eSSay

エッセイとショートショートと―あちこち話が飛びますが

「しあわせ?」

2017-02-26 14:22:44 | ショートショート
 わたしのパパとママは、とてもなかがいいです。
 パパはよく、「チューしよー」とか「すきすきー」とか「ハグー」とかいいながらママにだきついています。ママは「これこれ」とかいいながらもとくにイヤそうでもありません。あさはげんかんで、キスもしているようです。
 みているこっちのほうがはずかしいくらい。たしかふたりとも、40さいこえているはず。パパはじぶんではカッコいいとおもっているらしいけど、クラスのまあくんのほうがイケメンだとおもうなあ。ママはまあ、そこそこかわいいんだけど。
 ともだちのちいちゃんところはそんなことまったくなくて、パパとママくっついたりはしないんだそうです。うちのいえだけ、かわっているのかなあ。
 それと、なぜだかパパはママに「しあわせ?」ってきくことがあります。ママは「べつにー」とか「ふつー」とかこたえることがおおいのですが、しょくじのしたくしているときなんかは「はいはい、しあわせしあわせ」とこたえることもあります。ほんとうのところはどうなんだろう。
 そういえばふくしまのおじいちゃんが、こんなことをいっていました。
「しあわせかどうかかんがえないときのほうが、しあわせなんだよ」
 わたしもじぶんがしあわせかどうかなんて、あまりかんがえたことがありません。これってやっぱり、しあわせってことなのかなあ。
 あ、いまもパパはママにだきつこうとしています。ママは「ちょっと!」とかいいながら、パパのことはすきみたいです。おしごとたいへんそうなパパだけど、そんなときはしあわせそうなかおをしています。
 わたしもしょうらい、パパみたいなやさしいひとと、あんなにじゃれあったりするのかなあ。

 Copyright(c) shinob_2005



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比較の問題⑥(日米ほか) | トップ | LGBTの時代に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショートショート」カテゴリの最新記事