☆★My Willful Diary★☆

心に留めておきたい音楽とあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆アルフィー☆

2007年08月31日 | 映画
ジュード・ロウにまたうっとりしたくなってレンタルしてきました。


リムジンの運転手をしながら、あちこちの女性に手を出して、恋愛ゲームを謳歌するプレイボーイの英国人アルフィー。親友の恋人にまで手を出してしまい自己嫌悪に陥るも、クリスマスに出会ったゴージャスな美女ニッキーと恋に落ちる。完璧な恋人だと思っていたが、彼女はエキセントリックな女。振り回されたあげくアルフィーはある決断をする。(アマゾンより抜粋)


まさに、プレイボーイがはまり役。

ジュード・ロウのプロモーションビデオを見ているようでした



自由気ままに恋愛を謳歌し…その結果女性達から総スカン
そして、一人ぼっちになった彼がつぶやきます。



    「安らぎの無い人生、それがどういう事か分かるだろ?」



人生の大切な「意味」に気付いた時の彼の切ない表情が特に素敵でした。

エンドロールに流れる ミック・ジャガーの 『Old Habits Die Hard』もスタイリッシュな画像とピッタリ
コメント

突然ですが転職します。

2007年08月28日 | 思ったこと

8年間勤務した職場。

来月限りで去ることになりました



「してみたいなぁ~」と漠然と思っていた仕事に就く事になったのです。



転職への手始め。


今日はまず、直属の上司に報告。


驚いた彼女の表情…。寝耳に水だったのでしょうね。
事の次第を話しているうちに彼女の目が潤んでいるのが分かりました。



さてさて、次は難関…ボスへの報告。

いつも憎まれ口ばかり言う人です。
でも


「イヤになったら、いつでも戻ってきていいんだぞ!」と。



新しい職場で壁にブチ当たったら、彼のこの言葉。
きっと、私の支えになる事でしょう。



どうしよう…どうしよう…みんな優しくって。ありがたくって。




も~~~~~っ!!!  切ないよ~~~~~~


              辞めたくなくなっちゃうじゃん!!! …でも乗り越えなければ!!!

コメント (2)   トラックバック (1)

今夜の一曲♪

2007年08月27日 | サウンドトラック
イギリスの渋いオジサマ  エルヴィス・コステロ  「she」 です。

……ちょっとこのジャケ顔コワイですねぇ



大好きな映画ノッティングヒルの恋人のクライマックスに流れるロマンティックな曲です。

『SHE』


2枚組の、このBESTアルバムには「Alison」という曲も入っていてこの曲は大好きなリンダ・ロンシュタットがカバーしています。



晩夏の夜空に輝くお月さまを眺めながらうっとり聴きたいと思います。


コメント

☆シャーロットのおくりもの☆

2007年08月26日 | 映画
名子役、ダコタ・ファニングちゃん主演の「シャーロットのおくりもの」を観ました。

ストーリー

牧場の娘ファーンに育てられている子ブタのウィルバーは、ある日、クリスマスの料理になる運命を知ってしまう。クモのシャーロットは母親のような愛情でウィルバーを励まし続け、命の尊さを人間に伝えるためにクモの巣に糸でメッセージを浮かび上がらせてみせた。やがて奇跡のおくりものが…。(アマゾンより抜粋)


感想

言葉の贈り物を自らの糸で作り上げ、そして体力を失い
力尽きて永遠の眠りにつこうとするシャーロットに、子ぶたのウィルバーちゃんは


「君はボクを助けてばかりだ」  と訴えかけます。


その言葉にシャーロットは  「私の喜びだったからよ」


           このセリフ!!ウルル


無償の愛って、こう云う事なのかなぁ…難しい…憧れる


クモは見かけが良くないという理由から
「納屋」の動物達からは敬遠された存在でした。
ウィルバーちゃんは偏見を持たずにシャーロットとお友達になり
その結果、クモのシャーロットは納屋の仲間になることが出来たのです。


心優しいシャーロットを見て、庭に張った「クモの巣」を払う事が出来なかった~~~
~~~ダメだぁ~~~今日だけネ

クモがちょっぴり好きになりました。


クモのシャーロットの声優さんは、ご存知ジュリア・ロバーツ。
慈悲深く優しいシャーロットにピッタリ



エンディングに流れる、サラ・マクラクランオーディナリー・ミラクルは名曲です。


心が暖かくなる映画って大好き。
コメント   トラックバック (1)

今夜の一曲♪

2007年08月26日 | I Love Beatles
『And I Love Her』

ビートルズは大好きなアーティスト。


月のキレイな夜。

justな気分のこの曲を聴きながら

今夜は眠りにつきたいと思います。


  夜空に輝くお月さまとこの曲に
コメント