☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

春の手紙 / 大貫妙子 (1993)

2016年02月22日 | Japanese Pops





このところの暖かさで
道端の根雪が綺麗さっぱり消えました。

雲一つない冬の朝。

いつものバス停ひとつ前で降り
松本城のお堀を歩き パチリ。





遠くに見える峯の白と真っ青な空。
冷たい空気が心地よい朝でした。






大貫妙子『春の手紙』
棚から引っ張り出して聴いています。





♪冬空に架かるレインボウ  風は運んでくる
あなたとつないだ手の 甘いぬくもり♪



歌い始めの歌詞。
何て素敵なんでしょう!

大貫さんの透き通った声の
ドリーミーなサビも。

佳い曲です。





お気に入りの曲で7ヶ月ぶり(!)に動画を作って
YouTubeにUPしました。





 





7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい動画ですね☆彡 (goigoi)
2016-02-23 16:08:58
こんばんは♪

松本城のお写真、たいへんいい感じデスネ
SO BEAUTIFUL
私もさいきん大貫妙子さんのアルバムを聴きはじめたのですよ
とてもとてもよいですね
shoppgirlさんは
明日、DIANA KRALLさんの日本公演にいらっしゃるのですね
超ステキですね
おたのしみになられますように
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2016-02-24 21:50:37
松本城大好きです。一昨年・昨年と連続で対面しました。桜のお城は最高ですね!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2016-02-28 06:37:05
北アルプスと松本城のコラボ最高ですね!この週末はいい天気で春が感じられますね。いよいよ3月、梅の便りも各地から届き、我が家近所の遊歩道も河津桜が満開となっています。これから杉花粉の季節ですが花の盛りは確実に近付いています。

返信する
気が合いますね♪ (To.goigoiさん/shppgirl)
2016-02-28 21:18:10
goigoiさん、こんばんは。

goigoiさんも大貫妙子さんのアルバムを
お聴きになっていらしたとのこと。
やっほー!

彼女の声は春風の様ですネ。

ダイアナ・クラールさんのライブ。
行ってまいりました!
素晴らし過ぎて何と表現したらよいか・・・。
ブログに書けないでいます
返信する
河津桜 (To.RWさん/shppgirl)
2016-02-28 21:23:45
ローリングウエストさん、こんばんは。

吹く風が柔らかく春を感じる日曜日でした。

河津桜、ソメイヨシノよりも色が濃くて綺麗ですね。
一度実際に見てみたいです。


松本城2年続けて足を運んで下さり
松本市民を代表して御礼申し上げます(笑)
今年も是非桜を愛でにおいで下さい。
返信する
松本城 (pinky)
2016-03-03 00:02:46
雪化粧の北アルプスをバックにした松本城!
なんて美しいんでしょう!
この山々の連なりがあるから、外壁を黒くしたんではないのでしょうか。
通勤前にこんな景色を眺められるなんて最高ですね。
冬の松本にも行ってみたいものです。

大貫妙子さんのこの透き通るような歌声がこの景色にぴったりですね。
甘いぬくもり・・・♪素敵です。

大貫さんといえば、思い出すのは
「メトロポリタン美術館」
タイムトラベルは楽し~メトロポリタンミュージアム~♪
好きでした
返信する
みんなのうた♪ (To.pinkyさん/shppgirl)
2016-03-06 21:54:02
pinkyさん、こんばんは。

「メトロポリタン美術館」
どんな曲だったかな?と思いYouTubeを見て思い出しました。
NHK「みんなのうた」の動画、見た記憶がありました。

>この山々の連なりがあるから、外壁を黒くしたんではないのでしょうか。
なるほど!
コントラストを考えたお殿様、天晴れです。

随分と暖かくなり先週から自転車通勤を再開しました。
明日も松本城のお堀を通って参ります。




今日は春のような暖かい日曜日でしたね。
返信する

コメントを投稿