☆★My Willful Diary★☆

心に留めておきたい音楽とあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

I miss you so much.

2011年01月22日 | 思ったこと


近頃 女子会 と言う言葉を雑誌やテレビで目にします。 

女子会 とは、“女性だけの飲み会や食事会” を意味するそうで
居酒屋さんやシティホテルでも “女子会プラン”があるとか。


    


私が学生やお勤めしていた頃と言えば、コンパ全盛期。
特に男女が同人数で飲み会をする 【合コン】 は盛んでした。

やはり、私も度々参加していましたが
今思えば、コンパ後の女子だけのお茶会(反省会?)の方が楽しかったような気がします。

って言いますか・・・若い頃からオヤジっぽくて
友達からは “喋らん方がいいんじゃない?” などと言われたりしてモテなかったのです 


      
      

昨夜は(昔の? 女子会 でした。
お酒を飲んで、お喋りをしてカラオケで歌って・・・。楽しかったなー。


職場のごく内輪の親しいお姉さま方とご一緒させて頂きました。
(私が一番若かったので敢えてお姉さま方と言わせて頂きます

とかく女性だけになると、噂話や批判的な話になりがちですが
下らない話(含・下ネタ )をして、思いっきり笑うのが一番。

そのお姉さま方は揃ってサッパリしてて男っぽい!  そこがたまらなく好き


そんなお姉さまの一人が、今月末、定年を迎え職場を去ってしまいます。
ご一緒させて頂いて12年。オッチョコチョイで無鉄砲な私にいつも優しく接して下さいました。

仕事の帰りに を飲みながらのお喋り。
私にとって、それはとても心穏やかになれる癒しの時間でした。

寂しくなるなぁ・・・。月末が来て欲しくない! 泣いちゃいそうだ。    
顔を見るといつも安心していました。 私もあんな風になれたらいいなぁ・・って思っていました。


お姉さまから昨日 “元気を貰える” ってお言葉を頂いたけど
それは私も同じです。
私も今まで沢山の元気を頂きました。 感謝しています。

これからは毎日会えなくなるけど、時々“大丈夫よ!” って励まして下さい。

                                       


コメント (10)   トラックバック (1)

今年はお魚になる!

2011年01月06日 | 思ったこと



ここ数年 『一年の計は元旦にあり』 に倣いブログに一年の目標を書いています。


昨年は三つの柱。

    リバウンドした体重を戻す     
    楽器を習う(ギター希望)        
    一人旅をする(海外希望) 
     でしたが。 
            
    体重は減っていないし
    ギターはカルチャースクールの体験教室に飛び込んだら そこは“クラシックギター教室” でアルペジオ!?から・・・。

    ビートルズが弾けるようになりたいので教室には申し込まず、ビデオで自主訓練・・・も挫折気味。    
    韓国旅行は一人旅の予定でしたが、夏休み中の娘を誘ってしまいました。
                                    言うは易し、行うは難し・・・。    

今年は・・・と考えました。


このところ “親の老い”を実感しています。

親はいつまでも元気、と思っていたけれど
実の両親と義父母。“4人の親の老い” をヒシヒシと感じるのです。

特に義父母は心配です。

義母は昨年腰を痛め入院して以来体調が思わしくない様です。
そして義父は膝の具合が悪く、昨年末から入院中・・・


元来楽天的な私ですが、こればかりは “何とかなるさ!” とも言っていられないかも知れない・・・。
どんな時でも、周囲に優しく出来るだろうか? 心の平穏を保てるだろうか? 

正直なところ自信がありません。


その為には、私自身が 心身ともに 健康でいなければ!!

そんな訳で

                       今年はカラダ作り。

 

体力強化&ダイエットを兼ねて、サボリがちなテニスを再開し、プール通いをする事に決めました。
                               泳ぎは得意なので、時間を見付けてお魚になります。


                                                  

                                                              

                                        これはイメージです。
 
 

コメント (10)

When Your Smiling / Doris Day

2011年01月04日 | 60's Pops&Rock




       制服納まりました    
            やれやれ 


    



そんな訳で、いきなり曲紹介です。
 
           ドリス・ディ と言えば 『ケ・セラ・セラ』


♪ケ・セラ・セラ~なるようになる~
        明日のことは分からない~~♪   この詞の世界。たまらなく好きです。 


自分自身を元気づける曲。
心が弱くなった時にこの曲を聴くと元気になれます。

ドリス・ディ の曲で 『ケ・セラ・セラ』 の次に好きな曲が 『When You're Smiling』

ルイ・アームストロング1928年のヒット曲のカバーです。
オリジナルは、少し前にソフトバンクのCMで流れていたので、聞き覚えのある曲かも知れません。

                         オリジナルは  コチラ をどうぞ。

邦題は 『君微笑めば』
曲のテーマは、 ズバリ! “笑う門には福来る” 

                          

          

        



When you're smiling, when you're smiling      あなたの微笑み あなたが微笑むと
The whole world smiles with you            世界はあなたと共に微笑む

When you're laughing, when you're laughing     あなたの笑い声 あなたの笑顔は     
The sun comes shining through            おひさまを連れて来る

But when you're crying, you bring on the rain   でも あなたが泣いたら雨になる
So stop that crying, be happy again          だから泣いちゃダメ もう一度幸せな気持ちになって

Keep on smiling, 'cause when you're smiling    笑顔でいてね 笑顔を絶やさずいたら
The whole world smiles with you           世界はあなたに微笑みかけるよ



                                                   Fortune comes in at the merry gate.


コメント (8)

明日は仕事初め・・・。

2011年01月03日 | 思ったこと


          
                   お餅大好き
                   沢山食べてお腹ポッコリ。 制服のボタン締まるかな? 
  



 
コメント (10)