Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

mimiCopy

2012-07-08 23:40:14 | ギター・グッズ
(クリックで拡大)

こんなiPhoneアプリ見つけました。
その名も「mimiCopy」。そうです、耳コピーです。耳コピー専用プレーヤー。
どんな機能があるかと言えば、音程を変えずに再生スピードだけ変更できる
んです。つまり、スロー再生で耳コピできる。
私が中学生の頃は、音楽テープを何度もキュルキュルっと巻き戻して、同じ
フレーズを繰り返し繰り返し再生してコピーしたものですが、このソフトは、
範囲を決めてループもできるし、秒数指定のちょっとだけ巻き戻しもできた
りする。いや、本当に便利になったものです。

最近は、DAWの発達で、こんなのは当たり前なのかも知れませんが、iPhone
で充分なパフォーマンスを発揮するし、何よりiPhoneで使えるという敷居の
低さがスゴイ。。有償アプリですが、満足しています。

ほんの数年前までのPDA(携帯情報端末)ではここまで拡がらなかった。携帯
電話と組合せることで一気に拡がり、こんなmimiCopyの様な機能をポケット
に入れて持ち歩ける時代になったのですから、やはりジョブズは偉大です。

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amamian3)
2012-07-09 05:34:12
私の時代
オープンリールしかありませんでした(笑
ミミコピはレコードの針を何度も上げ下げ・・
痛みますよねぇ~!!

梅雨の揺り戻しの様な雨  しかも 激しい雷
雷鳴に明かりが点滅するようなこの2日間
お天気も、いろいろありますよねぇ
2週間に渡る超ハードなスケデュールは終わりました
そろそろ 書こうかと思います(笑
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2012-07-09 23:40:55
amamian3さん、こんばんは。
オープンリールですかぁ、憧れでした。(笑)
amamian3さん、忙しかったのですね。
お天気は大丈夫でしょうか?
また、奄美の写真、音、楽しみにしています。

Toshi
返信する

post a comment