住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

民主党首脳・・・うっそー2連発

2012年03月25日 | 日記
 下のブログのアドレスに、以下のように書いてありました。
   http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1183.html
 
  ****  「今回の災害は四つ。
  地震、津波、原発事故、そして信頼の喪失の四つです」
  と、ドイツ公共放送・ZDFのハーノ記者は言いました。****

 しかし、筆者に言わせて頂ければ、四つ目の「信頼の喪失」は、
『 嘘 』と置き換えなければ納得がいきません。

 この3月23日(金)、大阪地裁判決で官房機密費を、一部公開しなさいとの判決をも、なんのそのナンダラ官房長どの・・・ナニ寝ぼけたフリしてるの???
官房機密費は‘09マニフェストで公開するということになっていた約束は・・、命がけで守ると言い続ける総理の覚悟は・・・ 。

 3月25日(日)夕方のNhkニュースで内閣官房発言が取り上げられていた。
「30年後くらいは、公開されても・・・云々」
この民主党政権は、どうしてこう次から次へと嘘が出てくるのだろう。

 いまどき、キャミソールや野党党首のスーツ代が出てくるとも思わないが、これでは財務官僚あるいは政治家達が『ツカミ金』 としていると疑われても、言い訳のしようがないのだろう。 新聞記者達を銀座に連れ込んで、女を与えるところまで面倒見ているのなら、やはり出しようが無いだろうと・・。  記者クラブのモラルが、地に落ちるのは一向に構わないが、選ばれた『先生方々』のモラルが地に落ちるのは、選挙民のモラルはそれより下と云うことになるから、筆者にはそれが我慢できない。


 もう一つの嘘か真かと言うことは、過去に当ブログでも取り上げたことだが、 原発爆発の事態に驚き、『エダノ当事官房長の家族』がシンガポールに非難したと言うこと。  この件も、一向に真実が見えてこない。 と言うのも、

 ネット上では****
  ***枝野氏は事務所を通じたメルマガで事実無根であることを強く主張。
  法的措置も検討中であることを表明し、噂の一掃に力を入れている。

  コメント発表が出されたのは、7月11日に配信されたメールマガジン。
  通常の定期配信ではなく 号外として出されており、こうした噂への
  対応としては異例ともいえる、迅速かつ決然とした動きを見せた。  
  **********

 と云うことになっているのだが、唯一と思われるソースの『二階堂.Com』 から削除もされていないし、まして二階堂氏に法的対策が取られたとも、聞こえてこない。
それよりなにより、避難地域の住民がマスクも掛けない中、『政府首脳のオカダ、エダノ両氏』の対放射能防護マスクの異様に浮いた映像姿が、削除されたことだけが判明する始末である。  

 エダノ氏の実家は宇都宮らしいが、危険の恐れがあったので妻子を非難させても、一般的な感覚から言えば不思議ではない。 別にこけおどしをしなくても、ありのまま言えば良いのじゃないか・・ 。  嘘を、嘘で塗り固めるから自分でも何がどうなったか、解らなくなっているのではないのか・・・ 。  

『ウソ』も百万遍云い続ければ、『真実』に成るというのは、あながち《ウソ》ではないのかもしれない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする