☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

好きにならずにいられない / アンドレア・ボッチェリ

2008年02月29日 | Cover Songs

2月最後にご紹介するのは

エルビス・プレスリー1961年の名曲Can't help falling love with youです。

邦題の通り“好きにならずにいられない”大好きな曲です。


もちろん、オリジナルも素敵ですが、テノール歌手のアンドレア・ボチェッリの歌声も素敵です。

サラ・ブライトマンとデュエットした「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」も、とても好きです。

とても穏やか。 そしてドラマチックな歌声だと思います。


ボチェッリ(アンドレア) - goo 音楽

Andrea Bocelli -Can't Help Falling In Love-




Wise men say only fools rush in           賢明な人は 愚か者だけが事を急ぐと言う
But l can't help falling in love with you      でも僕は 恋に落ちずにはいられない

                                   
                                                 はぁ~




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲ですね~ (とし)
2008-02-29 21:19:09
懐かしく・・・・聴かせてもらいました。

http://foo0214.blog112.fc2.com/blog-entry-99.html

http://foo0214.blog112.fc2.com/blog-entry-98.html

フリオの曲2曲です・・・・・
返信する
本当に良い曲です (ibo太郎)
2008-02-29 23:14:12
とても良いカバーです。

凄いカバーを聴いたことがあります

歌手は分りませんが、

昔に「恋しくて」(Some Kind Of Wonderful)と言う映画のエンディングで、この曲が流れました


若いネェちゃんが、何の“思い入れ”も込めずに唄っていました


こんな解釈もあるのか! と、感心したもんですわ
返信する
おはようございます (shoppgirl)
2008-03-01 08:33:47
としさん おはようございます。

 “フリオ・イグレシアス”懐かしい。
  ご婦人キラーでしたね。

  でも、父が好きでよく聴いていました。
  としさんもお好きなのですね



ibo太郎さん おはようございます。

  ポチェッリさんの声、素敵でしょ?
  お褒めのお言葉ありがとうございます。


  ところで、ちょっと

  ibo太郎様が「恋しくて」をご覧になったとは!
返信する
Unknown (chunjitian)
2021-04-29 13:27:37
イタリアンテノールシンガー、アンドレア・ボチェッリが歌った好きにならずにいられないが公開されました。アンドレア・ボチェッリのアルバムの全てが早く高音質CDに生まれ変わって再発売されたらもっと嬉しいです。アンドレア・ボチェッリの映像作品の全てが早くDVD再発売及びBlu-ray化されたらもっと嬉しいです。もう誰も前に出て引っ張る事は出来ません。いざと言う時、人生の相談相手が居るにしても、結局は自分で考えなければなりません。そして、最終的に自分で自分の道を決めなければなりません。実際に子を産む時の苦悩は、母親しか覚えていません。人間は、誰でも次第に楽な方向へと流されやすい動物です。しかし、そのような生活では、ここ一番と言う大事な時に、本当の力が出せません。僕の前に道は無い、僕の後に道は出来ると言う気持ちで前進して下さい。出会いは自分の思い通りに行かないが、数多くの人々と話し合い、自己反省をしつつ歌手活動を続けられたら幸せです。世を担う責任を誇ればこそ、実り行く知性と実技が認められました。
返信する

コメントを投稿