ほぼ週刊サンプ通信  第9節  サンプドリア 1-0 アタランタ 今季初の連勝!!  

2013-10-28 19:52:29 | ほぼ週刊サンプ通信 '13-'14

セリエA 第9節 @ルイジ・フェラリス(ジェノヴァ)

  サンプドリア 1- 0 アタランタ  ホーム今季初勝利! で連勝!!

  第9節のANTICIPO。土曜ナイター。

 Marcatori

 サンプドリア(後半11分) ムスタフィ①:

  左サイドからのCK。ビャルナソンが蹴ったライナー性のボール。全員がヘッドで競りに行く中、ニアで頭一つ抜け出したのがムスタフィ。ニアですらしたボールは、GKが届かない無人のゴールへ。敵DFのデ・シルヴェストリがバレーボールのレシーブみたいに手で止めにいくが、これも実らずムスタフィは嬉しいサンプ、そしてセリエA初ゴール

SAMPDORIA <3-4-1-2> 監督デリオ・ロッシ

    エデル(78分ソリア-ノ) ガッビアディーニ(82分ポッツィ)

         ビャルナソン

レジーニ            デ・シルヴェストリ

 パロンボ(46分ゲンツォグロウ) オビアング

   コスタ ガスタルデッロ(Cap) ムスタフィ

          ダ・コスタ 

 ベンチ:GKフィオリッロ、DFM・ロドリゲス、カステッリーニ、フォルナジエール、MFレナン、ゾレック、バリッラ、ポウルセン、FWペターニャ

Atalanta (4-4-1-1): Consigli; Bellini (23' p.t.  Nica), Stendardo, Yepes, Del Grosso; Brienza (13' s.t. Livaja), Carmona,  Cigarini, Raimondi; Moralez (38' s.t. De Luca); Denis.
A  disposizione: Sportiello, Scaloni, Canini, Baselli, Brivio, Cazzola,  Gagliardini, Marilungo, Kone.
Allenatore: Stefano  Colantuono.
Arbitro: Irrati di  Pistoia.
Assistenti: Giallatini di Roma 2 e De Pinto di  Bari.
Quarto ufficiale: Barbirati di  Ferrara.

 やっとホームで今季初勝利。初の無失点。初の連勝全てが少し遅すぎるが、やっと明るい話題が続く。しかし試合自体はかなりの難しい試合だった。前半は最悪、そしてシステムを変えて4-4-2にした後半によみがえる。これはロッシ監督を褒めるべきか、はたまた元が悪すぎと責めるべきか・・・まぁいずれにせよ、ここまで前半と後半で違う試合になるのも珍しい。ただアタランタも現在3連勝中で、決して楽な相手では無かった事も付け加えておこう。

  • ロッシ監督は最近の3-4-1-2を継続。ただクルスティチッチが怪我でおらず、中盤にパロンボが上がり、DF陣はガスタルデッロを中央に移してムスタフィが先発。左サイドハーフは、バリッラと今季初ベンチ入りしたポウルセンとの争いを制して、レジーニが先発。ビャルナソンのトップ下起用も継続。
  • 前半はアウェイのアタランタの方が良かった。と言うよりサンプがひどすぎ。ミスパスの嵐、創造性の欠如。アタランタに簡単にボールを奪われて、サイドから何度か良いクロスをあげられる。終了間際には、チガリーニのパスから抜け出したライモンディが決定的なヘッド。かろうじてダ・コスタがこれを触り、何とかバーに助けられる。0-0終了。ひどい内容に、スタジアムは引き分けにもかかわらず、ブーイングが。これに対して、パロンボが抗議のジェスチャーを見せる。やはり彼なりにいら立っていたのだろう。後日、ティフォージに謝罪。ただ「若いチームだから、起こる気持ちもわかるが、ブーイングでは無くて、支えて欲しい」と・・・。後半、彼を引っ込めて4-4-2にシステム変更して試合の流れが変わる。今のパロンボには、少しヴォルピの晩年を思い出す・・・
  • 違うチームになったサンプ。いきなり右サイド抜け出したエデルが、中央に送ったクロスを、ガッビアディーニが待ち構えてボレー。惜しくも左に外れる。さらに中央から再びエデルが、右を走りこんできたオビアングに最高のお膳立て。GKと1対1になるも、GKの足にこれを当ててしまう。しかしこれで得たCKから、ムスタフィが値千金の先制点!!最初はDFが手で止めようとした為、レッドカード+PKになりそうだったが、そのままゴールに入ったので、結局普通にゴール。さらに攻め手を緩めないサンプ。18分には、カウンターから抜け出したエデルを、DFのニカがたまらず後ろからスライディングでなぎ倒して、一発レッド数的有利にもなり、あとはそのまま無失点で逃げ切った。

