Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

パソコンどうする?!

2009-05-23 22:17:30 | スローライフ・家族の日々
最近、あまりにもパソコンが遅いので、イライラすることが多くなってきました。
Cドライブも余裕がなくなり、マメに掃除しながら使っていますが、、、
ん~、それにしても、、、遅い!!
2004年に購入したVAIO(*1)。もう6年目に入ったし、そろそろ、替え時かな。。。
いやいや、とてもそんな余裕はない!!!
んじゃ、どうする。。。

そんな時に、「メモリ増設のみで、XPマシンが超快適になった」というBLOG記事
を見つけました。
「これは、参考にせねば!ぜひやってみよ!」ということで、メモリを増設して
みることにしました。

SONY純正は増設単位が512MB。しかも、エライ高いので、ネットで適合性含めて
調べてみると、バッファローのものが良さそう。 それに、今回は効果を見てみる
意味で、まず256MB(*2)の増設に留めることに。。。でもまだ高いかな。。。
そこで、最近家電を買ってポイントが貯まっていたヨドバシで購入することに
しました。





そしたらば!

ホントに、今までのが何だったの? というぐらい、快適になりました。Cドラの
問題と思っていたので、ちょっと驚きでした。
こんなに快適になるのなら。。。メモリももっと増やして、外付けDISKも導入
しようかな?なんて、ちょっと調子に乗ってしまいそうな。。。




快適になったついでに、もう少し投稿も増えるといいのですが。。。

*1:VGN-S90PS
*2:DM333-256M

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立ててなにより (Masa)
2009-05-23 23:25:04
Toshiさん、コメありがとうございました。
ホントにXPの場合メモリ増設効果は絶大です。

で、私も一応ギター弾きですよー
メインはトランペットですが・・・

でも押尾コータローはハードル高いですね
私はぼちぼちと簡単な曲のソロギターなどやりつつ、
普段はいわゆるコー弾きの伴奏などしております
返信する
ありがとうございます! (Toshi)
2009-05-23 23:38:17
Masaさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございました。
また、XPの記事は本当に参考になりました。

Masaさん、そうですか!ギター弾きなんですね。トランペットもギターもやるなんてスゴイですね。
私は押尾コータローやってはいますが、弾けてはいません(笑)。
実は私も伴奏が大好きです。

また、お邪魔させてください。今後とも宜しくお願い致します。

Toshi

返信する

post a comment