住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

福島第一原発は、どうなるのか・・?

2011年08月01日 | 日記

 恐らく、専門家も幾つかのパターンとしては予想できるのかもしれないが、最終的な収束を迎える事ができるのか、誰も判断が付かないのでは無いだろうか・・ 。

 我々国民は、放射線量の数値発表に慣れることなく、危険な数値が発表されたなら、出来うる限りの手を打って、それでも足りないかもしれないと思って良いのだろう。
とにかく、後々後悔するのではなくて、笑って思い出せるように、出来る事は実行に移したほうが良い。

 今日、新たに発電所内で、毎時『10シーベルト』が検出されたとニュースが報じていた。
何故か・・・云々は置いといて、とにかく我々は、現実的に出来る事を考えねばならない。

  ***  以下引用  Asahi.com 8/1付 *** 

  東京電力は1日、福島第一原子力発電所1号機と2号機の原子炉建屋の間にある主排気筒付近で、毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)以上の放射線を観測したと発表した。事故後に測定された放射線では過去最高値。放射線を出している物質は不明で、東電は今後調査する。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***  以上 引用  終  ***



 改めて、その放射線量の位置を確認する為、2つの絵を出しておきます。

            Asahi.com 3/15付 より




           Iza.ne.jp  3/18付 より