Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

シュワァ~ ッチ!?

2009-05-17 12:04:08 | スローライフ・家族の日々
最近、週末のギター練習の合間に、運動能力としてのバランス感覚を養うために、
自転車に乗る機会を増やしてます。(なぜ今更バランス感覚を養う必要があるのか
は別途。。。)

先日、家族と自転車で散歩?していた時のこと。
こんなの見つけました。。。



ウルトラサイダー!

なんか、懐かしさを感じるような、レトロな雰囲気を醸し出してますが、誰を相手
にした商品なのでしょうね?

中身は、その名の通り、単なる(失礼!)サイダーなのですが、でも、ウチの息子
は、ウルトラマンシリーズやら大怪獣バトル(カードゲームなのだそう)やらが、
大好きなので、大喜びでしたが。。。

このサイダー、ウルトラマンに合わせ、全部で6タイプのデザインがあるよう
なのですが、驚いたのは、缶の表のデザインを見せただけで、息子が「それは、
ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)だ!」と、当てたことです。
それこそ、私が子供の頃のヒーローなんですがね、良く知ってるものです。
ウルトラマンの前は鉄道が大好きで、色々な列車の名前や車両系列などを、
よく憶えていたし。。。

ホント、子供はスポンジのように吸収していくのですね。
今年は、円谷プロがやってるウルトラ検定を受験してみたら? と息子に奨めて
いるところです(笑)。

Toshi

最新の画像もっと見る

post a comment