 次は間髪空けずに、水曜のヴェローナ戦。さらに日曜のサッスオーロ戦と続く。比較的楽な日程だが、逆にその後はフィオ、ラツィオ、インテルと続くので、この2試合は絶対に勝点を稼がないと・・・パロンボの起用はどうなるか?クルスティチッチの不在はやはり大きい。相手のヴェローナはジェメラッジョ(同盟関係)を結ぶ相手。久々にAで対戦という事で、試合前にはウルトラ同士でセレモニーが有るだろう。余談だが、同じくサンプウルトラと同盟関係に有る、マルセイユの「コマンド・ウルトラス1984」。先週のナポリ相手のチャンピオンズリーグの試合で、イタリア語で「友達の敵は我らの敵、頑張れサンプ!!」と言う、ナポリに対する横断幕を出してくれた(ナポリとサンプは仲が悪い)。すばらしい

               CONTIUNIAMO COSI

次節:セリエA第10節 10/30(水) 対エラス・ヴェローナ @ヴェローナ 現地20:45Kick Off(日本時間深夜4:45)

 3連勝なるか~ 

Fooooooooooooooooorza Saaaaaaaaaaaaaaaaaamp

 ’13-’14 SERIE A 

 勝点9 9試合 2勝3分4敗 得点 9 失点 14 得失点差 -5 14


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この試合も我々はラッキーでした。 (不良中年)
2013-10-29 03:06:11
この試合も我々はラッキーでした。
エデルは随所にいいプレーをみせ、逆にガッビアディーニはここ数試合調子を落としているようで気になります。
彼には投資していますから頑張ってもらわないと。

DFは落ち着いてきたようにみえますね。
我々のDFは悪くないです。

やはり問題は中盤ですね。
この試合もひどかった。
これはもう監督の采配とかシステム以前のお話です。
カッサーノの退団以来、試合の流れを変えられるファンタジスタが
いないままになってしまいました。

こうなるとマレスカがベンチにすら入っていないのが腑に落ちません。
デリオ・ロッシとの間に何らかの確執があるようですが、
クルスティチッチがいない状況ではマレスカを起用すべきではないでしょうか? 故障のニュースなども入ってきていません。
返信する
おっしゃるとおりですねー (周死氏@管理人)
2013-10-29 22:35:39
おっしゃるとおりですねー
マレスカは、去年のフェラーラ体制の時のパロンボの様に、ロッシの眼が黒いうちは出られないでしょう。
カッサーノは改めて偉大だったと、先日パルマ対ミランを観て思いました。他にもびあびあにーやポーリも活躍していて、かなり複雑な気持ちでしたが・・・

ためを作れる選手は欲しいですねー クルスティチッチもそういうタイプでは今のところ無いですし。冬の補強に期待しましょう!今シーズンと言うより、未来に向けて。ジョビンコとかかな!?
返信する
デリオ・ロッシが解任されました。 (不良中年)
2013-11-12 17:53:04
デリオ・ロッシが解任されました。
とりあえずの臨時監督はキッズトレーナーのペドーネ。

現時点で後任監督と有力視されているのがミハイロビッチ。
次に可能性があるのはゼーマン。
コリーニやレジャの名前もあがっているようです。
返信する

コメントを投稿