Serie Bwin プレーオフ 決勝第2戦 1-0勝利  セリエA復帰!!!!!!!!!!!!!!

2012-06-10 04:52:57 | ほぼ週刊サンプ通信 '11-'12

SERIE bwin Playoff Finale”Ritorno”@ヴァレーゼ

サンプドリア 1-0 ヴァレーゼ

(2試合合計4-2 サンプドリアがセリエA昇格)

ポッツィ(後半45分):敵CKからのカウンター。右サイドのリスポリからながーい距離を走ってきたポッツィにスルーパス。GKと1対1になったポッツィが左足でゴールに叩き込むーーー

SAMPDORIA  

          4-3-1-2  

   ポッツィ(91分フォッジャ)エデル(58分ペッレ)

         ソリアーノ

   レナン         ムナーリ(75分ラツコ) 

         オビアング                           

 コスタ                 リスポリ                                                                                 

     ロッシーニ ガスタルデッロ(Cap)                          

          ダ・コスタ

 ベンチ:フィオリッロ、ヴォルタ、クルスティチッチ、セミオーリ

  • ちまたではEURO2012が始まっているが、そんなのは全く関係ない。重要なのはこの1戦。正GKロメロは親善試合のブラジル対アルゼンチン戦の為欠場。この1年で1番重要な試合を、アルゼンチン代表正GKとはいえ、親善試合にとられてしまうと言うのは契約の弱さを感じる。しかしセカンドGKのダ・コスタは準決勝活躍したので問題は無い。トップ下はソリアーノが先発。アントニオでもフォッジャでも無いのは、引き分けでもよいという事で守備重視という事であろう。
  • 降りしきる雨の中のこの試合。前半は攻め立てるヴァレーゼに対してサンプがショートカウンターを返すという展開。ボール支配、全体的な流れはヴァレーゼに分があったが、一番の決定機は逆にサンプ。前半30分過ぎ、ソリアーノとの巨大ワンツーで右サイドを突破したムナーリが中にクロス。ポッツィのヘッドをGKがはじいたところにつめてきたソリアーノがダイレクトボレー。しかしこのシュートは敵GKブレッサンのミラクルに阻まれた・・・
  • 後半も時間の経過とともに、胃がキリキリするような展開が続く。時間が無くなるとともに、1点の重みが強くなり、点を取った方が勝ちと言う雰囲気に。DFを下げてFWを投入、3-4-3で勝負に来たヴァレーゼに対してサンプは後半30分にラツコを入れて4-4-2にして対応。
  • 一つ一つのファールに対して、ベンチも総出で詰め寄るほどテンションが高まってきた残り10分。ヴァレーゼは長身のCBテルリッツィ(そういえば元サンプ)を前線にあげて完全なパワープレー。ロングボールをひたすら放り込みにかかる。後半41分、この日最大のピンチ。しかし敵のハイボールからどフリーのFWプラズマーティのヘッドはわずかに外れ、命拾い。そしてロスタイムはなんと6分。
  • ロスタイムに入り敵のCK。カットしたリスポリがそのままドリブルを開始。一気に敵陣まで持ち上がり、同じくついてきたポッツィにスルーパス。この1年の様々な思いを胸に、ポッツィが左足でゴールに突き刺す。セリエAを決めるゴール。全員がグラウンドに飛び出す。そして・・・・試合終了のホイッスル。セリエA、前半戦の出来ではもう無理かと思われたA。パロンボは何を思っているだろう。セリエA。1年で復帰(^O^)/

さぁサンプが、本来いるべき場所に戻る。待ってろ、ユーヴェ・ミラン・インテル・そしてジェノア試合後はみんなこのTシャツを着てお祭り。さぁこの幸せに浸ろう。

  TORNATI ”A” CASA

GRAZIE RAGAZZI GRAZIE SAAAAAAAAAAMP