☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

聞かなければ良かったと思うこと

2012年05月26日 | 思ったこと
  


夕飯の献立に行き詰まった時

“食べたいものある?”

と夫くんに問い掛けるのですが

“カレー”

と言われると内心ガッカリ。



夫くんは カレー が好物で毎日でも飽きないと言っています。 





すぐ胸焼けしちゃうし、食べるとお腹の調子が急降下

私は刺激的な食べ物と相性が良くないです。


インド人に生まれなくて良かった


 
キムチもダメだから韓国人にもなれそうにありません。

ヨンさま ゴメンナサイ。


ウリ エギ ケンチャナヨ
Don't worry babyの意


妄想タイム終了。
                               


夕飯のリクエストを尋ねるのは暫くやめておこう 



と思いながらカレーを作ったのでありました。  






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (saya)
2012-05-26 22:44:56
こんばんは^^
夫さん、カレー、毎日でも飽きないほど好きなんですね・・・。^^;
実は私も、カレーでお腹の調子がしちゃう時があるんです・・・。平気な時もあるんですが。
でも写真のは、ゆで卵がのっていておいしそうですね(笑)
どうやら私は、冷たいものとの相性も良くないみたいで、ある日レストランでデザートにフロート(ジュースにアイスクリームが浮いているやつですね。)をオーダーしたら、帰りにお腹を壊したことがあります><;
本当に食べ物には注意しないといけませんね
返信する
そうなんですね (moritake)
2012-05-27 01:28:03
自分は刺激物は、ほどほどなら大丈夫です。
甘口カレーでもだめなんですか?
甘口でもカレーはカレーですけど、刺激の無いカレーは
シビレないのでだめですか?

眉をひそめたイラスト、いいですね。
返信する
大好きだよ! (JOHN BEATLE LENNON)
2012-05-27 12:27:45
カレーは大好きですよ!

以前、昼にカレー食べたら、その夜がカレー・・・
次の日の朝、残り物のカレーで朝カレー
その昼休み、食事に誘われて、ついて行ったら、
開店したてのカレー屋さん・・・(笑)

4食連続カレーということがありました!
因みに、カレーは、かれーのが好きです!



返信する
カレーのうまいバーモント! (ジム・カーク)
2012-05-27 14:11:07
これはこれは、私はとにかくカレーが大好きで、こどもの頃から美味しいカレーを日夜探しています。最近はさすがに弱くなりました。

バーモントカレー、星の王子様などはどうでしょうか。僕はグリコワンタッチカレーが好きだったのですが、もう何年も見かけなくなってしまいました。オリエンタルのマースカレーはスーパーなどにはなく、懐かしグッズ屋さんで売ってます(パルコにあるかもよ)。

インド系のは僕も苦手でお腹やられちゃいます。最近小食になった僕でもついカレーの時は食べ過ぎてしまうので、意識してご飯の量を少なくして、食べるようにしています。

香辛料が多いのは日本人にはキツいですね。僕は以前はよくジャガイモの代わりにニンジンをすったのをいれて、とろみとさっぱり感を出しました。トマトケチャップも量を抑えて入れてました。

ご主人様のだけクミンなどのスパイスを追加するなど工夫されてはどうですか?

ちなみに今夜は新大久保の羊肉料理に中国人2名、日本人2名で行く予定です。
以前はこの手の朝鮮族の料理大好きだったのですが、齢とともに苦手になりつつあるので、やや不安です。
返信する
そうなんですか~ (Paul Machida)
2012-05-27 19:22:34
それは残念。
僕も旦那さん同様、カレーは大好物です。
魚、肉、野菜・・・いろいろな料理が好きで、
自分でも調理できますが、
単純にカレーとラーメンは超・・・! 別物ですね。
男はいつまでたっても幼いのです・・・(笑)
返信する
sayaさん (shoppgirl)
2012-05-27 21:04:53
 こんばんは。

写真手前のカレーは夫くんのお皿です。
苦手な私は、チョコ~っとだけ食べました(笑)

sayaさんも繊細な腸をお持ちなのですね。
私もカキ氷やシャーベット類は控えるようにしています。
もしかして・・・sayaさんも寝冷えしやすいですか?
返信する
moritakeさん (shoppgirl)
2012-05-27 21:07:51
 こんばんは。

moritakeさんは大丈夫な方なのですね。

カレーは甘口でもダメです。
何と云いますか“濃い”んです。
辛くても、ワサビのツーンとした感じは大丈夫です。

返信する
ジョンさま (shoppgirl)
2012-05-27 21:11:23
 こんばんは。

4連続カレーのお話を拝見しながら軽い目眩が。

それだけ続けて召し上がると肌が黄色くなりそう(笑)

>カレーはかれーのが好き

ぷっ!
ヤンマさんを思い出しました。どうされていらっしゃるのかなぁ。
返信する
キャプテン (shoppgirl)
2012-05-27 21:21:50
 こんばんは。

神保町には美味しいカレーのお店が沢山あるそうですね。

新大久保はここ数年で随分と変わりました。
学生の頃は女子一人では危ないイメージでした。
韓流グッズを買うのに初めて降り立った駅です。

ラム肉はお口に合いましたか?

我が家のルーは「横濱舶来亭カレーフレーク」と「バーモントカレー」です。
フレークの方は余ると炒めもの等他のお料理に使えるので。
「バーモント」は子供の頃から息の長い商品ですね。

ジャガイモは入れないのですが
擦りおろしニンジンのアイディアは頂きまーす。
次回作るのはいつかな?(笑)
返信する
Paulさん (shoppgirl)
2012-05-27 21:26:10
 こんばんは。

ハハハ。確かに!
夫クンと外食しようか、ということになった時
希望を聞くと“ラーメン!”と言うことが多いです。
何なんでしょう(笑)

「ラーメン」「カレー」と来たら・・・。
Paulさん「ハンバーグ」も大好物?
返信する

コメントを投稿