最終フォーメーションはこうなりました

[後半40分~ 4‐3-2-1]

      ⑨デ・ルーカ

 ㊸ンタンダ  ⑤アスキルドセン

㉑ジョルダーノ      ⑭カザミ

      ㉘ジェペス

③バッレーカ        ㉓デパオリ

   ㉝ゴンザレス ⑧⑦ギラルディ

     ①スタンコヴィッチ

 (ポイント)

・最終的なポゼッションはチッタデッラ44%:サンプ56%

・最終シュート数はチッタデッラ10本(枠内1):サンプ7本(枠内2)が

5位の相手にアウェイで貴重な勝点3!

・今季初の逆転勝ち

・アンダータの1‐2逆転負けをやり返した

アルヴァレス、早速初先発(たいして活躍はしてませんが…💦)

・前半、後半先制許すまでは内容も負けていた

ムッルー、ベネデッティとさらに怪我人を2人出す

ギラルディ次節出場停止


’23-’24 冬メルカート サンプ新加入選手紹介!

あっという間に冬のメルカートが終了しました

IN

DF クリスチャーノ・ピッチーニ(31)⇐マグデブルグ(ドイツ2部)からフリー移籍

DF ジョヴァンニ・レオーニ(17)⇐パドヴァから買取OP付きレンタル移籍

MF エブリマ・ダルボエ(22)⇐ローマからレンタル移籍。ガンビア代表

FW アグスティン・アルヴァレス(23)⇐サッスオーロからドライレンタル。ウルグアイ代表

OUT

MF ロレンツォ・マラグリーダ(20)⇒リミニ(セリエC-B)にレンタル移籍

MF シモーネ・パナダ(21)→アタランタにレンタルバック

FW アントニーノ・ラ・グミナ(27)→ミランデス(スペイン2部)にレンタル

FW マルコ・デッレモナケ(18)→ヴィチェンツァ(セリエC-A)にレンタル

FWノア・レミナ(18)→パリSGにレンタルバック→ウォルバーハンプトンにレンタル移籍

レンタル選手

MFマッティア・ヴィターレ(19) チェリニョーラ→モノポリ(セリエC-C)にレンタル先変更

FWダニエレ・モンテヴァーゴ(20)グッビオ→ヴィルトゥス・エンテッラ(セリエC-B)にレンタル先変更

まだサンプは財務上の問題でまず選手を売らないと買えない状況。

まぁお金使えない中、精一杯やったのでは無いでしょうか? デッレモナケの出場機会を作れそうなのが良かったです。余剰整理にもある程度成功しましたし。コンティ整理は相当ハードル高いですし、ヴェッレとアスキルドセンに関しては本気で放出を試みていたが駄目だったと言う事で、方向性としてはあってるのかと思います。ダルボエは買取OP付きで見たかったですが... 残りはフリー移籍かトルコリーグとかなので、可能性が報じられてるのがFWステファノ・オカカのサンプ帰還。またヴェッレは引き続き招集外なので、まだトルコに売ろうと試みてはいるのでしょう。

メルカートはこんなもので、あとはとにかく怪我人の回復待ちですね!!

↑↑©U.C.Sampdoria Official Pageより

Cristiano Piccini ⑲クリスティアーノ・ピッチーニ

 ●DF 

 ●1992年9月26日(31歳)

183cm77kg

●今季:13試合1得点(マグデブルグ=ドイツ2部)

●イタリア代表 3試合0G

フリー移籍・センターバック・イタリア人

フィオレンティーナ出身の彼は若い頃はかなり期待されており、かつてはバレンシアやベティス、スポルティングリスボンでもプレーした選手。 お金が全く使えないメルカート CBが本来左SBのムッルーいれて3人のみ、センターバックは次節に至ってはムッルーも怪我、ギラルディ出場停止で本当に1人。こんな状況のサンプでこれ以上望めない最高の補強だと思います。まぁ大怪我負って、現在ドイツ2部リーグプレーの31歳だから、過度な期待はもちろんできませんが・・・ただし、サンプDF陣が危機的な状況であるのも事実なので、加入数日でいきなり先発の可能性すら有ります

↑↑©U.C.Sampdoria Official Pageより

Ebrima Darboe ⑤⑤エブリマ・ダルボエ

 ●守備的MF 

 ●2001年6月6日(22歳)

178cm69kg

●今季:5試合0得点(ラスク=オーストリア1部)

●ガンビア代表 15試合0G

ローマからレンタル移籍したガンビア代表のボランチ。ガンビア代表と言う事はあのオマール・コリーの後輩であります。きっと、このサンプ移籍に関しては、ガンビア代表キャプテンでもあるコリーにアドバイスを求めた事でしょう。実は2021年5月2日のローマvsサンプ戦でセリエAデビューを飾っており、これは何かの運命でしょうか?ローマでも将来を期待されている選手なので、買取OP付きで獲得できれば万々歳だったのですが。今のサンプのMF陣では怪我しているヴィエイラ以外、あまり守備力&フィジカルに優れている選手がいないので、早速の活躍が期待されます


と言うわけで、やっと2024年初勝利を挙げたサンプはホームでモデナとの対戦となります

アンダータではアウェイで勝星を挙げてる相手でもあるので、なんとか連勝したいものです

プレーオフ圏内を目指すには大型連勝が必須なので

さらに怪我人が2人とギラルディまで出場停止ですが、新加入選手が一応3人いるのと、エスポジトは怪我から帰ってくる可能性があります

とにかく勝星!!

Foooooooorza Saaaaaaamp!!

次節:セリエA 第23節 2024年 2/3(土) 対モデナ@ジェノヴァ 現地16:15Kick Off(日本時間深夜24:15)

’23-’24 SERIE B 

22試合 8勝4分10敗 勝点26(-2点ペナルティ) 得点29 失点34 得失点差 -5 14位



最新の画像もっと見る

コメントを投稿