住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

memo: かぜ薬

2015年07月08日 | 日記

  ようやく風邪が、治りかけて来た。
正月過ぎに、風をひいた時もえらく治り難かった記憶が有る。
なので、次の時の為にメモとして、記録を残すことにした。

  良くなりかけた時に飲んだ、薬名。
カルボシィスティン錠500mg・・・・1錠*3回/日
フスコデ配合錠  ・・・・2 + 2 + 3錠/日
ホクナリン1mg  ・・・・  夕方のみ  1錠 

 

  真夜中に、5回前後の咳き込みに襲われると、その苦しさは痩せる思いであったが、残念ながらそう都合のよい様に、物事は進まなかった。 風邪をひきやすいタイプの方は、お気を付けあそばせ・・・・。

  その治りかける前の前の日、左目だけ、白目が真っ赤になり、目元、目じりに目やにがいっぱい。
お医者様に内緒で、手持ちの抗生物質クラリシッドを、朝、晩飲んだら鼻字が2回出たので止めた。
あるいは、これが風邪に効いたのかも知れないが、良く解らない。
眼科にもらった目薬で、治ったような気がするが、未だバイ菌が居るのだろうか・・・・?   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その症状 (いつも拝見しております)
2015-07-09 00:12:59
初めてコメントさせていただきます。白目が赤くなるのと、目ヤニが出る症状はアデノウィルスだと思います。この時期小さな子供がかかりやすいもので私も数年前、4歳の子供が罹りうつりました。抗生剤の名前は失念致しましたが、目薬に抗生剤が入っているものをさしていました。1週間程で完治しました。何かのご参考までにコメントさせていただきました。
返信する
有難う御座います (筆者)
2015-07-18 17:28:16
心のこもったコメントを頂くと、頭の先からつま先まで、ジーンとした感動が溢れるような気がいたします。
お互い、気をつけて借り物のこの体を、有益に使用したい物です。
有難う御座います。
返信する

コメントを投稿