Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

iPhone

2010-11-06 10:59:36 | ギター・グッズ


ついに、iPhone4を手に入れました!
目的は、出先でのインターネット利用、ギター関連アプリ(*)、新聞&ラジオ等
の人気アプリ、iPodの統合でしたので、電話は不要でした。なので、touchでも
良かったのですが、やはり3Gが使えた方が勝手がいいだろうとの判断で、
iPhoneにしました。
(*)MobileGuitarなんて凄いですわ。GuitarToolkitも興味あり。

実はホワイトボディを狙って待っていたのですが、当面出ないとのニュースで、
決心した次第。

ところが。。。

なんと、自宅近辺が、Softbankの3G電波が微弱なエリアだったのです。
3Gは、アンテナ1本→検索中→圏外、の繰返しで使えず。おまけに自宅無線
LANもルータ障害中でWi-Fiも使えず。結局、自宅ではiPhoneでインターネット
が使えないというオチになってしまいました。(涙)
まったく、いまどき、電波が来てないなんて。。。田舎なんやねぇ。(爆)

ブルーな気分になってましたが、まぁ、考えてみれば目的は「出先でのインタ
ーネット利用」だった訳ですから、気を取り直していきましょう。(笑)

これで、少しはBLOGの更新間隔が縮まればいいのですが。。。(爆)

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
過疎 (amamian3)
2010-11-07 08:23:59
電波過疎地がほとんどの我が島
チデジって騒いでいても 共同アンテナが
しっかりしていないと、、、無理(爆
10年近く使っていたdocomo をau に換えたのも
そのせいでしたよ(笑
年寄りの多い島 あまりややこしくなって貰っても
困るんですよね(笑!!
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2010-11-10 08:21:35
いつも有難うございます。コメントが遅くなってすみません。
これではiPhoneになっても意味ないですね。(笑)
確かに、あまりややこしくなっても困りますね。
私の実家もまだチデジ未対応で、私にヘルプの連絡が来ています。(笑)

Toshi@携帯
返信する

post a comment