☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

ホッとなワインは眠りぐすり

2012年02月27日 | 思ったこと



旅の途中のつぶやき。





近頃、気掛かりなことがあって
眠りに就けない日があります。

そんな時見付けたのが グリューワイン
 

ハーブやシナモン系の香辛料が入っている赤ワイン。
これを温めて飲むものを “グリューワイン” と言うそうです。

私が買ったのはドイツ産で、サクランボが原料でした。

コレを飲むと、体がポカポカになって
スーッと眠りに誘ってくれます。それにフルーティで美味しい♪

    さて、 いっぱい 一杯飲んで寝よう。      
    電話が鳴りません様に。        
             


                                 





16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (小父さん)
2012-02-28 10:11:05
きっと時差ぼけだぁ~!

洒落たもの飲んでいますね。

私も昨夜午前零時くらいに床に入ったんですが、
プールで疲れているはずなのに寝付かれず
起きてきてワインを飲んだのでありました
返信する
初めまして♪ (bluetear)
2012-02-28 12:14:32
初めてコメントさせて頂きます。
実は1年以上もっと前から、こちらのブログは時々読ませて頂いてました。
いつも読み逃げばかりで、なかなかコメントが出来なくて今日まできました。
読み逃げしていた理由は。。。。。。
音楽がとっても好きなんですが、洋楽に疎くて・・・・・・。
好きな洋楽しか聴いた事がありません
なので、こちらではいつも丁寧に歌詞を翻訳されて載せられていて、とっても凄いな~。
こんな女性が私の近くに居るなんて、なんて素敵なの~
といつも思っていました。

私は最近春めいてきているせいか、眠くて眠くて仕方ありません。
だけど、少し新年早々に切ない事があり、凹みがちな毎日ですが、春の陽射しが優しくもあり眩しくなってきたので、少しでも元気なりたいな~
と思い、勇気出してコメントしました。

ホットワインも知ってはいたんですが、何しろ私はスパークリングワインしか飲めなくて、本当に邪道なんですが、こんなお洒落な飲み方、一度挑戦してみたいです。

私も実は松本在住です
長々コメントすみませんでしたm(__)m
またこれからも素敵な音楽と共に、素敵なブログ読ませて頂きますね
返信する
浅い眠り・・・ (JOHN BEATLE LENNON)
2012-02-28 21:29:54
家の年老いたお袋も
眠りが浅いと言ってます!(笑)
その美貌を保つ為にも・・・
しっかりと睡眠を取って下さい



返信する
ワインの熱燗ですね (ここメモ)
2012-02-28 22:19:53
わたしも、よく眠れなくてお薬としてお酒を飲みます。

よく効くまで飲むので、翌朝副作用が激しくて・・・・

これは、よく眠れるですか、試してみたいです。
返信する
小父さん (shoppgirl)
2012-02-28 22:21:49
 こんばんは。

そっか~~!
私は世界一周旅行の“時差ボケ”していたのか!

小父さんは洒落た事を仰ってくれますね。

新し物好きで、とにかく試してみたくなるのです。
(特に食べ物&飲み物)

奇遇ですね。
小父さんのナイトキャップもワインでしたか。

ワインだけに
わぁ~いいんだぁ。
            お粗末さまでしたっ
返信する
bluetearさん (shoppgirl)
2012-02-28 22:48:00
 はじめまして♪

ブログに初めてコメントする時は緊張してしまいますね。
勇気を出してコメント下さりありがとうございます。

以前からお読み下さっていらしたとのこと。
重ねてお礼申し上げます。
毎日沢山の方々がアクセスして下さっている様なのですが
“どんな方々が見て下さっているのかなぁ・・・”なんて思っているのですヨ。

私にとって洋楽(好きな音楽)は日々の生活の中で“大切にしたい事”の一つです。
自己満足で、書き綴っている意訳ですが
こうして共感して頂けること、とても幸せに感じます。

新年早々に・・・ですか。
逆に考えると、今年はこれからは良い事が沢山待っているのではないでしょうか。きっとそうです。

そして“元気になりたい”と願った時点で
元気は既に発芽している。私はそう思います。

bluetearさんもブログをお書きなのですね。
少し覗かせて頂きました。

食事に行くお店が出て来て思わずニヤリ。
それから、我が家の2階からも常念岳が見えます。綺麗な姿をした山ですね。

因みに、グリューワインはデリシアで買いました(笑)

春先は眠いです。
お昼休みの後は毎日睡魔と戦っています
春先と言っても明日は大雪みたいですが・・・

こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。
またお気軽にコメント頂けると嬉しいです。
返信する
ジョンさま (shoppgirl)
2012-02-28 22:52:31
 こんばんは。

ご母堂さまもご同輩でしたか。
なるほど。

眠りが浅い割には夢を見ないです。
いや、覚えていないだけなのかも。

ジョンさまは千里眼なのですね。
美を維持する為に、今夜はもう休ませて頂きますわね。
おホホ
返信する
ここメモさん (shoppgirl)
2012-02-28 22:55:56
 こんばんは。

翌朝の副作用とは?

       ズバリ二日酔い 

ワインの熱燗。ダジャレ以外でも上手い表現ですね。 
今夜はレモンのスライスを浮かべました。これもイケます。     
返信する
僕は毎晩 (Paul Machida)
2012-02-29 01:34:21
店から帰って夜中に、嫁さんと二人で必ずワインを1~2杯いただきます。
健康の為! と言いたいですが、ただ好きなだけです。
そう言う今も飲みながら・・・です。

僕は、ABBEY ROADという名の、大方がワインのバーをやっています。
そこで毎晩、ピアノの弾き語りで60~80年代の洋楽ヒットソングを、
リクエストをいただいて演奏しているんです。
NOW HEREは定期的に店などではやっておらず、
イベントなどのオファーを受けて活動しているバンドなのです。
「Any Time At All」そのうち挑戦します。
返信する
Paulさん (shoppgirl)
2012-02-29 21:27:44
 こんばんは。

奥さまと一日の締め括りはワインと共にですか~。
 良いですね。
ウチは主人が家では一切お酒を飲まないのでつまらないです。

勘違いしていました。
普段はピアノの弾き語りをされていらっしゃるのですね。
リクエストするとしたら、どんな曲にしましょう・・・。
なんて思いました。
返信する

コメントを投稿