Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

右ひじの汗対策

2010-08-23 18:30:00 | ギター・グッズ



さて、昨夕、今朝と風が爽やかに感じました。微かに感じる秋の気配といった
ところでしょうか。とはいえ、日中はまだまだ残暑が厳しいですね。汗かきの
私としては、ギターの練習もツライところです。
以前の記事でも書きましたが、私はとても汗かきで、ギターの練習をしている
と、折り曲げてる右ひじの内側が汗をかいて、ギターに流れ落ちるほどなので
す。ギターのトップが汗まみれになるので、気になってしまいます。 だからと
いって、長袖なんか着たくないし。。。

どうしたものか。。。

と、考えていて、ふと思いついたのが、右ひじのサポーターです。サポーター
をしておけば、汗は流れ落ちないでしょう。

で、早速、100円ショップで買い求めてきました。105円也。(笑)



どうですか! いい感じでしょ? (違うか。。。笑) 
今は、これで練習してます。

でもですね。。。これ、実は結構暑かったりして(爆)。夏向きじゃない。

で、その後、思いついたのが、女性が車運転している時に、日焼け対策で腕
にしているヤツ。 あれは、薄手の布で作ってるようなので、サポーターよりは
涼しそうです。きっと。。。

でもちょっと待てよ。女性用だし、私の腕で入るのかいな? 店先で試着なん
て勇気はないし。(笑)
カミサンは車運転しない人なんですが、何はともあれ、何かのついでに、見て
きてくれるようにお願いしました。うまく行ったら、また報告します。

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2010-08-23 21:40:02
皆さん同じ悩みをお持ちですね。
私の場合は、カミさんにガーゼ生地で腕抜きを作ってもらいました。
ほとんど、その女性用日焼け防止対策の品と同じような物だと思います(笑)
返信する
ジャニーギターさんへ (Toshi)
2010-08-23 22:37:29
ジャニーギターさん、こんばんは!
えっ、ジャニーさんもそうなんですか、なんか・・・嬉しいです。(笑)

なるほどぉ、作ればいいわけですねぇ!しかもガーゼ生地なら涼しそうです。
そおですねぇ、作りましょう・・・って、カミさんにお願いです。(笑)

Toshi
返信する

post a comment