Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

バットスタンドを自作!

2013-05-21 00:28:12 | スローライフ・家族の日々
(クリックで拡大)

ちょい前の話ですが、ゴールデンウイーク中、暇な時間を見つけて、写真のバットスタンドを作りました。親バカが息子のために・・というのもあるけど、野球バットの置き場に困り、あまりに玄関が雑然としていたので一念発起、といったところ。

規格材の1×4材だけでお手軽に作りました。
簡単な設計図を書いて、木取り図にして、結果、1,830mmの材を2本購入。
ホームセンターでカットして貰い、家では木ネジで組み立て。1日で完成。
木ネジが丸見えのままですが、そこは所詮バットスタンド、実用第一で問題なし、です。

ギター道楽ばかりではなく、たまには親父らしいところも見せなくては!
なんちって。。(笑)

Toshi
【関連記事】
 ■新聞紙ストッカーを自作!
 ■【DIY】ギターラックを制作!


 【Amazonでギターグッズ!
2×4材木工―定番の木材を使ったガーデン作り&簡単木工作例33 (Gakken Mook DIY SERIES)
クリエーター情報なし
学研パブリッシング




最新の画像もっと見る

post a comment