住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

世界金融と歴史とのかかわり

2012年03月22日 | 日記
  ***  以下引用 下記URLより  ***
     http://kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=1155

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 口スチャイルドが直接手を下して謀略を練ったのは、古くはナポレオン戦争、英国によるスエズ運河買収、日露戦争における日銀副総裁であった高橋是清の1000万ポンド借金の申し入れに(当時の日銀金正貨保有高は1200万ポンド)、ロシアより得ていた黒海バクー油田の権益の手前、直接貸すことが出来ず、アメリカ口スチャイルドの上記クーンレープ商会を通じての融資などがありますが、後世の歴史家もこれをロスの陰謀とは記述しておりません、厳然たる史実ですから・・・

・・・高橋是清自伝では、ロンドン本家は断ったのに何故アメリカ口スチャイルドが半分の500万ポンドを貸してくれたのか、謎であったと述べているようですが、終戦後そのジェイコブシフから直接聞いた話として、ユダヤ人はロシアに迫害されているからだと聞いて納得したと・・・口スチャイルドが二股膏薬を使っていたことを見抜いていなかったようで・・・

 ところが戦争に勝ったものの、ロシアからの賠償金は、日露講和条約においてアメリカ・セオドアルーズベルトの請求により対ロシア金銭賠償を放棄した為に、上記借金の返済が滞り、後の満州事変の時には、イギリスから実質口スチャイルドの代理人であるフランシス・リンドレーが駐日英大使として着任、日露の時の貸金返済担保として満州資源権益を寄越せと、取り立てに来ております・・・これは高橋自伝でなく母社百年史極秘添付資料として見たものです・・・リンドレーは政府に折衝するより、当時の財閥系各社を回って、権益交渉をやっていたという史実があります・・・(帰国後、論功行賞として娘サラが、ロンドン口スチャイルドのひ孫・フイリップヨークとの結婚を認められています)・・・

・・・この日露戦争融資は、口ス伝統の二枚舌金融を如実に示す資料ですが、満州事変における軍部による軍事費増額請求を拒否していた高橋蔵相、前の借金も返せない状況だとは口が裂けても言えない・・・結局2:26で暗殺されてしまう・・・恐らく誰も、そんな借金があったとは知りません・・・これを口スチャイルドの陰謀であったと言えるのかどうかは、難しい所ですが、ナポレオン戦争の時に見せたロスの、対英仏二枚舌融資を見れば、同じ手法であったとは、言えるでしょう・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***  以上引用   終  ***

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

納得行かない 《消費税増税》

2012年03月22日 | 日記
 今朝の、Nikkei.Comに国民新党・亀井静香代表の発言が載っていた。

「閣議決定するときに賛成か反対をきめる」
「党としてサインする事は法案の成立に責任を持つ事になる。 
  国民新党は国民に対する裏切りはしない」
「テクニカルな文言がどうだこうだという話ではない」

 ‘09年の民主党政権交代時のマニフェストには、消費税に関して何も乗せないと言う事ではなくて、4年間増税論議は棚上げにする事をわざわざ取り上げていた。

 その、真逆の事をやろうとしているのだから、其の政策遂行には無理が有ると言わざるを得ない。 ノダ、エダノ、センゴク、フルカワ、フジイそして《八ッ場ダム中止》のマエハラ各氏は、既に官僚の手に落ちてしまったか、あるいは始めから資金不足は国民に”マブス”ことを、想定済みであったのか・・・ 。

 消費税増税に関して、最近目に付く『フジイ元財務大臣』 の過去の発言を拾ってみると、そう言うことにはなっていないようで、最近急速に官僚に絡め取られたと見るべきなのだろうか・・ 。  彼自身は、見るからに官僚の権化のように見えることはまちがいないが・・・ 。

  ***  以下引用  下記URLより  ***
    http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-538.html
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野党時代のこのかたは、税制についてこうおっしゃってました。

 「消費税だけ上げるなんてのは、罪務省の連中の口車に乗せられたヤツのすること。  我々の主張は、所得税などの直接税と間接税のバランスを見直すこと。  一方をあげたら、もう一方は下げる。  国民に負担を強いてはいけません。  生活が破壊されます。  税はワタシの専門です。  我々に政権を託してくれたら・・皆さんの税負担は軽減させます!」

万雷の拍手でした・・。 (苦笑)  何十年も前のハナシではありませんよ。
ほんの数年前のハナシです。

それが今や・・  消費増税の旗振り役。
どうやってマインドコントロールしたのでしょうか・・。
「あ~ぁ、やっぱりな・・」  と言う情報を入手したのでご紹介します。

罪務省に放つ! (笑) 臭のモノより・・
あ~ぁ、やっぱり・・な情報です。 (苦笑)

 「藤井のジイサンがなんで消費税増税に必死かって?  そんなことも判らんのか?  簡単なことさ。  オレたちと握りが出来てるってこと。
握りの中身?  ウーン・・どうしようかな。  これから言うことは・・人には言うなよ、言いな!?
要するにフジジイは、買収されたんだよ。  いまはバッジつけてるけど、今回限りで外すことは決まってるだろ?  議員生活が終わっても、人生終わるわけじゃない。  その後の人生考えるわけだよ・・。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ***  以上引用   終   ***

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする