島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

刺し身のつま

2024年07月25日 | 
 スーパーで、イカの刺身を買いました。1人暮らしでもパックのまま食べるのは嫌なので、お皿に…と思ったら…



 この大根のつまの多いことったらΣ(・ω・ノ)ノ!てっきり、下に保冷材でも仕込んであるのだと思っていましたが、下まで全部大根でした。結局、一緒に入っていた大葉を刻んで、ツナと醤油とマヨで和えて、大根サラダにしたんだけど、刺身のつまの大根って、水にさらしてあるせいか、汁物にしても、煮ても、何だかイマイチよね~。売り場で日が経ったスカスカの大根を使ってあるからかなぁ~…。大根のつまの美味しい食べ方、誰か教えてください。

コメントを投稿