Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

ギターピロー

2010-09-27 06:00:00 | ギター・グッズ



先日、メンテをお願いしたF-ROOTSさんから戴いた、ギターピローです。
丁度、リペア客向けのキャンペーン品だったのですが、数に限りあり、とのこと
だったので、「ぜひ欲しいです!」と手を挙げたら、届きました。(笑) 
ラッキー!言ってみるものですね。。。(爆)

さて、私はギターピローなるものを使うのはこれが初めて!
早速、弦交換の際に使ってみたのですが、これ、いいですわ~!!

弦交換は、これまで、座った自分の足(太もも)の上に、ネックを乗せて作業して
いたのですが、いつも窮屈に感じていました。

ギターピローを使うと、当たり前ですが、身体が自由だし、とても作業がし易い。
弦交換の時間が大幅に短縮した(ような気がした)と思います。(笑)

別になんてことはない、中空のプラスチック製の台にフェルト生地を貼っている
だけの代物ですが、これが重宝しています。久しぶりに、手放せなくなりそうな
ギターグッズでした。

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
弾みますね (amamian3)
2010-09-27 07:00:03
愛用のアコギが帰ってきて
そしてこれ、、、心が弾みますよねぇ~!!
嬉しそうなお顔が目に浮かんで
こちらまで楽しくなりましたよ!!
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2010-10-01 06:51:09
amamian3さん、おはようございます!
返事が遅くなってしまいました。すみません。。。
コメント有難うございます。
はい、仰る通り、心が弾みます。不思議と新品を買う時よりも、嬉しい気持ちでした。
Toshi
返信する

post a comment