☆★My Willful Diary★☆

心に留めておきたい音楽とあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

The last day of the year

2007年12月31日 | I Love Beatles

枯れそうになっていた「ジャコバサボテン」
              綺麗に咲いてご挨拶してくれました

花を育てていると、こんな出来事がとても嬉いです




今年も今日で終わりです。本当に一年があっという間です。


今年は公私共に様々な出来事がありました。
様々な人との出会い、そして関わりの中で色々な事を感じ、学びました。


星や夜空の月をぼんやりと眺め、その美しさは心の中にそっとしまっておきました。
今年は、それがパーンと弾けて、また、違った新しい気持ちでそれを眺めています



8月の終わりに、ふと思いつきで、ブログを書き始めてから4ヶ月。
音楽の事は好きなだけ載せられるし、何より“書く事”の楽しさにすっかりハマってしまいました
そして、お陰様で、沢山の方々にご覧頂いて今月は訪問者数5000を超えました。



私の拙いブログに目を留めて下さった皆さん、ありがとうございます

それから
時間を頂戴し、コメントをお寄せ下さった皆さん、ありがとう~~

とても励みになりました
                   来年も宜しくお願します






最初にご紹介したアーティストはBEATLES
大好きな彼らの曲で今年を締めくくりたいと思います。

『ヘイ・ジュード』

              
            2007年に感謝を込めて!!   カンパ~~~イ






コメント (2)

一期一会

2007年12月30日 | 映画
久し振りに大好きな映画について書きたいと思います。

1994年に公開されたフォレスト・ガンプは当時「フォレストガンプ現象」なる言葉まで登場した
アカデミー作品賞・監督賞・主演男優賞(トム・ハンクス)の栄誉に輝いた名作です。

素敵な寓話の幕開けは、一枚の真っ白な羽のアップから。
羽が静かに風に身を任せ、漂いながら、バス停のベンチに腰かける主人公の足元に舞い落ちます。

静かにそれを拾ったフォレストは大切に自分の本に挟みます。

そして最初の主人公の言葉のナレーション。

「人生は食べてみなければわからない"チョコレートの箱"のようなもの」

このシーンで、既に胸が一杯になってしまいました

フォレスト・ガンプ 一期一会(1994) - goo 映画

ベトナム戦争の話は悲しかったけれど

「誠実さ」「素直さ」の持つ「徳」を感じました。

風に乗って漂う冒頭の白い羽の意味。人生の例えなのかなと私は思いました。

そして、この映画の音楽も、シーンをより一層感動的なものにしています。

その中からの今夜の一曲♪『Turn Turn Turn』です。

ザ・バーズ - goo 音楽

いじめっ子に追いかけられたフォレストに、ガールフレンドのジェニーが思い切りこう叫ぶのです。

       
                                Run!  Forest!  Run!  


夢中で走る足の不自由な彼の装身具が外れて行き

そして、自由になった足で風のように駆けて行く魔法の様なシーンが今でも脳裏に焼きついています


コメント (2)

こんにちは赤ちゃん

2007年12月29日 | 思ったこと

年末にとても嬉しい知らせが舞い込んで来ました



学生時代の友達が、男の子を無事に出産。

双子と聞いていたので・・私たちの年齢だと高齢出産ってことになる(かも)し、心配していました。


彼女は、私の自慢の友達です。
まさに努力の人。今まで色々な事があっても常に前進していました。



Yちゃん、おめでとう

それから、頑張ったね
Yちゃんのお家に、新しい宝が増えましたね。

BABYちゃん達はまだ保育器なんだね。お家に帰って来たら暫くは大変だね。
でも、Yちゃんならその大変さも楽しめちゃうよね

落ち着いた頃、可愛いBABYちゃん達に会うのを、とても楽しみにしています

          
                                  

コメント (3)

Don't Know Why / Norah Jones

2007年12月28日 | 90's-Recent Pops&Rock

今夜もノラ・ジョーンズを聴いて下さい

大ヒットしたデビューアルバムが出たのは今から5年前。

カーラジオから流れた『Don't Know Why』は、私のを直撃

全15曲入りのアルバム「ノラ・ジョーンズ」はどの曲もと~~っても最高で、大のお気に入りです。


ノラ・ジョーンズ ノラ・ジョーンズ - goo 音楽

『Don't Know Why』

                   霞がかかったようなこの声に、うっとり・・・まったり、かな



コメント (3)

ロージーの子守唄 / ノラ・ジョーンズ

2007年12月27日 | 90's-Recent Pops&Rock

の一日。


窓から見える遠くの美しい景色。


ようやく気付いた午後。




ノラ・ジョーンズをご存知ですか?

彼女の音楽は、とても自然体。 聴いていると体の力が抜けていく様な感じ。   

アルバムは全て持っています


今年初めにリリースされた3作目の最新アルバムは、全曲オリジナル

商業主義に徹しない自然体な仕上がりになっています

ノラ・ジョーンズ - goo 音楽

『ロージーの子守唄』   水の中を漂う  そんな気分。


Close your eyes and dream


              今夜こそ      を数えなくっても眠れそう     
                                                   ・・・かも

コメント (4)