☆★My Willful Diary★☆

心に留めておきたい音楽とあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夜の一曲♪

2007年10月30日 | 80's Pops&Rock

秋の景色は、時として、人恋しく切なさを募らせます。

                                    なんちゃって 



昨日ご紹介した「やさしく歌って」から10年後の ロバータ・フラック 1983年の曲です。

『Tonight I Celebrate My Love』


ピーボ・ブライソンはこの曲の他にも、ディズニーアニメの『美女と野獣』ではセリーヌ・ディオン
『アラジン』(ホ-ル・ニュー・ワールド)ではレジーナ・ベルデュエットしています。

デュエットにピッタリのsweetな歌声です



http://www.youtube.com/watch?v=52n4K9g2hcw



                                             眠りを誘う うっとりソングですね。


コメント (6)

今年も始まりました。

2007年10月29日 | 70's Pops&Rock
寝ぼけまなこでカーテンを開けると…

                一気に目が覚めた。

今年も目の前の神社の「ケヤキ」の落葉が始まったようです。
上の写真は今朝の家の前の舗道。一晩でこの状態です。

落葉のじゅうたんでステキでしょ…とウットリしたいところですが
これからの一ヶ月は毎日のように落葉掃きです。

                       やれやれ・・・・・



秋を感じる今朝の一曲♪です。


1973年のヒット曲。
彼女をご存じなくても、この曲には聴き覚えがある方も多いかと思います。

ネスカフェのCMで使われていましたね。

ロバータ・フラック - goo 音楽

『Killing Me Softly With His Song』 (やさしく歌って)


                                           さて今年もクリーン作戦開始です 



コメント (7)   トラックバック (1)

☆Rainy Saturday☆

2007年10月27日 | 90's-Recent Pops&Rock
聞こえてくるのは鳥のさえずりと雨音だけ。
そんな静かな休日の朝です。


 Rain           MADONNA

『雨』をモチーフにした大好きな曲。1993年のマドンナの曲です。

『Rain』

     マドンナ - goo 音楽

マドンナはとてもセンセーショナルな話題が多いので、派手派手なイメージですが
私は彼女のバラードが特に気に入っています。シンガーとしても素晴しいです。

このRainが入っている上のジャケ写のアルバムSomething to Rememberはバラードコレクション。大好き

ある時はマリリン・モンローだったり、マレーネ・デートリッヒだったり…。
曲ごとに別人のような彼女のPVもとても楽しめます。

プロフェッショナルなアーティストだなぁって思います





          ↑は現在の彼女ではありませんが来年50歳だなんてとても思えないワン 

コメント (4)

今朝の一曲♪

2007年10月26日 | 90's-Recent Pops&Rock
今朝のワイドショーにジェイムス・ブラント出ていました。来日さているのですね

彼のオリジナルアルバムは持っていませんが、上の写真の『Beautiful Songs』は持っていて
その中に今日ご紹介する 『You'reBeautiful』

You're Beautiful が納められています。

少し前のTVドラマで流れていたのを聴いて好きになりました。
今朝は反戦がテーマのような新曲を唄っていました。

ジェイムス・ブラント - goo 音楽
↑の解説を読んで納得

『平和維持軍』の将校さんとして、紛争地帯のコソボにいらしていたとは驚きました



http://www.youtube.com/watch?v=fox-ja7YDSw 


                        朝から『You're beautiful』ってのも悪くないですね


コメント (6)

今日の一曲♪

2007年10月25日 | 70's Pops&Rock

夕日が吹き抜けの窓から差し込んでいます

刻々と移ろう晴れた日の夕方の空にはいつもうっとり。
何度見ても感激してしまいます。


Dancing Queen          ABBA

スウェーデン出身の4人組のスーパーグループABBAの1976年の大ヒット曲です。

『何てワクワクする曲なの~~』とはじめて聴いた時から魔法にかかってしまいました。

そして、初めてファンクラブに入ったのがABBAでした。

アバ - goo 音楽 

『Dancing Queen』



                      津軽地方の方言でアバと言うと『おばあちゃん』って意味だそうですね

コメント (5)